♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

自殺

Image

b535aa59.jpg最近ネガティブなイメージとポジティブなイメージを両方見る。


ネガティブなイメージとしては・・・

ヨガの効果も叶わず、オフィス環境に適応出来ずに苦悩する。
精神障害者認定を貰うか悩む。

復職に失敗して職を点々とする。
親にうだうだ言われながら家を出る。

最悪自殺。


ポジティブなイメージは

サラリーマンとしては大成しなかったが夜職で成功を収める。
キャバクラの黒服としてクラブのビジネスロジックを学び独立。
キャバクラ、風俗など複数店舗を展開する。

尚、男性社員に対しては「男の生理手当て」を支給したり夜職の女の子にも有給休暇を与える優れた経営者になる。


どうなることやら・・・

人生の仕組み

8a25098d.jpg俺は人生の仕組みに気付いてしまった。
親が子供を生んで子供が成長して勉強して働いてまた子供を生んでその繰り返し。

子供は生まれた以上勉強しなくちゃいけない、働かなくちゃいけない。
しかも恋人を作らなくちゃいけないというわけのわからないノルマを課せられる。

こんな永遠回帰に意味があるのか?

こんなつまらん連鎖は俺の代で止めようと思う。
はやく安楽死の方法を開発するのだ。

頭のいい奴に限って自殺する

076d082a.jpg前回の記事の続編である。
頭が悪くて物事を深く考えないDQNは延々と繁殖し続けるが、繁殖しない類の人間がいる。

頭がよくて物事を深く考える人間だ。

成績トップで銀行員とか官僚になると思われた高校の先輩、あとはクソ真面目なギャル男。

人生について考えれば考えるほど、意味の無いものだということが分かる。
頭がいい彼らはそれに気付いてしまったのだ。

もしくは俺が体験したような人生デッドライン、死の誘惑・・・

「生きていればきっといいことあるさ」などと言ってられないような絶望的な人生観。
価値のない人生、社会、人間関係、金、メディア、仕事、今まで自分が築いてきたモノ。

全て無価値だ。
だから死を選ぶ。

死の誘惑が日本列島を襲っている。

人生という無価値

4a443f6b.jpg考えれば考えるほど


人生には価値がないと思えてくる。


頑張って働いて金稼いで生活して


何のために?


「ニヒリズムとは何を意味するか。−−至高の価値が無価値となること。目標が欠けている。何のために? に対する答が欠けている」ニーチェ


今まで至高の価値と信じられていた人生、そんなものに目標も価値も何のために?の答もないことにあるとき気付くのである。


そして死の誘惑が俺を待っている。

首吊りは想像以上に苦しい件

a738a3a1.jpgこの先生きてても希望が見出せないので首を吊ったら想像以上に苦しくてやめた。
首にはひもの痕が生生しく残っている。

銀春とサイレース10錠ずつ呑んで意識を失うと同時に首を吊るつもりだったが・・・
長年の薬漬けで薬がなかなか効かなくなっていた。

薬がなかなか効かないので暇潰しにジョジョの奇妙な冒険を読んでその後思い切りひもに体重をかけたらめちゃくちゃ苦しかった。
生きるのもめんどくさいが死ぬのはそれ以上に労力を必要とすることが分かった。

硫化水素が流行っているときに死ねばよかったぜ。
今じゃムトーハップも手に入らない。

今日はヨガが休みなのが救いだ。
おせっかいなババアの顔を見なくて済む。

夜パーティあるんだよね・・・
首の傷跡どうしよ・・・

c73d3090.jpg昨日からどうも潜在意識から沸き起こったキーワード、死。
どうも頭から離れなくてね。
真剣に死について考えていた。

俺の回りの自殺した人たちもこんな気持ちだったのかな?

なんか世の中のすべてが無価値に感じる。

日常、身の回りのもの、自分、人の優しささえ・・・

すべてがどうでも良くなるから自殺するのかな?

樹海についてでも調べてみるかな。

昨日一日好きにゲームとかネットとかして過ごしてみて死にたくなった件

5e5c9f60.jpg昨日一日ゲームしたりネットしたり2発抜いたりヨガしたり好きなことを一日中していたはずなのだが・・・

23時頃には何故か死にたくなった。

ゲームとかネットしていると体と精神にダークフォースが溜まっていくのが分かる。
ダークフォースが溜まりだすと過去の嫌な体験とかむかつく奴のこととかを思い出し始め、仕舞いには「俺の人生いいことなかったな」と思って死にたくなった。

家族が海外旅行行った隙に首吊って死のうか・・・

とりま睡眠薬飲んで寝ることにしたら睡眠薬が効いてきて、体動かすのが面倒になってきたので、死ぬかどうかは明日(今日)また考えることにした。
朝起きたら・・・

セックスしてぇ!


朝立ちと共に妙に性欲、というか肉欲が湧いてきてね。

セクキャバと風俗で嬢のあそこに指を突っ込んだ体験がもとになっているのだろうか。

ヨガ通い始めて健康的なセックスに憧れるようになったのか。

それとも・・・?

オナニーじゃ満たされないものが確実にあったのは高校のときから気付いていて、自分がリア充から離れているのを自覚し始め、それでもいいやと思っていたが・・・

まあ昨日の夜は死ねるような環境が整っていたら確実に自殺してるし、朝起きたときの自分の性欲、生きる本能が「生きろ」と言ったように思えるのでとりあえず生きてみるか。

さし当たって今日はヨガ教室だ。
おばちゃんたちが待ってるぞwww

分かり合えないって悲しいね

6665e4f7.jpgどうしてこう型にはめたがるかね。
いやー、久々に親殺してやろうかと思った。
俺が死んだ方が被害が少ないのか?

曲を世に出すまで・・・死にきれん・・・
俺はやれることをやるだけだ。

Jujuを聴いていたら死にたくなった件

5291a97d.jpgたまたまK DUB兄さんが音楽監督を務める凶気の桜サウンドトラックにたまたま入っていたので、iTunesに入っていたJuju。
今話題らしい。

凶気の桜 オリジナル・サウンドトラック
凶気の桜 オリジナル・サウンドトラック
クチコミを見る


物憂げな歌声を聴いていたら死にたくなった。
厨房の頃寝る前にカヒミ・カリィ聴いて死にたくなったのを思い出した。

小田急線で人身事故だと!?

bb9290ac.gif人に迷惑をかけるやり方で死のうとしている人間のせいで足止めを喰っています。

死にたい奴は勝手に死ねばいい。

自宅で首でも吊ってな。

人様に迷惑かけんじゃねぇ!

首くくるしかねーのか・・・

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

てめー仕事ねーとかなめてんのか。
カードのローン払えないのに会社からも金払えとか通知が来ましたwww
家賃も払えないよwww

あー、なんか昨日は突発的に首吊りたくなって、睡眠薬飲んで首吊ってみました。

ハルシオンにサイレース大量摂取したのに眠くならねえ・・・

首吊りって思ったより苦しいですね。
途中で嫌になって止めちゃいました。

んで段々睡眠薬が効いてきて首吊りを止めた後にくそ眠くなって15時間くらい寝てました。
ハルシオン2錠にサイレース8錠飲んだからな。

その後も眠くて眠くて・・・

風俗のバイトなかなか決まりません。
保険金早く降りろ!

どハマリ

YO!シャレになんないだろ。
なんだあの無茶な課題は。
しかも「出来るところまでやります」って言ったら「そんな選択肢はないです。期日までに終わらせてください」だとよ。

死にたいよ…
まじで…
こんな思いしてまで働いて生きたくないよ…

残業激鬱

df50e139.jpg定時までは順調に仕事してたんだ。
んでいつまでにどこまでやるのか曖昧なまま仕事をしていたら「明日までにここまで」とか言われてそれが明らかに達成不可能っぽくて残業するハメに。

復職直後に残業はご法度なんだ。
残業時間中テンションがだだ落ちなのがわかった。

まじで嫌だ…

仕事も適当に切り上げて俺は飯を食ってカラオケに行った。
歌えば鬱も晴れるかも知れない。

歌っている間は鬱とか意識しなかったな。
体に溜まった毒が放出されるような気がした。

帰りの電車で心がぐらぐら揺れた。
これはあかんとかデパスとサイレースを舐めた。

復職はまだ遠いのか…
最悪死ぬよ…

ランキングエントリー中!

生命は幻に・・・

8f8ca207.jpgバンドをサポートしてくれるはずだった人が首を吊って自殺したらしくて、その告別式に行ってきた。
今年に入って知り合いが自殺するのは2回目だ。
俺は基本的に感情無い方だし自殺についてよく考えるし、死を常に意識しているので人が自殺したと聞いてもあまり驚かない。

最近仲良くなった人なんて「死ねる勇気があるのは羨ましい」とまで言っていた。

告別式なのに結構人が集まった。
100人くらいいたんじゃないか。
故人はパンクバンドをやっていたので集まったメンバーもパンクっぽい格好が多かった。
中には「そりゃあかんだろ・・・」って格好の奴もいた。
ガキの泣き声が癪に障った。

今年2度目の遺体とのご対面。
特に何も感じない。
「ああ、もう動かないのか」と思うだけだ。

親御さんが泣きながら「みなさん集まって頂いてありがとうございました」と言ったときにはもらい泣きしてしまった。

でもギター上手かっただけにもったいないとは思うよね。
その人も鬱だったらしくて、メンバー曰く死ぬ前とか精神的におかしかったらしい。
そして以前にも何度か自殺未遂をしていたらしい。

俺も鬱なもんでメンバーから散々自殺しないように諭された。

いや、人間死ぬときは死ぬよ。
まわりとか関係ないし・・・

告別式に集まった人数が予想よりも多かったので納骨は遺族だけとなり、集まった人たちは公園で花見で花見をしていた。
そんな辛気臭くなくみんな和気あいあいとしていたよ。

俺は昨日酒飲み過ぎたのか腹が急激に痛くなった。

マジ・・・
死ぬ・・・

トイレに駆け込み何とかしのぐ。
まだ調子が悪いので俺は帰ることにした。

帰りの電車に乗っていたら血が騒いできて・・・
風俗逝きたくなって来た。

抜きにでも逝くか!

ランキングエントリー中!

記念すべき物流IT会社入社日にガチに自殺を考えた 〜復職1日目〜

32f19dc1.gif今日は記念すべき入社日。
復職1日目だ。

新人はPCの環境構築やら書類の手直しやら何か色々やることがあるみたい。

いきなり「とりあえず開発の現場に行ってもらう」とか言われたときは面食らったよ。
ナニ考えてんだ。
こちとらブランク空いてるし前の会社でも大したことしてないんだ。

IT業界できちんとした研修を1から受けてリベンジしたいと考えてるんだ。
前の会社みたいに常人の6倍速のカリキュラムを組んだりはしないでくれ。

とりあえず新卒たちが基本研修受けている間、技術研修まで俺は簡単な仕事をして会社に慣れることになった。

あーウツね。
結構しんどかったがまだ許容範囲。
リハビリで何とかなるか。
デパス舐めたけど。

つうか途中でまじリアルに自殺を考えた。

復職に失敗したらガチで死ぬ。

サイレース20錠くらいをカフェパで飲んで最近流行のサンポール+ムトウハップのカクテルで硫化水素。

俺の遺品は関係者全員で分けてくれ。

「うちの親は基本的にはいい親でしたがうつに関しては理解を示してくれませんでした」と遺書を残そう。

ガチリアル。

でも俺はまだやり残したことがある。
曲を、アルバムを世に出していないのだ。

まだ死ねないな。
風俗も逝きたいし。

つか眠い・・・
カフェラテ飲んでしのいだがカフェインアレルギーで吐きそうになった。

帰りにユンケル買い込んだ。

今日はさっさと寝るか。

ランキングエントリー中!

自殺論

5d612c73.jpg最近マイミクの人が自殺したり大学の後輩が「自殺してやる」とかmixi日記で書き込んでたりで若干ブルーになる。

「人の命は地球より重い」なんて嘘だ。
人の命は意外と軽い。
生きるか死ぬかなんて生命活動をしているか肉の固まりになるかだけの違いだ。

今日仕事の後NとYとスタジオに入ったんだ。
その後に軽く飲みに行った。

Yは首を吊って死のうとしたらしい。
その前に色んな人に「世話になった」的な電話をしたらしくて、その電話した人たちの中の誰かが警察に通報して取り押さえられた。

俺にも電話しようとしたらしい。

Yが俺に「これから自殺する」って電話をしてきたところで俺は彼の行動を

止めない。

俺は自殺したいと言う本人の意思を尊重すべきだと思っているからだ。
俺はこれを自殺したがっている本人にかけてあげられる最後の優しさだと思っている。

「絶対死んじゃダメだ!」とか「みんな君の事を大切に思っているんだ」なんて何故言えるんだ。
俺には偽善にしか見えない。

「残された人たちに迷惑がかかる」って?
死のうとしている本人は今まで必死に闘ってきたんだよ。

まともな神経持っていれば人生がいかに生きるに値しないか、現代がいかに生きづらい世の中か良く分かる。

自分が生きるか死ぬかを決めるのは結局自分自身だろ?
だから俺は「死にたい」って言っている奴の意思を尊重してやるんだ。

俺は今「生きる」と決めているから生きている。
生きるからには人間として立ち上がらなくてはいけないと思っている。

これが最近「死」について考えるようになった結論だ。

ランキングエントリー中!

生と死◆ 前果〜

3ed65f8d.jpg■清掃ミッション2日目

夜王の日記で彼の死が告げられた。

夜王は「何で話してくれなかったんだ!?(中略)君の死をきっかけに俺はもっと大きくなるよ。」という旨の日記を投稿していた。

派遣会社からの着信。
金曜日は現場が薄く仕事がないらしいのでお休みに。

そしたら夜王から着信。
亡くなった彼のために告別式に出て欲しいという。

こんな偶然あるんだろうか。
俺はこの一連の出来事に何らかの因果を感じた。
そしてパーティで2回しか会ったことのない彼に。

帰ってからは疲労でグロッキーだ。
だがSNS活動はまめにやった。

風呂に入って早めに寝た。
夢も見なかったよ。

ランキングエントリー中!

生と死  曾焉は突然に〜

7a0555d1.jpg■清掃ミッション1日目

朝イチでいつもの如くミクシチェックしてたんだ。

そしたら新宿系のマイミクの人の日記で「これから自殺します」って投稿が・・・

まじ?

投稿されたのは深夜らしいが朝方ログイン形跡がある・・・

コメント欄には「死なないで!」とか「これまじ!?」とかコメントがある・・・

その人のマイミクで俺のマイミクの人の何人かはこれに反応して日記を書いていた。

何やら金銭トラブルが原因らしいが家庭の事情も色々あるらしい。

結構溜め込むタイプみたいで死ぬことは前から決定していたらしい。

しかし夜王を取り巻く仲間たちのおかげで死ぬのを遅らせたって言ってた。

俺はその人が日記に載せた風呂桶に入れた化学薬品の画像を見たせいか「死」というものに本能が反応したのか電車乗り換えるときに吐き気をもよおしたんだ。

酷い吐き気だ・・・

水を飲んでなんとかしのぐ。
現場に到着。
仕事はきっちりやるぜ。
頭の中は相変わらずカオスってるけど。

その後俺の出身大学の音楽サークルの卒業ライブイベントがあったのでライブハウスに向かった。

後輩や同期や先輩たちの中で俺を知っている人たちは俺を見てびっくりしていた。

「レアキャラ!」

完全に珍獣扱いだなw

先輩「丸くなったね!前は『I'm on the Edge!』って感じだったもんね!」

『I'm on the Edge!』LUNA SEAの「JESUS」っていう曲の歌詞。


何のために生まれてきたのか
全てが終わりに向かう途中・・・『I'm on the Edge!』


いい表現だなw
それにしても昔はよっぽど負のオーラに加え攻撃的な雰囲気を発していたんだな。
経年によって人間性に丸みを帯びたのか大学卒業→入社→暴走→極鬱→退社→休職というフローが俺を成長させたのか。

このブログのおかげもあるのかな?
ストレスのはけ口として利用出来たし自分を客観視出来たし、ブロガーさんやコメントくれる人たちとの出会いもあったしね(最近じゃコメントブロックしているけど)。

後輩「チャラくなりましたね!」

清掃ミッションで頭にタオルを巻いていたので髪がぺったんこだったが雨のおかげでいい感じにセット出来てたし、顔に出る疲労の色を隠すためにサングラスをしていたし、寒いのが病的に嫌いなので未だにダウンコートを着ていたらチャラいだってw

あー疲れてきた。
続きはまた後で。

ランキングエントリー中!

東京をさ迷う

98c4945a.jpg俺は慣れない運転をしながら行く先も今いる場所も分からずにさ迷っていた。
10年以上住んでいる東京なのに何でこんなに迷うのだろう。
道なき道をただ走っていた。

ドライバーとして雇われたはずのNが酒かっ喰らって寝てるからだ。

仕事にならん…
何で俺がこんな目に…

人生デッドラインが!

ランキングエントリー中!

鬱だ死のう変格活用

df861941.JPG   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ 鬱だ死のう・・・
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪


鬱出し脳
→「うつだしのう」をそのまま変換

鬱田志乃尾
→明治時代の人の名前

鬱田氏「No」
→「鬱田氏はアメリカからの外交圧力に対し『No』との意思表示を示しました。」

「うっ、津田志納!」
→闇討ちされたときのセリフ

鬱田氏の「う」!
→何かゲームが始まりそうな感じである

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

・鬱=自殺なのか

一般的に認識されている「鬱=自殺」という縮図は短絡的過ぎる。
自殺とは少なからずエネルギーを要する作業であり、鬱のどん底の精神状態にいる人間は自殺するエネルギーさえ有していないのである。

したがって鬱状態で自殺願望が芽生えてきた人間というのは多少なりと症状が軽くなった人間であり、エネルギーの持って行き場を自らの死への意思へ向けた人間である。

・医者に自殺を止める権利があるのか

私が医師に鬱症状をカミングアウトしたときに言われた「自殺だけはしないでくださいね。」というセリフには未だに納得が出来ない。
自殺とは自らの意思で自分の生命に終止符を打つという自己権利の表現であり、第三者にそれを止める権利などない。

したがって前出の医師の発言は自己権利の表現の侵害であり、人権侵害の延長である。

・鬱をエーテルやオカルトで語るべきか

科学万能の世の中において、鬱症状も脳内の科学物質の欠落という化学的見地に基づいた判断を下せる。
事実鬱症状とは脳内のセロトニンの欠落している状態である。

したがって鬱症状が「生きる意志、エネルギーの枯渇している状態」であるという定義は科学的ではないのである。

耳をすましても鬱になるな

5c87e203.jpg「耳をすませば」見終わったぜ。
最後の聖司(「せい・し」で漢字変換だw)の「結婚しよう!」には激ワロタw
付き合う前に結婚かよ!
雫も了承してるし。

過去(中学時代)にトラウマがない限り、別段「たまに吹き出すくらい笑っちゃうけどそこそこいい話だな」で終わるような、可もなく不可もなく家族で見れるような正統派宮崎アニメだ。

途中で聖司の上着を雫にかけて雫を後ろに乗せて自転車二人乗りとか羨ましいなとか思ったけど、高校生カップルの自転車二人乗りで女にペダルこがせてる奴とか見たことあるので、それ以上のルサンチマン(怨恨感情)は抱かなかった。

小説家になりたい?

俺もサラリーマンだけにはなりたくなかったので村上龍の「テニスボーイの憂鬱」を読んで一時期小説家になりたいと思ったが、結局「なりたい」という漠然とした気持ちがあるだけで具体的に「何をするか」という行動をしていなかった。

人生経験も浅いから大した事も書けない。
夢見る少年の浅はかな野望だった。

まあそんなこんなで結局リーマンで鬱ですよ。
人生こんなもんですよ。

でも雫の「自分を知りたいから勉強する。高校にも行く。」って言うセリフには前向きな意思が感じられた。今まで小説を書くことが彼女にとって受験勉強からの逃避行為だったからだ。

こんな人生送ってたらキャバクラ行ってくだまいてなんてこともなかったんですかね。何が幸せなのか俺には分からない。

未来は変えられる。
この言葉を信じて人生を楽しむ努力をしよう。

テニスボーイの憂鬱〈上〉 (集英社文庫)

青木ヶ原樹海伝説 赤いドレスの女

0724f979.jpg最近煮詰まっているので自殺とか色々考える。

だがどうだ、世の中死ぬ方がめんどくさいではないか。

そこで樹海というキーワードで検索してみる。

「青木ヶ原樹海伝説 赤いドレスの女 死なないで…」

というAVに辿り着いた。

なんでも自殺志願者を発見したら女優と絡ませて
自殺を思いとどまらせるという内容なのだが…

社会の窓からこんにちわ

他にも樹海のこととか調べてたら背筋が寒くなってきた。

エロビデオ見てた方がマシだぜ(((( ;゚д゚)))ガタブルガタブル

モデルのAV

人生デッドライン

96148fbf.jpgジモキャバの帰り。
タクシー拾うのも面倒だったので家まで歩いた。

タクシーの運転手と来たら目的地の方角によっては乗車拒否しやがる。

こっちは客だぞ。
殺したろか。


暗い夜道を歩いていると
ろくなことを考えない。

まずキャバクラ。
金を払って女が付いてどうのこうのと。

何の意味があるんだ?

無駄だ。
鬱陶しい。

というか人生自体
ナンセンスだよな。

「もしかすっと〜人生自体ナンセンスなのかも知んないよ〜Wow」

下らん。
生きていること自体下らん。

俺はいっそ死ねたら楽になると
どうやって死のうかということばかり考えていた。


自宅で首吊り。

風呂場で睡眠薬を大量に摂取して手首をぶった切る。

樹海で首吊り。


あ〜ろくでもない。

くーびつーりぶーらぶーら
うーつだーしのー

∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪


   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ