♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

立川

立川リハ

7eb834c2.jpg仕事帰りに個人練入れるように、スティックと靴が入るでかいビジネスバッグを1500円で買った。
かなりお得な値段だ。

母ちゃんのお見舞いに行った。
母ちゃんに会いたくてしょうがなかった。
いつも当たり前のようにそばにいた存在が突然遠くなったからである。
こんな気持ちは初めてだった。

会っても話すことそんなにないんだけどね・・・

久々立川リハ。
仕事終わった後の時間だと個人練の予約取れないから練習してないとメンバーに嘘をついた。
本当は予約の電話すらしていないのである。
精神的に個人練どころじゃないんだよ・・・
カラオケはしっかり行くけどね。

俺「まじ死を考えましたよ〜。」

メンバー「仕事ぐらいで死を考えちゃダメ!」

死んで楽になるっていうか自分が死んだ後のイメージがありありと浮かんで来たんだよな。
マーフィーの法則ってやつか。

明日会社行くの超憂鬱だぜ・・・

Shinin' baby
逝っときな・・・

ランキングエントリー中!

立川リハとタバコ(- 。-)y-~

ed55aea2.jpgライブ前最後のリハだというのに心が暇でしょうがない。
暇潰しにタバコでも買って吸ってみた。

風邪気味でのどが痛かったもののメンソールがのどを刺激して心地良かった。
胃には悪いらしいんだけどね。

別にタバコなしでも生きていけるんだけどたまに吸うとうまいんだよな。

俺の周りはタバコプカプカ吸う奴ばかりで俺がたまたまタバコ吸うことぐらい気にならないみたいだな。

暇潰しに買った雑誌のホストの求人を見ていた。

俺「暇なんでホストやろうと思うんですけどどう思います?」

メンバー(ホスト経験者)「俺はオススメしないけどね。」

俺「何か面白いことないですかね〜。」

メンバー「エヴァンゲリオンがあるさ!」

そのメンバーは半分パチプロで最近エヴァンゲリオンの台にハマっているみたいだな。
ギャンブルは負けたときの空虚感が半端じゃないからやらない。

肝心のリハの出来だが、個人練週3が良かったみたいで今日のリハの完成度はまあまあだ(たまにリズムもたったりするけど)。
自分でも80点はあげられる。

他のメンバーも「うちのバンド上手くなったよね。」と評価しているくらいで、各自が進歩しているようである。
もっと精度を上げて行きたい。

バンドリーダーのΚ君が仕事忙しくてバンドの動きが停滞しそうだ。
メンバーとの会話は今後のバンド活動についてばかりだった。

何事も順風満帆には行かない。

明日はいよいよライブだ。あんまり自分にプレッシャーかけすぎるとしんどいのでガンダムのララァ・スンの台詞を思い出そう。

「わたしに出来ることをやるだけよ…」

明日は何点付けられるかな!?

ランキングエントリー中!

立川リハ

cdb90ba6.jpg久々バンド練。
K君が仕事忙しくてバンドの運営自体どうなるか分からない状況だったが、今月のライブは出演するらしい。

それで脱退かな。
まあ金とギター返してくれ。

新しく男の子のボーカルを入れるらしく見慣れない男の子がリハに来ていた。
メンバーと顔見知りらしく人見知りな俺は敬遠した。

腱鞘炎用のサポーターが見当たらないので包帯をバンテージ代わりに右手に巻く。
ライドシンバルを叩いただけで痛みが走る。

ちゃんと治療した方がいいんですかね。
また金がかさむな。

リハ後近くのファーストフードでミーティング。
メンバーといるとマジ癒される。

K君と新しい男ボーカルは以前同じホストクラブで働いていたらしく意気投合していた。

女ボーカル「天使君はホストやらないの?売れそうなのに。」

俺「やりたいんですけどね〜(整形しなきゃ無理なんじゃないか?)。」

男ボーカル「売れるならオラオラじゃないと駄目なんですよ。」

俺「癒し系じゃ駄目なんですか?」

男ボーカル「駄目でしたね〜。向いてないって思って辞めちゃいました。」

以前キャバ嬢に「貴方がホストなら行く!」と2回ほど言われたことはあるが(リップサービスか?)実際にやるとなると難しいんじゃないかな。
向こうに気があって俺としてはどうでもいい女に対して俺はドSになるので、もしかしたら向いているのかも知れない。

俺の人生で一番やりたいのはITだからね。
IT人生を充実させるために今バンドをやっている。

ホストもちょっとやってみたい。

ランキングエントリー中!

立川リハ

b9ba553b.JPG今日のリハは40点だな。
個人練が足りん。
いつもやってる曲間違えるし。
やはりリハ前は個人練入らなきゃならんな。

週2で入るつもりがなんだかんだだらだらと入らず仕舞いだった。
プロは毎日2時間ずつとか個人練入るらしい。

メリーのCD聴いてて嫉妬してきた。
何でネロさんはこんなに上手いんだろう。

俺には練習以外でもマインド的なもので何かが欠けている気がする。
音楽に対する情熱みたいなものだ。

正直「俺にはバンドしかない!」と言えるほど音楽好きでもないし、かと言って全く音楽なしでは生きていけないようである。

そこで問題になってくるのは「音楽やるなら真面目にやる」か「音楽やらないなら一切やらない」という二元論であろう。

趣味盤とは言え客から金を取って見せる以上プロとして行動せなあかんな、
と自分を奮い立たせよう。

ランキングエントリー中!

立川リハ

c1296144.jpg新曲二曲中一曲は固まった。
もう一曲は速くて腱鞘炎が不安だった。

疲れたな。

ランキングエントリー中!

リハ後キャバクラ後飲みお疲れ様

efde7110.jpg明日は年越しライブなので今日は最終リハだ。
あーライブを想定してたらテンパったなぁ。

腕が張った。
腱鞘炎は多分大丈夫。

練習足りんなあ。
こんなことじゃあかん。

プロに習おうかな。
どんなジャンルでもプロはコーチ付けるって言うよね。

リハ後何となく遊び足りない感じなので女好きのメンバーKと立川の昼キャバに行った。

立川にもついに昼キャバが(東陽町にもあるしね)!
色んな事情で夜働けない子がいたりして興味深い。

全体的に結構可愛かったが一人超好みの子がいた。
今度指名しよ(連絡先聞けたんで遊ぼうと誘ってみたが駄目ですた)。

この店の支払いは現金のみである。
この子週一で安く通ってキャバクラ熱を何とか発散して月10万円以内で収めてカードの請求を・・・

あと50万円・・・
俺のクレジット何もしなくても後5ヶ月間月10万円ずつ引かれます。
遊び杉ました・・・

キャバクラでオムライス食べてお腹一杯。
飲み足りないのでKと立川の「一休」に飲みに行った。

K「何か面白いことないの?」

Kはリハの前にバンドのファンとセックスしてきたらしい。

うらやましい奴だ。
俺もV系やったらファンに手出しまくることだろう(んで2ちゃんねるで叩かれると)。

最後のバンドがやたら風紀に厳しかった。
そいつらはファンと連絡先交換してたのにね。

K、散々女とセックスしているのにまだ何か足りないのだろうか?

俺「女とセックスとバンド・・・あと男は仕事じゃないですか?」

K「仕事は面白いんだよね。」

俺「あとゲームとか。」

彼の家にはテレビがない。
最近別れた女に持って行かれたらしい。
パソコンもない。

お笑いとかケーブルテレビも見れないしネットもやらないのか!
人生損してる(のか)?

散々セックスしてるのと女以外でも趣味があったりするのはどっちが幸せなんですかね。
何とも言えません。

仕事も趣味も恋愛も充実してるのが一番いいに決まってる。
多分どれが欠けても駄目だ。

あー色々頑張ろう。
その前に休養か。

明日ライブがんがる!

帰ったら一日終わってた

18b89ef9.jpg渋谷のキャバ。
キャバクラ自体久々な気がする。

あの独特の空間が何とも言えず魅力的に見える。

渋谷嬢とシャンパン飲んで大分酔ってしまった。
リハまでに酒を抜かなければならない。

中央線快速。
シャンパンで酔っている頭にX-JAPANの「DAHLIA」を聴いていたらトリップしそうになった。
メタルビートにギターのクリーントーンのコラボが堪らない。

はてしなーいーよーぞらーにー

うおー('A`)クラッ

リハでは腱鞘炎を心配しながらもドラムを何とかこなせたが、最近の個人練不足を感じてしまう内容になってしまった。
年末ライブには間に合いそうなのでまあいいか。

リハ終わった後、大の女好きのメンバーと一緒に立川のキャバクラに行ってしまった。
日曜なのに結構営業しているものだ。

やべーなー。
さっきシャンパンで酔ったのに更に飲み続けてしまった。

24日はそのメンバーのやっているV系バンドのメンバー脱退ライブがあるので、メンバーの家に泊まらせてもらった。

シャワーを浴びようとしたらお湯が出なくなったので断念した。
メンバーの家は床が冷えていたので寝るのはしんどかった。

メンバーはLUNA SEAをかけながらすやすや寝ていた。

翌朝、ボーカルの女の子と合流して浦和へ。
メンバー脱退ライブを見る。

なかなかよかった。
その後その女の子とラーメン食べに行った。

擬似恋愛!

その子の過去とか色々聞けてよかった。
その子彼氏いるんだけどね。

最寄り駅まで帰った頃には太陽は傾いていて、一日が終わろうとしていた。

疲れた・・・

X-JAPANの「DAHLIA」歌詞違うバージョンがYouTubeでうpされているのでアゲとこう。



ランキングエントリー中!

リハ終わり

64012814.jpg立川駅改装されてたね。
スゲー綺麗になった。

んでリハなんだが、個人練の成果がかなり出て出来る奴扱いになった。

俺を誘った奴(30歳)が曲覚えてなかったり。
みんなかっつり決めてこうよ…

ドラムに関しては2年近いブランクがあるのに昂六代より上手くなっている。
自己投資を惜しまなかったのとうつ病が治りかけているのが決め手だろう。
趣味盤なので精神的にもかなり楽だ。

何よりも音楽を通して知り合った仲間ととりとめのない話をしたりするのが楽しい。

この調子なら今年最後のカウントダウンライブに間に合うね。

この調子だ!

立川遠い…

14862cd7.jpgリハの場所は立川だ。
メンバーの家から近いということだが俺の家からは遠い。

めんどくさい…

最後にやっていた昂魯丱鵐匹皀螢呂立川だった。

いい思い出ないんだよ…
青梅のヤンキーバンドめ…
電車の中にまたデンパな奴がいるし。

4という数字を連呼している。
知能障害者か。

不愉快だ。
この暴力衝動はドラムで発散させるしかない。

あーリハ頑張ろ。
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ