ace20574.jpg恋愛というものは、煩わしい。
最近では女性と食事することすらめんどくさい。

付き合ってデートとかあーだこーだすることもめんどくさい!

結局俺は一人身である。
しかし無理に相手を作ってどうこうということもない。

寂しいから相手を作ったり、相手に依存したりする人間は何なんだ?

哲学を専攻していた大学時代から思ってたんだけど、人間という生物には寂しさを埋めようとしなくてはいけない、幸せになりたがる脅迫的な本能があるんじゃないか。

脅迫的な本能。
こいつが問題である。

こいつは俺たちの潜在意識に訴える。

相手が欲しい。
幸せになりたい。

こういう本能に無意識に突き動かされているようでは愚民である。
賢者はこのような本能に翻弄されず自らの道を切り開かなくてはならない。

仕事行って飯食って風呂入って寝る、みたいな日常、永遠回帰を延々と繰り返すことが出来る人間に俺はなりたい。