♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

バイト研修初日

e2179d52.jpgよっしゃー、今日は警備のバイトの研修初日だ。
髪も切ったし朝も起きれたし完璧だな。

後はレクチャー中に寝なければいい。
ちょいナルコレプシーだから気をつけないと。

覚醒系の薬出せよな。

風俗に行く男は遺伝的に劣っているらしい

e23b0255.jpg「風俗に行く男は遺伝的に劣っている」(29歳OL)

前にSPA!恋愛コーナーのインタビューでこの発言を見て妙に納得したのを覚えている。

俺たち風俗フリークは遺伝的に劣っているのだ。

金で異性を買っているうちに異性を「買う」脳がすっかり出来上がってしまっている。
しかし、これは後天的な習慣のことで、遺伝的なことはもっと先天的なことだ。

俺は中学高校くらいから「自分は異性を金で買うんだろうな」という予感があった。

女のガードが異様に硬く、恋愛に費やすエネルギーは途方もなく、女と付き合うということは宇宙の果てを目指すのと同じくらい大変で意味がなく、そして生産性がないことに気付く。

金で買った方が早い!

60分という刹那に情熱を爆発させて物語にすることに意味があるのだ。

とは言え異性を金で買うことの虚しさと限界を肌で体感した俺は次の目標を探すのであった。

金無さ過ぎて病む

7b43b593.jpgおかしいな。
親に計15万借りたのに何であと3万しかないんだ・・・?

あーやんなってきた。
12月金にならない仕事をし過ぎた。

年末年始寒いから働きたくないとか言ってる場合じゃなかった。

あー死のうかな。

親に10万近く借りてるんですけどwww

40e8453e.gif何でこんなに金ないんだろう。

あーうぜー。

音楽が忙し過ぎてバイトも出来ないぜ。

めんどくさい>金の法則

b31f7e92.jpgある月、傷病手当の申請をしたときに病院が変わったときのごたごたで、通常の休養開始日より二日空けて申請した。
通常の開始日から二日空けて申請したということは二日間分の手当てが出ないことになる。

そのまま郵送したら人事から連絡があって、通常の開始日からの申請でよいとのことで、書類を書き直せば二日分の手当てが出るということだったが、俺は書類を書き直すのがめんどくさかったから「あ、別にそのままでいいです」と二日分の手当てをスルーした。

二日分の手当てを手に入れるよりも書類を書き直すめんどくささが勝ったのである。
日雇い派遣時代からは考えられないことだ。

人類の最大の敵は「めんどくさい」だと言うが、俺の場合は病的である。
病的にめんどくさがりやだから女も金で買う。

めんどくさいを乗り越えて熱中出来るものはいいんだけどね。
mixiアプリとかね。

不労所得生活を夢見てたわけだが

6039f8c3.jpg金持ち父さんを読んでから不労所得生活、経済的自由に憧れて、今擬似的にそれが実現している。
傷病手当によって期間限定ながら一応の生活は保障されている。

しかし・・・何だこの不満足感は・・・

不労所得生活を送っているからといってもの凄く幸せなわけではない。
長時間何かをすることが出来ないし綺麗な彼女もいない。

結局俺は永遠に不満足なのかも知れない。

とりあえず健康がなければ何も始められない。
いい女も待ってるだけじゃ現れない。

今俺に必要なのは、健康と行動だ。

資本主義社会における金のない賢者はニートか2ちゃんねらである

6f9a8201.jpg正義なき力は暴力

力なき正義は無力・・・

資本主義社会における金のない賢者はニートか2ちゃんねらである。

初めて入った会社の社長も言っていた。

「古代ギリシャ時代の哲学者もお金を動かさないと2ちゃんねらと変わんないわけよ」

覚醒当初の俺も悟った。

「理論だけじゃ人は生きていけない。生きていくには金が必要だ」

言いたい放題のネット社会も自社サーバーとか開発コストとか負担している資本主義社会の雄たちがいることをお忘れなく。

オヤジは金に関しては寛容だ

ec3904f5.JPG家を出た間の家賃とかスーツとか諸々の金を親父から借りていて、毎月ちょいちょい返したり今月はまだ返してなかったりするのだが何も言って来ない。

俺の生活態度にはイラッとしているだろうけど金に関しては寛容なのか・・・?

俺だったら「さっさと返せ」とか言うぞ。
胃が痛くなるからな。

中学のときみたいに宿題やらないだけで「信頼を損ねる気か!?」とは言わない。

借りた金を請求してこないということはそんなに焦っていないとか、今の俺の状況だからしょうがないと思っているのか、それなりに裕福だから精神的に余裕があるとか。

やっぱ世の中金だなと思った。

金があって初めて心に余裕が出来るし、資本主義経済では金がなくては何も出来ない。
ヨガ教室とか宗教法人なんかも結局営利目的だし(NPOじゃない限り100%信用出来ねー)。

キャバクラ嬢とか風俗嬢とかにも稼いだ金を家に仕送りしている例が多いみたいだが、全て家に金がないのが悪い(ちなみにホストが家に仕送りしている例は聞いたことない)。

金だー!
金稼げー!

Money!Money!Money!

709d8755.jpg余力が10万円以上ある状態で次の入金のめどが立ったぞ!
これで経済的に相当安定することになるな。
金があれば精神的にも安定するし。

まあオヤジに借りた金返したり色々支払ったり当然するんだけどね。
でも週1ペースでセクキャバという夢も叶いそうです。

とりあえず堅実に「無駄に散財せず貯金する」という訓練をしたいと思います。

金金金〜

90ea29f0.JPG金がやっと入った。
貧乏生活ともおさらばだ。
これからは生活費とか女とかに金を使わずに・・・

貯金だ。

憂鬱

9e7a744f.jpg睡眠のリズムが狂って眠れない。
覚醒系の薬で今日一日乗り切ろう。
夜はぐっすり眠ろう。

傷病手当

535fb9ec.jpg10日になったら待ちに待った傷病手当が入るんですよ。
2か月分だから30万近くププ

生活が楽になるなー
でも支払いやら何やらで消えてくんだろうな・・・

5万円分くらいは遊んでもいいよな。
セクキャバとか風俗とかさー

可愛い子と遊びたいんですよ・・・

ランキングエントリー中!

13日の金曜日

昨日は仕事で疲れてたのとハルシオンとマイスリーにデパス2錠飲んだので、夜10時に寝て朝8時に起きたものの眠気が取れなかった。
睡眠は十分だったが眠剤の量間違えたな。
午前中個人練習入るつもりがだらだらと三国無双4をやってしまった。

真・三國無双4 PlayStation 2 the Best
真・三國無双4 PlayStation 2 the Best
クチコミを見る

そういやDMC7巻買ったんだ。

デトロイト・メタル・シティ 7 (7) (ジェッツコミックス)
著者:若杉 公徳
販売元:白泉社
発売日:2009-02-13
クチコミを見る

思ったより面白いとは思わなかった。
DMC熱が冷めかけているんだろうか。

んで今日は傷病手当申請書の書き直しとか保険料の振込みとか色々雑用をこなした。
やっぱ平日動けると色々便利なんだよね。

会社に復帰するとして水曜日に中休みを入れて週4出勤にしてもらう予定なんだが(その頃には実家に帰っている段取りで)、どうやって親に納得させよ・・・
面倒だな。

今日は夜勤だぜ。
くそねみーのが予想される。

まあ適当にやるか。

ランキングエントリー中!

リハの後風俗逝くか激しく悩む件

b1dddaff.jpgリハの後風俗逝くか激しく悩む・・・
借金あんだから金使うなって話なんだが・・・

そういや傷病手当やっと入ったので1月分の家賃をS君に払った。
金が入ったら精神的にかなり楽になったな。

とりまリハでやる曲2曲しか練習してなくて、新曲練習してないっていう・・・orz
深夜リハの前に個人練習でも入りますかね。

んで仕事の後なんですげー疲れてるんですよ。
シャワー浴びるにも栄養ドリンク必要なくらいで。

栄養ドリンクなんか飲んだらあれですよねwww

息子暴走


しますよねwww
でもいざ行為に及んだらうまい具合に起たないっていうwww
てめー天邪鬼www

とりま新宿向かいますよε=ε=(;´Д`)

ランキングエントリー中!

金ねぇ

662651f4.gif今日は仕事だというのに…金ねぇなぁ。
所持金が二千円を切っているからね。
明日の行きの電車賃まで考えとかないといけない。

明日…傷病手当が入金される予定だが、本当に入金されるか不安だから一応今日の稼ぎを明日もらう形にしようか迷う。
まあ、備えあれば何とやらだな。

それにしても休職を親に知られたくなくて友達と同居を始めた次第だが、これほど金銭的に追い込まれるとはな。
追い込まれれば何か生まれると思ったが、何か生まれたのだろうか。
稼いでも稼いでも…

働けるだけ働くか。
今日の仕事は雑工。
ちょっとときめくぜ。

ランキングエントリー中!

中2日目

33ad0112.jpgいい画像だろw
今の俺に勇気を与えてくれるみたいだ。

中2日目の仕事も順調かな。
まあ仕事なんて何でもしんどいよね。

今日は雨なので養生貼れず。
ひたすら養生材切り取ってます。

まっすぐやってるつもりなのに微妙にずれるんだな、これが( ̄▽ ̄;)

昨日の給料9000円振り込まれていた。
千円札の束を手にしたときは気分いいよね。
これで週末過ごせるよ。

明日も仕事あるかな?

ランキングエントリー中!

首くくるしかねーのか・・・

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

てめー仕事ねーとかなめてんのか。
カードのローン払えないのに会社からも金払えとか通知が来ましたwww
家賃も払えないよwww

あー、なんか昨日は突発的に首吊りたくなって、睡眠薬飲んで首吊ってみました。

ハルシオンにサイレース大量摂取したのに眠くならねえ・・・

首吊りって思ったより苦しいですね。
途中で嫌になって止めちゃいました。

んで段々睡眠薬が効いてきて首吊りを止めた後にくそ眠くなって15時間くらい寝てました。
ハルシオン2錠にサイレース8錠飲んだからな。

その後も眠くて眠くて・・・

風俗のバイトなかなか決まりません。
保険金早く降りろ!

両親の愛、そして金

af497407.JPGNからの依頼で俺と俺の家族でCMに出てくれないかと頼まれたので、久々に実家に帰った。

母「痩せた?お金大丈夫なの?」

俺「ヤバイ・・・」

母「お年玉あげるから」

。・゚・(ノД`)カアチャン

父母合わせて5万円ももらってしまった。
まーじ親とかありがたいよね。

あー、今の生活って。
無理してんのかなー。

強い味方と共に

5d54f4ef.jpg数日前まで代表やらされるというだけでくそ憂鬱だった俺だったが、同居人のS君に相談して金の面とかもろもろきちんと話をした方がいいという話をしているうちに、敵に立ち向かう勇気が湧いた。

俺も多少は成長したのだろうか?
何よりもS君のコンサルティング効果が大きい。
最適化だけでなく勇気ももらった。

オーナーのNは…
敵だ!

あのサイコパスを巻ければ俺はビジネスマンとして一皮剥ける。

今週はバトルだな。

俺ら仕事してなくない?

d7102160.jpg今日とかwww
出勤したけどwww
俺らwww
仕事してなくない?www

書類作ろうにもNがあれこれ文句言ってきて業者に頼もうかという話になったのに急に「営業は書類なし。他のマニュアルは明日作ろう」とか言って結局俺らやったのって事務所の掃除とmixiのコミュニティのロゴ作っただけ(mixiのロゴも俺が作ったものにあいつがあーだこーだ言いやがるので作り直したんだ)。

こんなの仕事と言えるのかwww

営業の打ち合わせ明日やることになっているのだが…
もう1人の役員的立場の人は連絡取れないし…
NはYが使えないとディスってばかりだし…

はてさて…?

ヤバイ・・・色々と

1611408_199ヤバイ・・・色々と。
ブログで整理してみよう。

ゞ發量簑
手持ちの現金があと1万円近くしかない。
Nの野郎に今日の幹部会で高い飲み屋とか連れて行かれたらアウトだ。

27日にカードの請求が来るんだが、ボーナスが何日に入るか、いくら入るのか分からない。
27日までに念のため10万近く作っておく必要がありそうだ。
何の仕事をしようか・・・
とりあえず登録制のイベント設営のバイトに登録したものの「仕事がない可能性」があるらしい。
そうなりゃアウトだぜ・・・

∋纏の問題
,ら派生する問題。
現状うつ病で本職のITを休業中で、傷病手当もらいながら短期バイトでもしてカードの請求に対応しようかなと思っているのだが、Nに新ビジネスの会社の代表やらされそう。
俺は代表業なんて器じゃないと思っているし、病状悪化にならないのか。
奴の押しの強さと来たら完全にパラノイアだもんな・・・
人のいい俺には到底敵わない。

あーめんどくせーなー。

とりあえず近隣繁華街の風俗受付とかWeb製作スタッフの目ぼしい求人情報をブクマしておく。

I袖い量簑
最終的にはこの問題に辿り着く。
俺の今の病状でどの程度の業務に耐えうるのか。
本当に3ヶ月くらい安静にしていた方がいいのか。

△了纏で代表とかやらされて悪化したら最悪である。

とりあえず今日の幹部会で様子見るか。

仕事

日給8000円とかで働いてるとお金を稼ぐってほんと大変だと思うよな。
泣けてくるよ。
「この業界で生きられないよ」とか言われるし。

何でお金をどぶに捨てるような使い方したんだろう…

ランキングエントリー中!

今日一日

b7e26216.jpg昨日の訪問者数353人てどういうこったw

今日は今月金がないので学生ローンに行ったら融資を断られてむかついた。
Yの会社勤務と書いたのが原因か。

ある意味ブラック企業だもんな〜。
くそ赤字会社。
学生時代にやっていた清掃会社の名前書けばよかったぜ。

今日の病院代とかマジで馬鹿にならない。
Yに横領の件で2万払ったのと、残りの有り金全部立川の昼キャバに持ってかれたので現金がマジでない。

27日頃に確実に発生する約10万円のローンの引き落としに対応するため働かなければならない。
今月ライブもあるし。
清掃会社でもやるか。

久々に清掃会社に電話したら「現在使われておりません」という音声が出たので、その会社をネットで調べたら出てきた。
企業が成長してオフィスを移転したらしいな。
やっぱ会社はこうでなくっちゃ。

新しい電話番号に電話したら社長が出てきた。
会社成長したんじゃないのかw

社長「天使君!また働くの?」

俺「お久しぶりです。ええ、金がヤバいので是非。」

グッドウィルとかフルキャストみたいにでかくはないけど社長と社員1名がキャストの名前を全部覚えているようなアットホームなガテン系登録制日雇い派遣会社だった。
学生時代にお世話になった。

あの時代、ひたすら社会人として清掃屋やっていた時期があったから今の俺があるのだ。
あの時代に「仕事感」を覚えた気がする。

ウツ的に大丈夫かな?
まあYのブラック企業にこき使われたくらいだから仕事は出来るのではないかと思う。
週3位で一日おきに休みを入れてみよう。

清掃屋やって給料を貰う口座を傷病手当てを貰っている口座とは分けているので、傷病手当もらいながら日給貰えるのではないかと思う。
本当は反則なんだがローンがヤバいんで勘弁してくれ。

日雇いバイトしても傷病手当が全額貰えるか試してみたい。
それと日雇いやってウツの回復状況をテストしてみたい。

その後午後6時半からドラム個人練に入った。
2時間だとホントさらっと曲を流して残った時間で課題曲を覚えるって感じだったな。
まあ集中出来たしいいんじゃないか。

3月が勝負だな。
チャレンジしてみよう。

ランキングエントリー中!

脅迫

5fa9dd59.jpgY「横領した分2万円払って。じゃないと君の就職先にうちの会社で働いてなかったって言うから。」

Yが脅迫してきた。
殺すか?
しばらくはらわた煮えくり返っていた。

俺は考えた。
Yの会社で働いてないことになると経歴詐称になって内定取り消しともなりかねない。

まあ金払って解決ならそれでいいだろ。
しかしあいつの依頼はもう受けたくない。

精神障害者が急に元気になって脅迫だもんな。
あいつ死ねばいいのに。

今日は家を工事しているので家にいられない。
寒すぎて最寄り駅まで行くのがきついので近所の漫喫で過ごすことにした。

踏んだり蹴ったりだな。
最悪だ。
ろくなことがない。

入金確認=精神安定

00d21b20.jpg
昨日の乗り込みバトル、Nと友人の会話は的を得ないもので友人は相変わらず口だけは達者だった。

N「要は君がやる気を出せばみんな付いて来るから。」

友人「そんなことくらいわかってるよ。」

俺は友人にもらったデパスがキマったのと会議がだるいので白目剥いて寝ていた。

俺は金さえ回収出来ればどうでもいい。
4月からITに戻る俺には今の会社の方針とか今度の戦略なんて関係ない。

友人「天使君はどうせ金なんだろ?」

こいつ…
殺すか?

俺が帰って来ない金のためにどれだけ心と胃を痛めてたと思ってるんだ。

会議がだるいから途中で帰った。
戦略会議は代表同士でやってくれ。

友人「お金は明日の朝イチには入ってるよ。」

俺「そりゃどうも。」

んで今日の朝入金を確認した。
カードの引き落としの請求が来る口座2つに金を入れたらやっと心がすっきりした。

後は傷付いた俺の心身を徐々に回復させればよい(カイロプラクティック行ってプロテイン飲んで坑うつ剤飲んで)。

そろそろ個人練入らなきゃな。

ランキングエントリー中!

友人宅に乗り込む

e3f9d40c.jpgN「あいつん家乗り込むぞ!」

俺「まじか!」

Nからの連絡、友人宅に乗り込んで詰めることになった。
俺は胃が痛くてしょうがなかった。

N「いねぇぞ!あいつどこ行きやがった!」

俺「お金返して(T_T)」

家の鍵は開いている。
家には電話の請求書とかあったりして本当に金ないのかな?
友人宅に行ったら大分心がすっきりした。

しばらくドライブすることに。
どうなることやら。

ランキングエントリー中!

懸案事項

1a4ee10a.jpgいつも俺に付きまとうこの言葉懸案事項、もう慣れっこになってしまったので胃は痛くないがいつもこれである。

金 money

友人が音信不通になってしばらく経つが一向に連絡がない。
1月のライブとかレコーディングとかも俺が面倒見ないといけないし(また俺が金立て替えるんだよ。未回収の金もあるしな)、レコーディングのスケジュール決めるにも金の面で友人の了解を得ないといけない部分が多い。

大迷惑だ。

自分一人が追い込まれて死ぬ寸前まで行こうが人に迷惑をかけている時点で人間として最低限の筋を通さない人間は最低だ。

やるべきことをきちんとやれる人はほんと素晴らしいと思うし、在籍していれば普通に給料の出る会社がどんなにいいか最近身に沁みる想いである。

ランキングエントリー中!

やってらんねえ2007

0c09aad6.jpgあー、やってらんねえ。
給料もらってる上に打ち上げ代払えだと。
こっちが金出して当たり前のように言ってきやがる。
しかも俺が立て替えるだと。

金が確実に経費で戻ってくるとしてもすげーストレスが溜まる。

いくら出してナシつけよ。
打ち上げ俺も参加するのかな?
前時代の酔っぱらいの相手なんかしてられんぞ、まじで。

超愚痴りてぇ〜!
気心の知れたキャバ嬢に。

キャバクラで愚痴るとコストがかさむのでブログで愚痴ってみました。

今一度お金について改めて考えてみる

f2c079fa.jpg「金か、あってもなくても人を狂わせる・・・」

ストリートファイターZERO3のコーディ(ファイナルファイトの主人公)のセリフだが、いかにも的を得ている。

学生時代は金はアルバイトで必死こいて「稼ぐ」ものであったが、会社員になってからは毎月金が「降って来る」ような錯覚を覚えた。

保険金生活を送っている今でもその感覚は変わらない。
保険金は不労所得だとすら思っている。

金に対するありがたみがないのか?
金に関する執着がないのか?
キャバクラでガンガン金を使ってしまう。

「3万?ああ、安いねえ。」

「5万?まあまあだな。」

「8万?ちょっと遊んだな。」

「10万?そろそろ自粛するか。」

支払いを全てカードで切るようになってしまい、「金」から「マネー」を使うようになると余計その傾向が強くなった。

会社員なりたてでキャバクラ初心者のうちは

「会計2万!?超高いYO!」

と思っていた。
その頃は現金会計だったからだ。

諭吉が2枚も飛んでいく〜!

改めて現金の重みというものを考えさせられる。

バンドミッションで現金を「稼ぐ」と財布がほくほくして心があったまる気がする。
銀行振り込みよりも現金でもらった方が嬉しい。
「諭吉は裏切らないんですよ」と言っていたお金大好きな後輩の言葉を思い出す。

金がなきゃ何も出来ない。
一人暮らしをしようにもバイクを買おうにも金が必要じゃないか。

よーくかんがえよー
おかねはだいじだよー

キャバクラでしゃしゃるのも考えなければなりませんね。

あー金欲しー!

アーティストの相手だるいんですけど・・・

b95a831a.gif友人からの呼び出しである。

友人「話したいから来てくれない?」

俺「いいですよ。病院の後なら。」

月曜は心療内科の日である。

友人「仕事を頼みたいんだが・・・」

アーティストにこの前のライブのDVDを届ける仕事である。
自分でやればいいのに。

アーティストは飲みの真っ最中だと言う。
DVDを届けに行ったら案の定からまれた。
帰れそうもない。

アーティスト「あいつ(友人)来ねえのかよ。」

酔っ払って目がキマっている。
相手するのがだるい。

友人はアーティストに「来る」と言ったらしいが、用事があるとか言ってなかなか来ない。
友人は俺に話があるので家に来て欲しいと言う。
俺は終電で帰ろうと・・・

アーティスト「ふざけんな!この野郎!」

怖いんですけど(((( ;゚д゚)))ガタブルガタブル
めんどくさい。
友人も「来る」と言った以上来て欲しい。

友人がやっと来た。
アーティストからキックと頭を叩く応酬を食らう。

やってられんなー。
病むわー。

友人が来たので俺はそそくさと退散。
友人は友人宅にいて欲しいと言う。
終電はもうないので一度家に帰る。

これから時間潰して始発で友人宅に向かうのかー。
(´−д−;`)マンドクセ
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ