♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

胃が痛いんだ

3b7684f4.gif冬のこの時期、色々プレッシャーとかやるべきこととか金ないとか重なると胃が痛くなるらしい。
市販の胃薬とかセルベックスくらいじゃあんまり効かない。
ガスターかタケプロンが必要だ。

そういや2008年のこの時期も胃が痛かった。

言い訳クソメンヘルと変な幻覚リアルに見えてるクソ野郎に振り回されていた頃だ。
金と権力さえあればあいつらなんかの相手はしないし心の平安があることだろう。

俺は上に行くぜ。
たとえ一人でもな。

吐き気

090834b4.jpg飲み会二連荘はマジできつかったか・・・
胃の調子がマジで悪い。
吐き気が止まらない。
ナウゼリンとガスモチン何錠呑んだことやら。

さくっと寝るか!

ガチで具合悪いwww

昨日の酒で胃が痛くなったのでいつもの内科に行くことにした。
あそこは確か10時オープンだった。
俺は同じ現場にアサインされている同期に病院に寄るから遅刻する旨を告げて喫茶店で優雅な朝を迎えながらいい具合に時間を潰してたんだ。

俺は学生のときからいつもこんな感じでサボってたよな。
前進を続ける大衆から取り残されているんだけど体調不良っていう大義名分があるから別に不快感はなく、むしろ彼らを斜めから眺めて心地よい憂鬱に浸っていたんだ。
ラルクの「The Fourth Avenue Cafe」とかマリスの「au revoir」みたいなね。

んで10時にいつもの病院行ったら、やってねぇの!
うわぁ、何のために時間潰してたんだよ…

仕方ないから他の病院に行くことにした。

診察と処方箋をもらい、現場に向かった俺はと言えば両足の血の気が引くくらい憂鬱だった。

あー嫌だ。

「次は〜羽田、羽田」

次の駅名を告げるアナウンスを聞いた瞬間俺の中でスイッチが入った。

「やるぜ、勝つまで…」

そうして俺はいつもの無機質な建物へと立ち向かった。

胃痛

また胃痛だよ…
酒飲んだら一発でこれだ。

病院が開くまで喫茶店で人通りを眺めなから優雅な朝を過ごすのもいいだろう。

あとコメントの返事ですが、訪問者数が減っていることをご存知なのは以前当ブログを読んだ方なのでしょうね。
「ブログをやる理由」というカテゴリの中の記事にブログをやる理由が記載されていますのでそちらをご参照ください。

当ブログの方針として「ストレス解消」「自己成長」「Web2.0対応」という項目を挙げていますので、訪問者数は当ブログ運営において付加的な意味しかなしておりません。
従って訪問者数が減ったからといって当ブログを閉鎖する理由にはなりません。
訪問者数を稼ぎたいならそのような目的の記事ばかり書けばいいと思います。


「ストレス解消だけならノートにでもすればいい」とのご指摘ですが、「自己成長」というキーワードを考えたときに、紙ベースで思考や日記を残すよりもWeb上のリンクをクリックするだけで過去を振り返られるウェブログの方が都合がいいのです。

更にブログには「プライベートモード」という機能が存在するので、100%自己完結するようなツールなら人目に晒す必要はないわけですが、Web2.0の潮流における「自己表現」という要素が加わるため、日々駄文をWeb上に公開しているわけです。
何の力も持たない自分ですが、あくまでもいち表現者としてありたいという願望がブログを書く原動力になっています。

以上でご理解頂けましたでしょうか?
当方にコメントに冷静に対応する余裕がないため、以降のコメントは受け付けないようにいたしますが、ご了承ください。

さあ!くそ憂鬱な月曜だお!

d86230fb.jpgさあ朝5時とかいう中途半端な時間に目が覚めたぞ。
しかも雨降ってるし。

仕事くそうぜー。

飲み過ぎた・・・

飲み過ぎた・・・
胃が心配だ。

最近会議でも眠くなくなって来た。
いい傾向だ。

それにしても・・・
「考えろ」しか言わなくて答えを提示しない上司ってどうなのよ。
めんどくさいぞ。

あー今日をしのげば連休だ。
やっとモンスターハンターが出来る。

263103_92

胃が痛いんですが…

ぬぅ…
胃が痛いぞ。
俺の胃は定期的に胃痛になるのか?
復職してからは胃痛はなかったはずだが。

Nの件が懸案事項になっているのかも知れないが何か違う。

そういえば先週は結構酒飲んだな…

それか、原因は。

土曜までガスターでも飲んでしのぐかな…

胃痛

Nからの着信だ。
どうせ口座の話だろ。
君が金返さないから悪いのだよ。

金返すから口座貸してだ!?
寝言は寝て言え。

あー胃が痛いな。
俺がポリシーに反することをしているからだろうか。

すなわち

ばっくれ。

カードは1週間くらいで届くらしいがそれをNに渡すかどうかが問題だ。

奴は俺をなめている…

忙しいふりして焦らせますかね。
金ないだろうからさぞかし困るだろうなwww
いい気味だ。

吐き気

それにしても…
ひどい吐き気だ…

この吐き気は単にカフェオレ飲んだことだけが原因ではないだろう。

やってられん。
新宿に到着。
行き着けのセクキャバでディーバちゃんの出勤確認。

「8月中旬まで休みです」
再開の日は近いか!?

気持ち悪い・・・

1866ac09.jpg吐き気が酷い一日だった。
何が原因なのか分からない。
俺の心のリソースもそろそろ限界に達したのか。

昼に大判焼き4個食べるつもりで買ったものの、そのうちの1個しか食べれなかった。
近くのマツキヨで胃薬買って飲んだ。

調子が悪い・・・
くしゃみが止まらない。
吐き気の原因は風邪か。
昨日のドラムで汗かき過ぎたのが原因だろうな。

本能が仕事を拒絶しているのかやる気が起きない。
IT極めて鬱・・・。

与えられていた仕事が一段落した。
んで会議。
みんなが言ってる内容意味不です。
これでまた色々DBに変更がかかりそうだ。
今日他の人が仕様書を変更して俺が明日データを入力することになるだろう。

とりあえず今日は手が空いたので新たに仕事をもらった。
EclipseとTomcatいうツールを使ってサーバーにあるファイルのメンテナンスをするという指令が下され(これを聞いただけで拒絶反応を起こす人も大勢いるだろう)、俺はPCの環境構築をしていたんだ。

環境構築・・・
極めてマンドクセ(;´Д`)

サーバーにアクセス出来ねぇ・・・
時刻も定時をまわり、全身から血の気が引くのを感じた。
途方もない、絶望感。

まずい、鬱に悪いぞ・・・
俺は「明日やります」オーラを撒き散らして帰ることにした。

仕事やり残すとすげー後味悪いね。
帰りに一人カラオケに行った。

最近腹筋してないから歌唱力が落ちているのを感じた。
ラップは段々上手くなっているぞ。

最後にXの「Unfinished」を歌った。
物悲しくていい歌だ。
今の俺の気分に合っている。

爽快感ゲトー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
明日も会社だぜ。
残した仕事終わらすか。

ランキングエントリー中!

帝京病院再診

aa316cb7.jpg
5cff1e25.jpg
帝京病院にまた行った。

バンドミッションでDVD焼いてるからパソコンがテンパってる。
従って携帯でブログらないといけない。

昨日休日だったから救急外来にしか行けなくて、会計として一時的に預り金5000円を払ったわけだが、今日そこから昨日の正確な会計を差し引いた残高を回収しに行くのだ。
女医からまた来てくれって言われもいるから再診することにもなった。

はした金回収と再診のためまた十条に行くのである。
めんどくさい。

今日はいい天気で気分が良かった。
十条駅から帝京病院までの道のりも散歩みたいで楽しかった。

帝京病院は平日の昼間だってのに活気付いていた。
世の中には俺より病状の悪い人がたくさんいるのだ。

今度は若い男の医師に見てもらった。
血圧を測ったら俺の脈が130超えてて医師は驚いていた。

早速心電図検査。
女の検査官に服を上げて胸を見せるのはちょっと恥ずかしかった。

どうやら心臓に異常はないらしい。
だが医師によると普段飲んでる薬からして胃に結構負担をかけてるんじゃないかという話になって妙に納得してしまった。
掛かり付けの心療内科に相談した方がいいという。

んで会計して病院外部の薬局で処方箋もらうには病院の薬局(なのか?)に印鑑貰わないといけなくて、色んなところをたらい回しにされるとでかい病院はお役所仕事だって思った。

また昨日と同じ処方箋(タケプロン)をもらった。

しまった!
処方箋は用量1日一錠だが俺は二錠飲まないと効かないんだ。

医者に言うの忘れたな。
薬局の人(昨日の可愛い姉ちゃんがいねぇ!)に相談してみたら俺がもらったのは15mgで30mgもあるとのことだった。
また来るのめんどくさいから地元で処方してもらおう。

さあ、病状が一段落したらやることやるぞ!

ランキングエントリー中!

帝京大学付属病院に行く

62bed212.jpg
fca1c626.jpg
「成人の日」ったってちっともめでたくないよ。
だって病院がやってないんだもん。

まじで胃が痛いんだって。
殺す気か?

神様!

とりあえず近所の日大の付属病院に電話したら「今重症な患者さんがいて手詰まりなので消防署に今の時間やっている病院を聞いてくれ」だって。
んで消防署に聞いたら帝京大学の付属病院が開いてるんだって。

早速ネットで電話番号と場所をチェックする。

帝京病院がどこにあるか調べたら十条にあって微妙な距離だった。
行くのめんどくさいぞ!

開いている病院があるってだけで少しは救われた気がするが、どこも開いてなかったら救急車を呼ぶしかないくらい悪化する気がする。

十条から歩いて10分くらいの場所に帝京病院はあった。
どこが開いてんだ・・・?

色々なところをうろうろして、途中戸田恵梨香の超可愛いポスターがあったりして((ノ`Д´)ノホスィ!)、救急外来受付というところで受付をした。
子供とか老人とかいっぱいいる。
俺みたいな若い奴はあまりいない。

名前を呼び出されて行ってみたら医師は女医でそこそこ可愛かったが、忙しいらしく会話はまくし立てられるようだった。

女医「お酒タバコは?」

俺「酒はたしなむ程度です(昨日飲んだけど)。」

女医「今日から禁止ね。」

俺「はい(やっぱり)。」

女医「とりあえず命に別状はないみたいだから薬出しときますね。」

命に別状w
救急外来だもんな。
人が生き死にの現場が当たり前の次元で日常を送っているんだろうな。

とりあえず「強力」らしい薬を処方してもらったよ。
薬局では「普段どのような薬を飲んでいますか?」というようなアンケートを取らされてめんどくさかった。

アンケートに最後に一言お願いします的な欄があったので、「病院と薬局同士でカルテと処方箋のデータベースシステムを統合したら業務効率が向上すると思います」ってシステム屋らしく提案しといたよ。

早速薬を・・・
あー楽になった。
飲むだけで気持ちが全然違うね。
プラシーボ効果だね。

あー色々やること溜まってるんだよな。
雑事はメンタルとフィジカル両方の様子を見ながら片付けるか。

ランキングエントリー中!

胃痛

a99e1d30.jpg胃が洒落にならないくらい痛い。
まじで穴が開くかも。

うおー

原因が判明した。

「ライブの日に金に関してアーティストとバトルをすること」に対して俺が病的なほど恐れているということだ。
考えただけで胃が痛くなる。

あと金がいつ戻ってくるのかとか友人の代わりにアーティストの相手まじやってらんねえとか今日のバンドパシリが本当に行きたくないとか。

メンタルが弱すぎる俺が何でこんな目に遭わなければならないんだ。
早くまともな企業に就職したい。

ランキングエントリー中!

ドラム個人練

22f14faf.jpg
0d616b43.jpg
明日リハなのでそろそろ個人練入らないとヤバい。
最近溜まっているストレスの解消になるのか?

腱鞘炎が不安なのでテーピングはガチガチだ。

曲など復習出来てたのでやっぱり個人練に入って良かった。

個人練に入ると誰かしらから電話があるというのが最近のジンクスだ。

案の定友人らしき人物(非通知)から連絡があったらしい。
練習中なので出られなかった。
こっちから練習は取れない。

胃の不快感が取れないな。マイスリーでも飲んでみるか。

ランキングエントリー中!

病気

212ecfdc.jpg胃に不快感が残る。
そこからエネルギーが流出している気がする。

気が病んでいる。

やらなきゃいけないことが残っている。
個人練も入らなきゃいけない。

なかなか休ましてくれないな。
状況が良くなるように今は祈ろう。

ランキングエントリー中!

今日の仕事と鬱っぷり

c97da003.jpg今日は仕事でDVDについて俺が動かなくてはならないことが2件あった。
友人が本当に家にいないか確かめに行くのがこれがまた超鬱で結構ヤバかった。

医者の言いつけを守るのも大変だ。
睡眠剤は飲まんぞー!

「DVD」という単語を想起する度に胃に激痛が走った。

うっ!

洒落にならん!

やべぇなぁ・・・

最終手段、神に祈ったり瞑想したりしてたら多少は楽になった。
以前オウム真理教マニアの後輩から借りた元オウム真理教の上祐の本で、腹式呼吸で瞑想してたら異次元に行ける、というのを読んだので実践してみたら驚くほどメンタルが楽になっていた。

心が軽くなっていたのである!

しかしフィジカルには限度があるみたいで、さすがに内科に行って処方箋をもらった。
薬局が処方箋をデータベース化しているので過去の俺の通院記録が簡単に参照出来た。

以前に胃が洒落にならんほど痛くて内科にかかったのは6月と11月だという。
やっぱり世の中システムが大事ですね。
データがあればコンサルティング出来ますから。

6月

11月

医者の言いつけ守って睡眠薬を安定剤に使ったりしなかったぞー!
さんま御殿見てるときはハイになりたかったのでデパス舐めたけど。

4月に復職出来るかな?

ランキングエントリー中!

朝起きたら

0a5e0eaf.JPG朝の5時くらいから昼の12時まで寝たというのにまだ眠気が残っていて頭が重い。
こういうときだらだら寝るのは経験上良くない。
その証拠にたくさん寝たのに顔色が悪い。

夢を見ていないので睡眠の質はそこそこ良かったと思われる。

胃が引きつっている。
もたれているとかいうレベルではない。
牛乳を飲んで胃を潤す。

若くして経営者であり、胃がえらいことになっているというNのセリフ。

「牛乳を飲んだら負け。」

変なところでストイックになってるよな。
フィジカルな健康に関わることでストイックになって自分を追い込んでもいい結果は出ないだろう。

攻めるところと守りに入るところのバランスが大切だ。

胃痛とマンガ

58553a8c.jpg病院で薬をもらったおかげでなんとか小康を保っている。

一時はまぢで死ぬかと思った。

「GS美神」のコミックがいい気晴らしになっている。

超おすすめ。

GS美神極楽大作戦!! [少年向け:コミックセット]

胃が痛い

9e8ae061.jpg胃が痛い。

家にある市販の薬とかでどうにかなるレベルではない。

こう鬱剤は定期的に服用しているので精神的なものではなさそう。

完全に胃腸科の出番ですね。

胃潰瘍じゃなければいいけど。

南無妙法蓮華経〜
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ