♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

練習

あー

4e5343e0.jpg課題曲のことを考えると胃が痛くなってくるな。
これは早急に何とかしないと。

1.メンバーと連絡を取って、覚える曲を減らしてもらう。

2.個人練入っちゃう。

うんうん。
ほうれんそう大事だよね。

練習してしまえば懸案事項もなくなるだろうか。

だらだらしとるな

01b19677.jpgあー三日連続で楽器練習する予定が・・・
一日やる気が起きなかった。

明日はやるか。

今日一日

041e5f6a.JPG今日は深夜バンド練習入った後メンバーの家で寝てました。
その後家に帰ってからも寝て、S君とコインランドリーで溜まっていた洗濯物を洗濯しました。

明日仕事だお。
気合い入れるか。

ランキングエントリー中!

リハ

b5fc7605.jpg昨日のリハの演奏がイマイチだった。
というか荒かった。
メンバーから「リズム隊ハシってます」との指摘があった。

何でだろうな…
直前に3時間も個人練習入ったのに。

リハで緊張してしまったのかも知れない。
ライブを想定し過ぎてハシってしまったかも知れない。
叩きづらいペンタのドラムに戸惑ったのかも知れない。

直前に個人練習というのがよくなかったのかな?
前もリハの直前に個人練習4時間入ったらリハの調子が全然良くなくてね。
次の日のライブが絶好調!っていうw

つまり演奏面でパフォーマンスを発揮したい場面の直前ですげぇ練習しても、本番で疲れてしまうということだ。
すげぇ練習するならパフォーマンスを発揮したい場面の前日にしないとインターバルにならない。

つまりだ。
リハ、ライブの日はバイト休むとしても、そこでいいパフォーマンスを発揮したかったらその前日もバイト休んですげぇ練習しろってことだ。

余計金なくなるぞ!

ランキングエントリー中!

くそアマ〜

f87d4bb1.jpgてめー…
ライヴに出る人間少ないから困ってるだろうって引き受けてやったらその態度かよ…

まあ「パパが欲しい」とか言ってたからデートクラブに売ろうとしたけどねw

ぶん殴ってSATSUGAIしようかな。
まあ仕事人としては筋を通すよ。
こっちのが大人だしな。

やれることをやるだけです。

ドラム個人練習

d61f241a.jpg今日はドラム個人練習。
ハイジの曲を仕上げるぞ!と。

2日で2曲「なんとなく」覚えた。
後は年明け勝負だな…

それにしてもOムカつくな。

ライブの前日にあえて個人練習入らないで臨んだ結果は・・・

0cb52aee.jpgひどい演奏だったな…
だって2008/12/26超寒いんだもん。
隣駅のスタジオに個人連はいる気が起きなかったよ。

やっぱライブ前はリハなり個人連入らないとダメだね。

そういえばライブ出演料払わないでとっとと帰ったんだwww
だってお金ないんだもんwww
4000円も払いたくないよwww
OBをいいように使いやがってる方が悪いだろwww

逃げるのって後味悪いよね。
でもしょうがないよ。
貧乏が悪い。

そういや年明けに一発ライブがあるんだけどそれも助っ人頼まれた。
最初出演費免除って話だったのに俺が会社の代表になった途端に

「完璧な演奏したら免除ですね」

とかぬかしやがる。
もううぜーなー。

もう音楽の仕事するだけですげー憂鬱

バンドブーン

e466bade.jpg疲れた…
バンド練の後の心地よい疲労。

深夜にがっつり個人練入った甲斐があったぜ。

曲も大体覚えたしあとはリズム練で本番がっつり決めてやるぜ。

年末ライブに向け個人練

糖分の摂りすぎがうつを招くだと!?
今日の個人練はあえて栄養ドリンクを飲まないで臨んだ。
曲はまだ覚えられていない。

基礎を固めつつ曲を覚えるか。

やれやれだ

今日は昼過ぎにスタジオ個人練入って夕方から地元の心療内科に紹介状と書類に印鑑もらいに行った。

間に風俗誌買ったり、個人練で栄養ドリンク飲んだんでむらむらして新宿のビデボで一発抜いたり、ホームレスがやってる路上市で大川隆法の本を100円で買ったりした。
聖なる予言より面白そうだ。

売ってたのがホームレスなんで心療内科の帰りに寄ったジョナサンのお手拭きで本のカバーをしっかり拭いておいた。
ジョナサンではビーフシチューオムライスを食べた。

なーんかしんどいんでデパスにドグマチールにワイパックスにアモキサン、おまけにナウゼリン飲んだ。

それにしても…空きっ腹に坑鬱剤飲むと副作用がもろに出るな。
口がスゲー渇くのを感じた。

今年の冬は寒くなるのかな?
アモキサン今の量で大丈夫だろうか。

バンドの曲練習しなきゃだし、引っ越し先の心療内科予約とらなきゃだし、Nの依頼もあるもんなぁ。

何だかんだ休んでらんない。

休日

4ea797bd.jpg寝過ぎて頭痛い。
平日余裕がないので土日ドラム練習しようと思っていてもめんどくさいね。
あ〜めんどくさ。

超・バトル封神&封神演義2 プレミアムパック


封神演義2全クリした。
手に入れてない宝貝とかあるけどいいよね。

今日は何しよ。
桃鉄でも買ってやろうかな。

ランキングエントリー中!
3c87d4a4.jpg

明日は休むぞ!

個人練のあと接骨院。

あーリハ憂鬱だなー。
曲覚えてないよー。
五曲とか無理だお(;_;)

明日は新人バンドなんで気軽にやるか。

休みをくれ!

最近バンド楽しくない

20c474c1.gif「老けてるよね。」

(*`Д')ハァ?
なんで2,3回も会ったことのない奴にそんなこといわれなきゃならないんだ。
メンバーが何故かリハに連れてきたうだつのあがらなそうなレゲエ野郎。

思い出したらむかついてきた。
言われたときにキレればよかった。

つうか・・・
うちの女ボーカルの情緒不安定はどうにかならんのか・・・
めんどくさいぞ。

メンバーの入れ替わりが激しく、その理由がどいつもこいつも人間の底辺みたいな理由で去っていって、彼女はそれにえらく疲れたらしい。

俺「他人に期待するから疲れるんですよ。」

言ってやったら泣きそうな顔になった。
感情で動くのは女特有のものだろうな。
俺がゲーム脳で冷め過ぎているのもあるが。

「それなら天使君がメンバー集めてよ!」

確かに俺は何にも動いていない。
めんどくさいからな。

そして面白くない面白くない、と言ってやたらと曲を変な方向へ持っていくメンバー。

俺「あなた方には素直な心が無いんですよ。」

って言いたかったけどためらわれた。

つうか音楽性も元々違うし本命バンド見つけたらさくっと脱退するか。
俺はビジュアル系に舞い戻るぜ。

ランキングエントリー中!

ドラム個人練・・・!

dfec2aea.jpgいよいよ個人練だ。
これで懸案事項の二つ目がなくなる。

もうすぐ4月だというのに深夜は冷えた。
深夜の池袋は悪そうな奴らがうろうろしていた。

財布が寂しいな・・・
俺は現金をおろした。
金大丈夫かな・・・?

俺は疲労回復と気合を入れるためたこ焼きとリポDの一番いいやつをコンビニで買った。

深夜の2時にもなるとスタジオにはほとんど人もいなく、俺の想定通りストレス無く個人練に入ることが出来た。
開始15分前には案内されもした。

食事を済ませリポD飲んでいよいよ個人練。
やはり腕が鈍っている。
個人練に入ってよかった。

バンドの曲をさらっと復習していい感じに時間が経過している。
リポDがいい仕事をしているらしく体力的にも余裕があったのでXの「X」とかヘルプを頼まれるかも知れない曲を練習しといた。

新しく作った曲を煮詰める意味を込めてドラムで演奏した。

後半なんだが、清掃ミッションでイマイチ合わない奴の下で仕事していて、「使えない奴」「天然」見たいな扱いを受けたことを思い出して悲しくなってきた。
演奏にも乱れが生じる。

思い出してもしょうがないことを思い出してもな。
まだまだ自分をコントロール出来ていないようだ。

帰り、清掃ミッションで削り作業をしていたのを思い出してガリガリ音が聞こえるような気がして神経が削られるような思いだった。

神経症だ。
薬が切れてきたのかな?

池袋から地元まで行くまでに池袋駅で線路に誰か入ったみたいで警報ブザーがガンガン鳴っていた。
酔っ払いでも入ったのか。
迷惑だ。
早く帰りたい。

薬を飲まなければ・・・
でも食後の方がいいだろう。
家に帰るまで我慢することにした。

薬を飲んだら落ち着いたみたいで眠くなってきた。
あー、寝るとするか。
今日はリハだぜ。

ランキングエントリー中!

愚痴

b5d3e27d.jpgNがリハぶっちぎりやがってさー。
自分からバンドやろうって言ったのにむかつくよねー。
代表ならスケジュール管理ちゃんとしろよな。
スケジュール帳とかメモとか取らないあたりがビジネスパーソンとして未熟だよね。

青山テルマみたいな奴が何で売れてんだ。
さも「売れてます」みたいなのに飛びつく奴らも愚民だよねーってバンドマン視点。

日本人単純だよねー。
マスコミに流されすぎ。

最近女子高生のなりたい職業ランキング1位がキャバクラ嬢らしい。
バブルも終わってるってのに金・ゴージャス至上主義みたいなのが蔓延ってるのか。

日本は終わってる・・・
滅びろよ、この国。

ランキングエントリー中!

自分にプレッシャー

a6d0bd9d.gif個人練入るぞー!
個人練入るぞー!
個人練入るぞー!

張り切って個人練入るぞー!

ランキングエントリー中!

個人練お疲れ様

14e88513.jpg画像うpされたかな?
どうやらブログの画像投稿機能が調子悪いようだが。

新曲詰めるために個人練入ったよ。
つっても新曲完全に出来てないのでフレーズ練習。

Cradle of Filthの「The Principle Of Evil Made Flesh」遅めで!



あんなドラム出来るなんてどんな訓練してんだ・・・
俺もがんがろ。

ランキングエントリー中!

立川リハとタバコ(- 。-)y-~

ed55aea2.jpgライブ前最後のリハだというのに心が暇でしょうがない。
暇潰しにタバコでも買って吸ってみた。

風邪気味でのどが痛かったもののメンソールがのどを刺激して心地良かった。
胃には悪いらしいんだけどね。

別にタバコなしでも生きていけるんだけどたまに吸うとうまいんだよな。

俺の周りはタバコプカプカ吸う奴ばかりで俺がたまたまタバコ吸うことぐらい気にならないみたいだな。

暇潰しに買った雑誌のホストの求人を見ていた。

俺「暇なんでホストやろうと思うんですけどどう思います?」

メンバー(ホスト経験者)「俺はオススメしないけどね。」

俺「何か面白いことないですかね〜。」

メンバー「エヴァンゲリオンがあるさ!」

そのメンバーは半分パチプロで最近エヴァンゲリオンの台にハマっているみたいだな。
ギャンブルは負けたときの空虚感が半端じゃないからやらない。

肝心のリハの出来だが、個人練週3が良かったみたいで今日のリハの完成度はまあまあだ(たまにリズムもたったりするけど)。
自分でも80点はあげられる。

他のメンバーも「うちのバンド上手くなったよね。」と評価しているくらいで、各自が進歩しているようである。
もっと精度を上げて行きたい。

バンドリーダーのΚ君が仕事忙しくてバンドの動きが停滞しそうだ。
メンバーとの会話は今後のバンド活動についてばかりだった。

何事も順風満帆には行かない。

明日はいよいよライブだ。あんまり自分にプレッシャーかけすぎるとしんどいのでガンダムのララァ・スンの台詞を思い出そう。

「わたしに出来ることをやるだけよ…」

明日は何点付けられるかな!?

ランキングエントリー中!

ドラム個人練

473a85a6.jpg土曜リハで日曜ライブなので最終仕上げだ。
曲を無難にこなした。

…個人練の後って何か足りない気がするんだよな。
プレッシャーになるので録音してないからかな?

「やりきった感」がないんだよな。

まあライブが終わってからドラム習うとか自分のやりたい音楽とか色々考えるか。

ランキングエントリー中!

ドラム個人練

91fd02a8.jpg傷病手当の入金を確認した。
これであと2ヶ月分のカードの引き落としに対応出来る。

ドラム個人練に入った。
自分のバンドの曲をさらっと流して依頼されている課題曲を覚える。
後一回くらいで覚えないとな。

清掃屋ミッションの詳細FAXが届いたぞ。
朝7時に田町だってよ。
明日5時起きだね。
めんどくさ。

色々プレッシャーがあるようだな。
やれることをやるだけだ。

ランキングエントリー中!

ドラム個人練

8781b654.jpg今組んでいるバンドの女の子ボーカルからの依頼で、彼女が別口でメインで組んでいるバンドの曲を覚えることになった。

そのバンドは最近ドラムが脱退したのでサポートを俺に頼みたいみたいだ。

そのバンドの曲は召澆燭い紡いので、メタルバンド辞めて結構経つ俺にはちょいとしんどかったし腱鞘炎が心配だったが、新しく買った手首用サポーターがいい仕事してくれたみたいでなんとかなった。

結局2時間でやっと一曲覚えたがテンポも原曲は180bpmくらいなのに160bpmまでしか仕上げられなかった。
久々に心が折れそうになった。

まだまだ個人練入らなきゃな。
明日は大阪出張だ。

ランキングエントリー中!

立川リハ

b9ba553b.JPG今日のリハは40点だな。
個人練が足りん。
いつもやってる曲間違えるし。
やはりリハ前は個人練入らなきゃならんな。

週2で入るつもりがなんだかんだだらだらと入らず仕舞いだった。
プロは毎日2時間ずつとか個人練入るらしい。

メリーのCD聴いてて嫉妬してきた。
何でネロさんはこんなに上手いんだろう。

俺には練習以外でもマインド的なもので何かが欠けている気がする。
音楽に対する情熱みたいなものだ。

正直「俺にはバンドしかない!」と言えるほど音楽好きでもないし、かと言って全く音楽なしでは生きていけないようである。

そこで問題になってくるのは「音楽やるなら真面目にやる」か「音楽やらないなら一切やらない」という二元論であろう。

趣味盤とは言え客から金を取って見せる以上プロとして行動せなあかんな、
と自分を奮い立たせよう。

ランキングエントリー中!

立川リハ

c1296144.jpg新曲二曲中一曲は固まった。
もう一曲は速くて腱鞘炎が不安だった。

疲れたな。

ランキングエントリー中!

ドラム個人練

411d07e1.gif個人練疲れたー。
案の定ジンクス通り着信があった。

昨日の池袋のショーキャバ嬢からだ。

嬢「昨日はありがとう。」

俺「今どこ?」

嬢「店だよ。何してるの?」

俺「ドラムの練習だよ。」

嬢「すごーい!頑張ってね!」

俺「君もね。」

店にいたんじゃ食事にも誘えない。
つうか寒すぎてメンタル的に女とどうこう出来るような状態じゃない。

春が来るのを待つばかりだ。

ランキングエントリー中!

ドラム個人練 〜池袋ぉは俺のシマァ〜

103257d3.jpg
今まで「リハのために追い込まれて」個人練に入っていたが、今日は「ミュージシャンとして高みを目指すため」個人練に入った。

今日はそんなに寒くないし個人練終わった後なかなか気分が良かったぞ。
池袋はもはや俺のシマだな。
帰りに買い物もした。

今週リハ前にもう一回個人練入ろう。
頑張るぞ!

ランキングエントリー中!

ドラム個人練

22f14faf.jpg
0d616b43.jpg
明日リハなのでそろそろ個人練入らないとヤバい。
最近溜まっているストレスの解消になるのか?

腱鞘炎が不安なのでテーピングはガチガチだ。

曲など復習出来てたのでやっぱり個人練に入って良かった。

個人練に入ると誰かしらから電話があるというのが最近のジンクスだ。

案の定友人らしき人物(非通知)から連絡があったらしい。
練習中なので出られなかった。
こっちから練習は取れない。

胃の不快感が取れないな。マイスリーでも飲んでみるか。

ランキングエントリー中!

坑うつ剤忘れた…

f47f8fdd.jpgこれからドラム個人練入るのだが、バタバタしそうなバンドミッションに心を奪われてて坑うつ剤持ってくるの忘れてしまった。

何てこった…

自分を信じて何とかするしかないな。



リハ終わり

bddaf278.JPGmihimaru GTのhirokoのこの顔、友達の彼女嬢にちょっと似てます。
『イノベーティヴなPOPSを目指すピースフルなユニット』って言われてもw

それはさておき今日のリハですが、昨日個人練習で心が折れたのにも関わらずそこそこいい仕事が出来たのではないかと思う。

あの絶望は無駄じゃなかったんだ!

ドラムを習っていた頃師匠に「泣きそうになりながら練習するんだよ!」と言われましたが、実際そのくらいやんないと極められるものも極められないんでしょうね。

んで今日のテイクを聞こうとしたら録ったMDがエラーになって聴けそうにない。
残念。

今回のバンドは趣味盤だからV系時代より精神的に楽で心も軽いし、当時より金があるので個人練ばんばん入れるし(ドラムとゴルフはブルジョワの趣味)、昔よりも仕事人として意識が高くなっているのでこれからも腕を磨いていい仕事をしたい。

でもまだまだこんなもんじゃないぞー。
デッドパン(クリックと全く同じリズムを人間が刻むこと)出来るようにならんと。
プロはレコーディング2回で録りますから。
そのくらいになれたらいいね。

寒さも手伝ってか、バンドのお陰でキャバ熱が減少している。
俺の鬱屈したエネルギーがいい方向に解消出来ているのではないだろうか。
人生が充実してきた。

mihimaru GTで「I SHOULD BE SO LUCKY」。

リハ終わり

64012814.jpg立川駅改装されてたね。
スゲー綺麗になった。

んでリハなんだが、個人練の成果がかなり出て出来る奴扱いになった。

俺を誘った奴(30歳)が曲覚えてなかったり。
みんなかっつり決めてこうよ…

ドラムに関しては2年近いブランクがあるのに昂六代より上手くなっている。
自己投資を惜しまなかったのとうつ病が治りかけているのが決め手だろう。
趣味盤なので精神的にもかなり楽だ。

何よりも音楽を通して知り合った仲間ととりとめのない話をしたりするのが楽しい。

この調子なら今年最後のカウントダウンライブに間に合うね。

この調子だ!

立川遠い…

14862cd7.jpgリハの場所は立川だ。
メンバーの家から近いということだが俺の家からは遠い。

めんどくさい…

最後にやっていた昂魯丱鵐匹皀螢呂立川だった。

いい思い出ないんだよ…
青梅のヤンキーバンドめ…
電車の中にまたデンパな奴がいるし。

4という数字を連呼している。
知能障害者か。

不愉快だ。
この暴力衝動はドラムで発散させるしかない。

あーリハ頑張ろ。
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ