♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

音楽

さくりなと繋がったら私なんか捨てるんでしょ!?

f9437009.jpg「さくりなと繋がったら私なんか捨てるんでしょ!?」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

どマイナーの俺がどうやってさくりなと繋がるんだよ・・・

つうかありもしない未来のこと想像して鬱になるなよ。


さくりなと付き合えたら・・・うーん・・・

お疲れ!

最近のバンド事情

ゆとりバンドを抜けて当時付き合っていた彼女の紹介で新しいバンドに入った。
そのバンドは曲が非常に難しかったので結構練習したらなんとかモノになった。

俺は曲を覚えるのは非常に遅いが、練習すれば確実にモノに出来るのだった。
結構時間と個人練習代かかるけどね。

1曲何回聴けば覚えられるかiTunesの再生回数を見てみたんだけど

簡単な曲で50回
そこそこ難しいので100回
めちゃくちゃむずいのは200回聴いても覚えられないんでひたすら練習するしかない。

んでリハ前や個人練習前は曲聴き直して曲を想起するから、iTunes再生回数のトップ10は課題曲が占めてしまうのだった。

そんな感じ。

18歳から22歳くらいの間で人間の脳の音楽データベースは衰え始める

34cde329.jpg俺以上の世代は大体90年代の呪縛から逃れられずにいる。
最も多感な時期にアツイ時代を体験してしまったからだ。

とはいえ、人間の脳のデータベースがいつ頃衰えてくるのか?

俺の体験に基づいて言えば、高校のあたりから2000年代の流行の音楽にはついていけなくて、18歳から22歳の間で完全に流行から取り残された。

あの空虚で軽薄な空気にはついていけねーよ・・・

avexが主導するクソみてーな音楽の量産・・・

結局何が残ったのだろうか?

一つ分かったのが音楽産業も結局マーケティングとか利益とか「大人の事情」で動いているということで、それが分かってしまったら何だか醒めた。

まあそれはおいといてだ、2000年ごろから「人が人を飽きるペース」というのが加速度を増し、ちょうど俺が10代のエネルギーを失ったあたりでキャッチアップ出来なくなった。

ちょうど「青春時代」と言えるあたりに流行した曲は「懐メロ」みたいになってしまう。

18歳すぎたあたりで下の世代を見てみると14歳〜17歳くらいの世代がいて、もはやジェネレーションギャップが生じる。

最終的に、「最近の若い子は」という話になり、老化現象が始まる。

具体的には・・・X JAPANとLUNA SEA、MALICE MIZERあたりが解散したりして「いい時代」を築いてそれがなくなると過去にすがるようになり、浦島太郎状態になるのだ。

あー

まとまんねーwww

忙しいことはいいことだ

c8a387ba.jpgいやー、とりあえず毎日何かしらの予定があるのって精神衛生上イイみたいね。

何も予定がないのが何日も続くと

何もすることがねー

ヨガめんどくせー

横になって不貞寝

あれこれ考えて煮詰まる

って感じだからね。

今月は〜金を稼いで〜楽しむぞ〜

不思議と風俗やキャバクラ逝きたい熱が湧いてこない。
そろそろあんなのは生産性がないということが骨身に沁みたのだろうか。

もう金を稼ぐのが楽しみで仕方ない。
新しいバイト楽しいといいな。

90年代症候群 〜空白の2000年代〜

3aade9b1.jpg「2000年代の音楽にはついていけない」

「2000年台の音楽は腐っている」

「2000年代は第2のロストジェネレーションだ」


もうすぐ2010年代になるということで音楽シーンにおける2000年代の総括を俺の独断と偏見だけでしてみたのだが、あながち多くの人に言えるんじゃないか。

2000年代で特に顕著なのがカリスマの不在である。

X JAPAN,LUNA SEA,黒夢,BOOWYクラスの大物アーティストが存在しなかった。
L'Arc~en~cielもGLAYも苦戦していた。

調子いいのはJanne D'arcくらいなものか。

Orange RangeとかKick the Can Crewとか、キングギドラあたりにDisられるような軽薄なアーティストの台頭が目立った。

あとは同じような歌ばかり量産する女性アーティストとか。
恋愛しか能が無いのかと。

avexクラスの大きな音楽事務所でもかなり経営がきつかったようである。
まあこれはWebの進化とか携帯の進化も一つの原因なんだが。

小さなライブハウスに行っても人気(ひとけ)が無く、ライブをするミュージシャン志望の若者も苦悩するばかりである。

音楽番組の特集も80年代、90年代の映像ばかり流す回顧主義に陥っている。
それだけ2000年代の空白というものはひどい。

俺以上の世代はもう90年代の栄光にすがるのみである。
2000年代のカオスで軽薄で空虚な空気には耐えられない。

2010年代はどうなるのだろう。
混迷の時代は続く。

一月は死ねる

dd7a334b.jpg確実に倒れる奴出るな。

だって現状俺風邪うつされたもん。

色々

ec7d06e9.gifmixiは俺をネット廃人にするつもりだな・・・
mixiアプリが面白過ぎる・・・

それはそうと長年抱いていた疑問をここで解決しようじゃないか。
それはバンドにおける「同期」というものである。

ヒットチャートをにぎわせるような楽曲には大抵シンセサウンドが織り込まれていて、純粋なバンドサウンドであることは少ない気がする。

バンドにヒットチャート的な「艶」を出すにはシンセサウンドが必要だ。

そこで「同期」が必要となる。
「同期」があればバンドの楽曲がかなり色鮮やかになる。

ただ、外音はシンセサウンドが流れていい感じなんだが、ドラムはクリック(電子メトロノーム)聴きながら演奏しなきゃいけなくて、バンドならではのライブ感とかグルーブ感とかが死ぬような気がするんだよね。

メタルのライブは大体リズムが走ってる(楽曲の実際のテンポよりも速いテンポでビートが刻まれる)でしょ?

「走る」ことは賛否両論なんだが、これがバンドの醍醐味だったりするんだな。

最近思うのはグルーブ感とかライブ感を殺されて残るものは演者として「演じる」ことだったりするわけで、それって別に演技をする役者さんとかも一緒な気がして、「ドラムばっかりクリック通りなんてつまんないじゃん」と思う気持ちと相反している。

基本はJ-POPとかロックとかやるならやっぱりリズムキープが大事なわけで・・・
それが嫌ならJAZZかクラシックでもやれと・・・

難しいところです。

けどね、結構有名なミュージシャンが言ってたのが、

「『俺何やってんだろう・・・』って思いながら練習するんだよ」

という言葉でね、これが俺の練習の心の支えになってたりするんだよな。

あー混乱してきたぞ。
また今度。

いい感じで仕上がっているぞ

3ddd9e1e.jpg今日はクリスマスイブというのにも関わらず個人練に入った。
キリストの誕生日なんて俺にはそんなの関係ねー。

本バンドの曲を練習したのだが時間が余ったのでコピーの方もちょっと仕上げた。
曲は完全に覚えているようだ。

本命と浮気?みたいなものが相乗効果で俺の腕を上げている。
新曲の課題があってもそんなにプレッシャーなく練習出来た。

コピーの方も個人練入って余った時間で本命バンドの曲をやればもう怖くないね。

この調子だぜ。

飯食っとかんと倒れるな

0a7a50f4.jpg俺のキャパシティ的にバンドは2つぐらいが限度らしい。
これ以上は結構ヤバイ。
現状2つでも結構きつい。

あー曲覚えないと・・・

死・・・

作詞作曲雨あられ

71549e1d.jpg今日はS君起こした後ドラムの個人練習入ろうと思っていたのに、一発抜いたら何もやる気がしなくなって寝てしまったよ・・・
つうか金がなさ過ぎて個人練習もおちおち入ってられない。
するとリハでのパフォーマンスが低下するので困るのである。

作詞作曲とりあえず2曲は出来たな。
採用されるかな?
後は曲にもなっていないようなメロディの断片がちらほら。
メンバーに聴いてもらって使えそうなら詰める感じ。

とかやってたらもうこんな時間だよ。
今日はメンバーとつるんで俺の曲を聴いてもらうのです。

どんな感想持たれるだろ(^ω^)

ランキングエントリー中!

ストレス

99984cda.jpg今日はメンバーの家でメイクの打ち合わせをした。
俺は自分でやってメイクさんに手直ししてもらった。
俺は彫が深いので女形よりもGacktみたいな王子系がいいのではないかという話になった。

その後サポートギターとメンバーで音合わせをした。
その人すげーうまいからかなりプレッシャーだったな。

短期間で俺よりもうちのバンドの曲を弾けるようになっているという。
やはり年季がものを言うのだろうか。

30過ぎたメタボ。
ビジュアル的にどうなん?

その後MT。
ドラムのダメ出し。
凹みます。

あーすげーストレス溜まったな。
帰りの電車で携帯でネトゲしてたらばばあに「胸に機械入っているので携帯の電源切ってください」だと。

しょうーがねーから切ってやったけど、基本的に俺に福祉の精神はありません。

Sの野郎からY経由で連絡が来た。
やはり俺の工作でかなり困ったみたいだな。
Yもてめーも実家に帰れカスども。

いつの間にかマイミクの女の子からマイミク解除されていた。
俺の日記はと言えば毒吐きまくりで常人にはきつかったのかも知れない。

日月働く予定が案件がないだと・・・
27日の引き落としに金が用意出来ねーだろ!

あーあ、金もすぐなくなるし、いいことねーな。

ランキングエントリー中!

☆天使ってどんな奴☆

3e54b515.jpg☆天使ってどんな奴?☆

ニーチェとゲームをこよなく愛するヴィジュアル系バンドマン。

中2までは素直で成績の優秀な奴(数英は90点切らない)だったが、高校受験で人生に絶望する。

高校時代の失恋により自殺を図るも未遂に終わる。

X JAPANとの出会い、YOSHIKIへの強烈なシンパシーにより音楽に目覚める。

X JAPANとの出会いは人生に華を添えてくれたが、人生への絶望、ルサンチマン(怨恨感情)は果てしなく大きく、ほぼ病気となり10代〜20代前半まで世の中への憎悪が募ってゆく。

様々な出会いを経てヴィジュアル系バンドに加入するも、メンバーと折り合いが悪くなり脱退する。

バンド脱退・早稲田大学第一文学部卒業後、某ITコンサル会社に入社。

技術研修中の体調の急落によりうつ病と診断され、心療内科に通い始める。

10ヶ月勤務した後体調が悪化、営業の勧めににより人生1度目の休職を余儀なくされる。

休職期間の俺は何かに取り憑かれたように、保険組合からもらった傷病手当でキャバクラ・セクキャバ・風俗通いをはじめ、カードを切ることを覚える。

そこで出会った楽ペイサービスにより、月の請求額は一定になるが、何もしなくても口座から10万円引かれるという罠に陥る。

カードの請求残高、擬似恋愛に限界を感じたことや、自分にとって何が必要なのか熟考した後、自分に必要だったのは音楽だったと気づく。

パンクバンドをやりながら、友人の勧めでレコード会社に勤めるも、その会社に将来性が感じられないため職探しを始める。

転職サイトにプロフィールを載せたらSI屋からのオファーがたくさん来るようになった。

技術への憧れは消えないのだがうつ病の俺にはITは無理なのでは…?

俺のやりたいことは何なのか…?

そこで出会った『Web進化論』と『何のために働くのか』という本に触発され、自分の天命は音楽とITなのではないかと気付く。

昼職ではIT企業に勤め社会貢献をし、趣味の音楽で感性を発信する。

これが俺の人生だと思い、オファーをくれた物流系IT会社に転職を決意する。

2008年当時、空前の売り手市場の中、俺は晴れて物流系IT会社に就職する。

これはリベンジだと思い働くも、病状は完治していないようで自殺願望に駆られる。

06新卒で中途入社だった俺を転職先は08新卒扱いにして技術研修をしてくれたことに感謝するのだが、会社の『噂話』の好きな奴らに幻滅する。

技術研修明け、某航空会社系IT会社に派遣されるも案件のレベルが高すぎて新人には仕事がない状態が続き、自身の存在意義を問うこととなる。

俺は何のためにここにいるのだ…?

果てしない虚無感の後、激しい動悸に悩まされる。

すでにカードの残高がやばいことになっていたので休めない…

プロジェクトマネージャーから「相手にしてやれないんだよな」と言われ、人生二度目の休職を決意する。

そこに目をつけたのがレコード会社で働いていたときに知り合った芸プロの社長、Nだ。

サブプライム・原油高・リーマンショックの三連コンボで景気は一気に冷え込み、Nの収入を奪い去った。

彼は新規事業を始めるにあたり、俺を代表にしたいと言った。

彼の押しの強さに負けしぶしぶ代表になる。

うまく行けば俺は経済的自由を手に入れることになり、野望に一歩近づく。

ピンチはチャンスになりえるのか…?

どうなることやら…

iTunesデータ移行

14c8aa4e.gif家族共通のパソコンの弟のアカウントからiTunesのファイルをHDDで抜き出して弟のノートPCに移植し、弟のノートPCでも問題なくiTunesを使えるようにした後、家族のPCから弟のアカウントを消してデフラグした。
PCの立ち上がり自体ちょっと早くなった気がする。
Internet Explorerの立ち上がりも以前より早い。

あとは俺が新しいPCを買って、俺のアカウントからiTunesのデータ(10GB近くある)を引き抜いて同じようにすればこのDELLの数年前のモデルのPCでもかなり立ち上がりも早くなるだろう。

問題は俺のPCをいつ買うかなんだが・・・
冬のボーナスまで待つか。

DELL製PCはファンの音がうるさいので富士通あたりのいい奴が欲しいな。
北斗の拳のネトゲがやりたいんだ。

家も出たいしな。
給料が30近くあったら色々出来るんだがしばらく我慢だな。

俺がアサインされたプロジェクトが火を噴きそうだ。
最近「ウツで折れてもいい」ぐらいの気持ちで残業するようになって来た。

うつ病で週5勤務が厳しい状態になったら給料減ってでも出勤を減らせばいいのだ。
そしたら自分の時間も増える。

金と時間と精神的余裕、どれも欲しいよな。
そろそろ出勤しますかね。

ランキングエントリー中!

愚痴

b5d3e27d.jpgNがリハぶっちぎりやがってさー。
自分からバンドやろうって言ったのにむかつくよねー。
代表ならスケジュール管理ちゃんとしろよな。
スケジュール帳とかメモとか取らないあたりがビジネスパーソンとして未熟だよね。

青山テルマみたいな奴が何で売れてんだ。
さも「売れてます」みたいなのに飛びつく奴らも愚民だよねーってバンドマン視点。

日本人単純だよねー。
マスコミに流されすぎ。

最近女子高生のなりたい職業ランキング1位がキャバクラ嬢らしい。
バブルも終わってるってのに金・ゴージャス至上主義みたいなのが蔓延ってるのか。

日本は終わってる・・・
滅びろよ、この国。

ランキングエントリー中!

最近聴いた音楽レビュー

TSUTAYAでいっぱいCDを借りたりCD買ったりしたので最近聴いた音楽のレビューをしたいと思います。

Dixanadu

1stの焼き増しの曲があったりしてイマイチ。
初期衝動が薄れたか。

10 YEARS BEST WE R&B(スタンダード盤)

10年間の活動の集大成とも言える作品である。
曲はお洒落でいいのだがそもそも歌唱力に光るものがないのが難点か。

根こそぎ (CCCD)

iTunesでデータを吸い取ってデータベースで照合したところトラック名・アーティスト名・アルバム名が表示されないという難点があった。
全部手打ちで打ち込みましたよ。
TSUTAYAで貸し出しされているレベルのCDなのに謎である。

理由 SPECIAL EDITION

レーベルゲートCDとやらでiTunesでデータを吸い取れなかった。
MAGIQLIPというツールに曲を落とした。
iPodで聴けないのが残念である。

ディスってますね。
正直な感想なのでこんなもんです。

ランキングエントリー中!

わだかまりのある人間と膝を交えて話す

1cecdc74.gif俺とNが飲み会の間、S君は近くで待機していたらしく、Nとカラオケに行って何度もS君に電話したが出なかった。
どうやら寝ているらしい。

N「タクシーで帰るか!」

んでタクシー乗ったら・・・

N「いた!」

S君が乗っていると思わしき車を発見。
すかさずノック。
S君起きる。

N「Yの家でも行くか。」

まじかよ・・・
今一番会いたくない人間の一人なんですけど。

Yを回収。
気まずい雰囲気。

最初はまじで喋りたくなかったが徐々にわだかまりが取れていったようだ。
彼の言葉を信じるならば彼は彼なりに俺のために動いてくれたらしい。

代表としてアーティストに直でやりとりして俺に被害が加わらないようにすると約束してくれた。

一応信用するか。
藁にもすがる思いだ。

2〜3日以内に決着を着けてくれるらしい。
俺の携帯復活もいつになることやら。

胃が痛い〜!

ランキングエントリー中!

Mission Completed!

54504bc5.jpgYにカメラを返してアーティストにDVDを届けた。
DVDは映像飛びの可能性大だがPCが悪いので仕方ない。

任務完了!
ドグサレ会社ともおさらばだな。

就職に向けて動き出すか。

ランキングエントリー中!

ラストバンドミッション

c7b65990.jpg最後のバンドミッション。
終わったらまじでせいせいするぜ。

横領がバレたから今日は給料なしとか言われた。
まじだるい。

しかも雪なんて降ってやがるからテンションだだ落ちだ。
雪にフォースを吸い取られているような気がする。

車中、テンションだだ落ちの俺と超具合悪い友人と無理やり働かされてるNとで物凄く雰囲気が悪かった。

活休ライブということもあり在庫を一掃しようということでポスターやらプロモーションDVDにアーティストたちにサインしてもらって売る作戦に出た。

んで在庫セットでいくらで売るか大揉めで・・・
めんどくさい。

それにしても今日は雪だしライブだしでしんどかったな。
運営からローディからカメラ撮影、物販まで気にして慟哭が走った。
五回くらい吐きそうになった。

デパスとドグマチール、ワイパックスだけじゃ足りないのでサイレースを飲んだらやっと安定した。

ライブも転換とか撮影のこととか色々あったので他のバンド見ながら頭はフル回転だ。

何とか転換、撮影をこなし無事ライブ終了。
友人復帰したのでアーティストとの金のバトルをやってもらう。

んで揉めに揉めた在庫一掃セールの商品が・・・
売れない!

金出す方はシビアだからね。
こっちの思惑通りに金を出してくれない。

ライブ後ライブハウスでの打ち上げでNもS君も酒飲んじゃったもんだから俺が帰り運転した。
ナビさえあれば意外と運転出来るもんだ。

ライブも一段落。
後はレコーディングミッションだけ。
金出ないんだったらレコーディングも立ち会いませんよってゴネたが結局俺がやるっぽい。

まあいいか。
Mission Completed!

ランキングエントリー中!

バンドパシリお疲れ様 〜横領がバレた藁〜

98ca5d42.JPG今日はライブ前最後のバンドパシリ。
リハに友人が来ていた。

始終しんどそうで座り込んでうつむいていた。
メンバーは何事もないかのようにリハを続けた。

お互い顔を合わせないでいると半端なくディスり合うんだけど、実際会うとしがらみが取れたりするから人間って不思議だ。

単純に仕事して金がもらえるだけなら楽しいっちゃ楽しいんだけどやりきれない部分がある。
アーティストに対しては人に頼ってないで自分でやれよという気分が抜けないでもない。
仕事しててやりがいと虚しさの両方に襲われる。

まあ作曲と演奏に集中してもらうためにレーベルがあるんですけどね。
Javaで言うオブジェクト志向的にアーティスト側とレーベル側で分業するのが理想なのだろう。

そんなのももうすぐ終わりだ。
くだらない仕事は辞めて俺はIT業界に舞い戻るぜ。

リハも終わり、

友人「帰りどうするの?」

俺「終電あるんで電車で帰ります。」

友人「電車で帰るんかい!タクシー代請求しといて!」

俺「まあそうですね(やべっ、バレた)。」

友人「それ横領だぞ!ライブドアなんて超厳しいんだから。」

俺「クビですか(むしろクビにしてくださいw)?」

友人「そうやって脅す・・・」

バンドミッションとかパシリとかやれる人材が俺しかいないの知ってて俺も足もと見ている部分が多々ある(タクシー代架空請求したりね☆)。
俺以外に人材用意しない友人も悪いんだけどね。

友人より後に会社を立ち上げた俺より若いNはいい感じで会社を運営しているらしい。
友人も近くにいい手本があるんだから見習って欲しい。

あまり言いたくないんだが、友人はもしかして知能か精神に障害があって(実際眠れな過ぎて医者から『精神障害者認定もらった方がいい』って言われたらしいよ)、もはやビジネスにおける損得勘定が出来ない状態なんじゃないか?
だから金ばかり出て行く会社運営になっているのではないか。

事実俺が4年でさっさと出た大学にだらだらと意味もなく在籍している。
金の無駄だ。
脳の回路のどこかがおかしい。

俺も休職したのにうつが回復してなくて復職出来なかったら精神障害者認定をもらう可能性は十分にある。
国に守ってもらうのだ。
利用出来るものは何でも利用した方がいい。

友人は休職中の俺をいつでも動ける人材として利用して、俺も友人の会社をうつで休職している期間働いたということにして履歴書を盛って利用させてもらった。
ギブアンドテイクだろ。

まあ俺の休養を台無しにしてくれたのも友人の会社だし、休職中の俺のキャリアを作ってくれたのも友人の会社なので何とも複雑な気分だ。
実際問題俺の人生における最優先事項は女性関係ではなく復職なのも知っている。

男は一生働くんだよ。
何で働くかは人それぞれだろうけど。

いつかエクスタシーを得られるような仕事をしてやるぜ。

ランキングエントリー中!

バンドパシリもあとわずか

5e679d92.jpgバンドパシリお疲れ様〜。
パシリ前、DVD焼きながら飯食って横になってたら強烈な睡魔に襲われた。
んで眠気覚ましにコーヒー飲んだら案の定胃がもたれた。

でもあとわずかだね。
2/3のバンドミッションとその前日のパシリ終わったら一段落だ。

今日はデパス舐めなかったぞ。

弟から聖剣伝説2やろうとお呼びがかかったぞ。
サイレースでも舐めてみるか。

ランキングエントリー中!

友人とカラオケとか

2ea57305.jpgHTMLは入力されているのに画像がうpされないぞ!
ブログシステム改変で画像回りの機能が調子悪いらしいな。

29日はドラム個人連に入り、その後友人とカラオケに行った。
池袋個人練、1時間は新曲を楽しく練習していたが、すぐフォースが尽きてしまった。
同日深夜に弟と今どきスーファミの『聖剣伝説2』をやったせいか。

んでその後友人からメールが来て「これから空いてる?」と急だもんな。
まあ色々しんどいだろうし愚痴でも聞いてやるかぐらいのつもりで俺は自宅に荷物を置いてから再び池袋に出かけた。

カラオケ、彼は地声でラルクが出るくらいの美声なのでラルクとかXを歌い、俺は地声がGacktぐらいなのでGacktがカバーしているガンダムの歌などを歌ったりした。

彼はまだ体調が万全ではないらしく水を頼んでた。
俺はジンジャーエールを頼んだのにジンライムが出てきたけどクレーム出すのめんどくさいから仕方なく飲んだら結構イケた。

俺「最近バンドが楽しいんですよね。」

最近バンドが楽しい。
俺が友人とバンドを組んでいたときはプロ志向で無駄にガツガツしていたものだが、音楽を趣味と割り切ってから精神的に楽になった。
友人の体調が万全になったら彼にも参加してもらいたい。

2〜3年前、彼が恋愛問題で精神的にしんどいときにも歌舞伎町で遊び歩いたりしたな。
いい思い出である。

金出して女と遊ぶのもいいけど男同士でつるむのもいいもんだ。

家に帰ったらmixiだ。
最近友人はmixiにハマっているらしいのだが、実際はNと立ち上げた芸能事務所として可愛い女の子のスカウトをmixiでやって、理不尽な労働条件でNに働かされている後輩のS君の会社に斡旋しようというのである。

その後30日早朝、弟と再び『聖剣伝説2』である。
戦っていれば金と経験値がすぐに溜まる初心者に優しいゲームである。
小学生だった俺がクリア出来たわけだ。
しんどくなるといけないので一応デパスを舐めといた。

聖剣後、俺は友人が持っているmixiの複数のアカウントのうち一つをもらいmixiで実践したかったことを実践した。

30日5時頃眠剤を飲むがむらむらして眠れない。
膣内射精障害を克服するべくソフトな自慰を実践する。

(*´Д`*)

刺激的な映像だけを求めてハードな自慰ばかりしていると男性機能に障害が発生するようだ。
女性の膣圧は男性の握力より緩いという前提で実際のセックスを想定したソフトな自慰が大事である。

12時30分起床。
一発抜いたはずなのに朝立ちしている。
まだ若いし男性機能に問題はないようだ。

トゥーンディズニーのリセスを見る。
マイキーがサッカーのキーパーに抜擢!

画像の浜崎あゆみが表紙の雑誌を見て異様に乳が吸いたくなった。

7ee7a52a.jpg

ワンピ下ろして乳吸いてえ!
性欲は解消しているのに乳が吸いたいなんてどういう症状だ。

あー、朝っぱらからセクキャバに逝きたくなって来たぜ。
飯島愛嬢に逢いたい。

つうか俺気付いたら彼女いない毒男w
女以外の趣味を見つけるのが毒男の生きる道である。

またmixiでもやるか。

ランキングエントリー中!

バンドパシリお疲れさま

23a0e886.jpg
bb55e059.jpg
今日は雪降ってるな。
俺雪降ると病むんだ。

一個目の画像は$君と見に行ったレインボーブリッジ。

会社がマネージメントしてるバンドのメンバーさんが脱退するのでバンドパシリもあとわずか。

俺も就職するのでバンドミッションもあとわずか。

だからこそ仕事はきっちりしないとね。
それでこそ仕事人だ。

ランキングエントリー中!

バンドミッション後カラオケお疲れ様

3050ec80.jpgくそ憂鬱なバンドミッションも後わずかとなった。
アーティストを養うための友人の赤字会社など捨て去って俺はIT業界に戻るのだ。

今日は久々にライブ前の緊張感で胃がキリキリしていた。
俺が緊張してどうするんだ。
ライブが無事進行するかどうか気が気じゃないのは確かである。

アーティストを除いたメンバーさんと俺とNとでファミレスに行って食事して楽しかった。

俺の仕事はと言えば、アーティストに飲み代渡して他のメンバーにギャラ払って売り上げ回収して・・・
胃が痛い仕事だ。
もううんざりだ。

ライブやる度ど赤字です。
何のための会社なのやら。

結果的にライブは無事終了して地方からわざわざ来てくれたお客様と話したりして相当収穫があった。
CDも売れた。
他のお客様からも「頑張ってるね」との言葉を頂き感謝の言葉もない。

荷物搬入は俺があまりにも必死の形相なので周りの評価は高い。
その点友人はあらゆる人からディスられる。
ボッコボコである。

手術したのは本当らしい。
傷跡を見せてもらった(カラオケのときね)。
もちろんバンド側はそんなの信用してないけどね。

メンバーは顔を出さない友人にかなり頭にきているらしく、電話口で「いい加減にしないと殺すぞ」とまで言っている。

あいやー、真面目にやっている人間が正等に評価されるものですね。

んで積もり積もった債権が回収できたのはNと後輩S君のお陰なので、バンドミッション後彼らと友人と俺と4人でカラオケに出かけた。
金が回収出来て俺の胃痛の原因も去ったということで気分がいいので俺が奢ることになっている。

したら酔っ払ったNの奴がよ・・・
人が歌っているところを演奏停止にしたり歌詞隠して人が歌っているのを邪魔したり、鬱陶しい。

パラノイアめ。
ドライバーとして雇われているのに酒飲んでハイになってるんだぜ。
こんなのが代表やってる会社がまともに回っているのだろうか。

S君が運転する車で地元まで送ってもらった。
S君はNの下で理不尽な労働条件の下、本当に真面目に頑張っているようだ。

彼のような人間が報われるようにならなきゃいかんよな。
俺は彼にだけは基本飯奢るようにしている。

彼の仕事も面白そうなので今度見学に行くことにした。
また新たなミッションが俺を待っている。

ランキングエントリー中!

バンドパシリ楽しかった〜

e9a7ff37.jpg今日もバンドパシリだったが、問題のアーティストが体調崩して休みになったので他のメンバーさんだけでリハを決行した。

脱退が決定しているメンバーさんもアーティストに対して不満が溜まっているらしく「あいつはほんとによー」とディスっている。

クリックを鳴らしてドラムとベースだけのリズム隊練習を見れてよかった。
すげーいい人たちだし。

この面子(とN)でまた集まって騒ぎたい。

ランキングエントリー中!

バンドパシリお疲れ様

0f43af6b.JPG胃の調子が物凄く悪いので市販の胃薬を2袋飲んで仕事に出かけた。
こういうときは逆に歩いたりした方がいいのかも知れない。

酔ったアーティストに「殺すぞ!」って言われたのが今まで軽くトラウマになっていたのだろうか?
しらふで会ってみたら普通に会話出来てしがらみもなくなった。

問題は友人を取り巻く仕事と金の問題である。

何故連絡が取れないのか?
いつ金を返してくれるのか?
何百万円かかるプロジェクトを本当に進行してもよいのか・・・?

バンドもメンバー脱退で会社としての方向性もぐらつく時期なのに代表が逃げていては何も始まらないではないか。

いじめられてる学生の話じゃないんだぜ?
お金に関わる大人の仕事の話だ。

大人だったら筋を通そう、筋を。
嗚呼、胃が痛い。

ランキングエントリー中!

バンドパシリお疲れ様

3828579e.jpgいつものバンドパシリ。
今日はリハーサル最中に色んな感情が渦巻いて慟哭が走ったのでマイスリー5mgで散らした。

友人が「レコーディングはやる」と言ったらしいのでアーティストはレコーディングを決行することに決めた。
払いは全て友人。
メジャーレベルの人が録るようなスタジオで録るので何百万かかる。

ご愁傷様。
「やる」って言った自分が悪いんだよ。

帰りの電車で慟哭が酷いので安定剤代わりにサイレースを飲んだら気分が高揚してきた。
睡眠薬遊びって奴だ。
射精後の充実感のような安堵感があって落ち着いた。

あー明日はライブミッションだぜ。
Nと二人で実行することになっている。

どうなることやら・・・

ランキングエントリー中!

色々大変だねぇ

53b7571b.jpg友人手術するらしい。
何故か携帯使えなくて俺の番号しか控えてないらしく俺にしか連絡が来ない(しかも非通知で)。
連絡のないアーティストとか急遽来てもらうかも知れないNとかキレまくりですよ。

「何で電話一本よこさないんだよ!あいつは!」

「俺が天使だったらキレてるぜ!」

俺は人がいいからかキレたりはしない。
普通キレるんだろうか?

心の中では大迷惑だと思っているが直接友人に言えない自分がいたりする。

うーん、考えてはみるが大迷惑だな。
一応俺は準社員なので面倒見なくてはならないのだが・・・

やっぱり迷惑だなw

ランキングエントリー中!

ドラムはうつ病の音楽療法となるのか

d48dbfd5.jpgうつ病の治療法として楽器を演奏する音楽療法というものがあるというので俺はバンド活動を再開した訳だが、バンド活動とドラムという楽器の特性上音楽療法に対してあまり効果が期待されず、むしろ逆効果なんじゃないかと思える部分が多い。

まずバンド活動自体日曜バンドとは言え、俺が過去にプロ志向でバンドをやっていたため今のバンドも半分プロ志向なので確実にプレッシャーである。
メンバーは他の掛け持ちしているバンドよりも売れたらプロ志向を考えると言っているが、俺はこのバンド一本なのと元々くそ真面目なたちなのでプレッシャーになっている。

第2にドラムという楽器だが、生音が無駄にでかいため家で気軽に練習出来るような楽器ではなく、スタジオを借りて個人練習に入らなくてはならない。
スタジオを予約、そして腱鞘炎を気にしながら個人練習、というプロセスは考えただけでめんどくさい。

「そろそろ個人練入らないと腕がなまってヤバい」というところまで追い込まれないと俺は個人練に入ろうと思わないし、「個人練の予約を入れる」ということで自分を追い込まないと練習に向かう気にならない。

第3に楽器の性質上メンバーに色々文句を言われやすいし、リズムの要、ひいてはバンドの要となっていることに対するプレッシャーがある。
演奏についてメンバーやらライブハウスに駄目出しされたら結構凹むのである。

もっと心が回復してから始めるべきだったのか?
走り出したら止まらないのがバンド活動である。

そしてバンドミッションの懸案事項が更なるストレスを俺に与える。

ちょっとやそっとじゃ折れない強い心を育みたい今日この頃である。

ランキングエントリー中!

バンドパシリ乙〜

d3baef23.jpg今夜はバンドのパシリだった。
冬の雨はしんどい。

一つだけ凡ミスをしてしまってアーティストに謝った。
俺としたことが凡ミスなんて・・・

友人入院してから俺が頭張って結構テンパってたからな〜。
結構プレッシャーなんだけど見てる人は見てるから嬉しいな。

ランキングエントリー中!

疲れた・・・

24f7e6d4.gif飲み代やらの問題もあったが、結局俺が立て替えて後で友人に請求することになった。
ローディの仕事もちゃんとやった。
ファンの子が差し入れくれて嬉しかった。

売り上げも出た。
友人いなくても俺と後輩だけで何とかやれた。
俺のリーダーシップも伸びていることだろう。

会計の仕事がめんどくさい。
友人ど赤字。
ご愁傷様。

疲れたなー。
ウメッシュ飲んで寝るか。
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ