♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

早稲田

早稲田レベルでも授業をちゃんと聞いてない奴はまじで糞だ

d90874d9.jpg『倫理』の何たるか、それは「いかに多くの人がなるべく多くの幸福を享受出来るか」に尽きる。
これを「最大多数の最大幸福」という。

倫理学の授業を真面目に聞いていればこのくらい分かるはずなんだが・・・

「倫理学って『自分を大切にしよう』ってことなんじゃないの!?」


( ゚д゚)ポカーン

頭が悪すぎる・・・
よく早稲田入れたなっていうか高校卒業出来たな。

みんながみんな『自分を大切にしよう』っていう思考になったら社会はどうなりますか?
社会を構成する全員が自分の保身しか考えなかったら社会は運営出来ないでしょ。

国民一人一人(一部でもいい)がある程度全体のために動いてなかったら政治なんてまず無理だし、公共の福祉なんかも無理だ。
社会のために何か事業を起こそう何て考えも浮かばない。

そのくらいのシュミレーション能力を持てよ・・・クソスイーツ・・・

って俺も授業真面目に聴いてないでドラムのリズムパターンとかサークルの可愛い女の子のことばかり考えていたクチだが。
興味が沸いたことは楽しく勉強出来た。

大学の勉強は高校より楽しかった。
レポートはネットコピペでしのいだし。

金ないし中途半端だし二度と戻りたくないけどね。
当時のような若さはないが今の方がよっぽどましだ。

訳もなく母校に帰ってみるテスト

c01e5202.jpg
113a4616.jpg
早稲田大学。
相変わらず行くだけで鬱になるところだ。

俺はNからの連絡を待つ間時間を潰すため早稲田に向かった。
俺が卒業するときに所属してたバンドサークルの奴らと会うためだ。

今年三年生になる女の子と俺と同い年で再来年卒業予定の男がいる(何年生だ?この二人が同時に卒業したら二人は同期扱いになる)。

男「おっ!誰かと思ったよ!」

俺「お久しぶり。」

女の子「お久しぶりです!」

俺は最近社会人バンドを始めたことやキャバクラで一晩で20万飲んだことなどを話した。

それにしても懐かしいな〜。
あの頃に戻ったみたいだ。

「僕には帰る場所があるんだ!こんなに嬉しいことはない!」

俺は二人に音楽という心の支えをなくした人間がどうなるか諭し、後輩で大の捷イ野郎の卒業ライブには俺も参戦したい旨を伝えた。

また召任發笋蠅泙垢ね。
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ