♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

戦略

戦略的思考停止について

1f4af4af.jpgコンサルファームの人事のカリスマが言っていた言葉、「戦略的思考停止」。

どういうことかというと、「俺はこいつには絶対勝てない」と思った上司の言うことは絶対服従で、そのときに戦略として思考を停止するというものだ。

このときの思考というものが「なんでこいつに従わなくちゃいけないんだ」とか「なんでこんなことしなくちゃいけないんだ」といった、ビジネスで足を引っ張るような余計な考えの事で、そいつを戦略的に停止させようという試みなんだね。

そんな「こいつには絶対敵わないのでこいつの考えには絶対服従」なんて上司が現れるだろうか?
なかなかいないよね。
そのカリスマ的には社長がその対象だったらしい。

哲学の「方法的懐疑」が骨まで染み付いている俺には無理な芸当だな。
懐疑とは無縁のある種の「馬鹿さ」とバイタリティを持ち合わせたビジネスマンにはなかなかいい方法論かも知れない。

何事も疑っていたら前に進めないんですよね。
理性主義の限界を感じつつある俺にはそう思った。

2月の戦略

691721ce.jpg2月・・・
月も変わったことだし新しい気持ちで臨もう。

・風俗の面接また落ちたぜ・・・
バイト募集してないんならその旨HPに載せておけっての。
稼働時間一日12時間で週休1日だとwww
死ぬぞwww

・建築のバイトもうしたくないぜ・・・
確実に金になるのはいいんだが仕事をしてても夢も希望もないんだよな・・・
やはり風俗系のバイトで女の子と絡みたいところ。

・セクキャバのバイトなんてどう?
キャバより忙しくなさそうだしいいんじゃない?
でも2月はくそ寒いから客引きなんてやらされた日には凍死してしまう(((( ;゚д゚)))ガタブルガタブル
暖かくなるまで建築のバイトかな・・・?

・会社に戻ろうかな・・・
なんか今の状況って会社休職してから切羽詰った感じだよね?
会社戻ろうかな・・・
てか俺うつ病で休職したんだったw
忘れてたw

・バンド軌道に乗らないかなー
女釣りてえ。。
びっぐになりてえ。。

さて!
個人練習でも入るか!

ランキングエントリー中!

目指せMBA

d42e410a.JPG今日MBAの入学説明会を受けに行ったが、

だるい(ノ`Д´)ノ


長い(ノ`Д´)ノ


御託(ごたく)が多い(ノ`Д´)ノ


んだなこれが。
取ったらどの程度収入が上がるのか具体的な数字がないとな。
あんな大学の延長みたいなことやったって俺のプライドが肥大するだけだろう。

そしてこう言うだろう。

「俺すげえ。」

経営統合とアウトソースの違いについて質問しといた。
俺やっぱ切れるな。

実際どうなんですかね〜
暇つぶしと履歴作りにはちょうどいいんでしょうね。

でも財務からマーケティングから経営学まで学べて将来帝王目指すのにはよかったよ。
帝王学入門みたいな感じで。

スナック感覚で履歴に箔をつけるにはいいんじゃないでしょうか。

キャバカノとの駆け引きについて 〜対キャバカノ戦略〜

嬢「今日暇?」

俺「暇だけど金ない

嬢「頑張って稼いでね

( ゚д゚)ハァ?


結局カモですか。

そうは問屋が卸さない。

こちとらコンサルタントの卵だぜ。
戦略立案はお手の物。

いくつかのパターンを考察してみよう。

・最悪のシナリオ
嬢の営業に負け延々と店に通い続けるが肉体関係に持ち込めず。
挙句の果てに入院費やらで現金までたかられ過去の過ちを繰り返す。

そして奴がキャバあがるときに連絡を絶たれ音信不通。

今までのは何だったんだ…

いい思い出か。

神様が「もう商売女を追いかけるのはやめなさい」と言っているのか。

精神的にボロボロになりトラウマを抱えながらこの先の人生を送る。

負け犬として生き恥を晒す。

もしくは水あげ要員に成り下がり生涯たかられ続ける。


・最高のシナリオ
嬢の心のケアをマメにした努力が実り肉体関係まで持ち込む。
体が離れられなくなればお小遣いをもらい投資信託やら株につぎ込んで儲ける。

嬢と結婚するかもしれないししないかも知れない。

取り敢えず俺はこのゲームの勝利者となったのだ!


両極端ではあるがこの中間が妥当な線であろう。

取り敢えず

・「俺は彼氏なんだからやらせろよ!」
・「俺は結局客なの!?」
・「カモにしたいだけなら別れるよ」

などというデリカシーに欠ける言葉を口にしてはならない。

取り敢えず彼女が出来たんだから心の拠り所とし、
擬似恋愛を楽しむ余裕を持って長い目で見ていこう。

やれるも八卦、やれないのも八卦。
キャバクラ擬似恋愛。
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ