♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

憂鬱

最近の色々

五月、雨の新宿…
最高潮に憂鬱なので筆を取ることにしよう。

最近の天使はと言えば…
うつ病で会社員出来なくなったのをいいことにバンド活動などをしております。傷病手当メシウマwww



会社ごめんなさい。
研修してもらったりボーナスまでもらったのに利益を還元出来なくて…

利益を還元しないと雇われる意味がない。
それが資本主義の鉄則であり、企業戦士の存在理由だ。

どういうわけか天使には経営者的視点が備わっていたようで…新卒入社の時点で別に見える必要がないものが見えていたのかも知れない。

経営者的視点なんてなくて何も考えずに上から言われたことをこなす同期のやつらの方が、俺が休養と称してぶらぶらしていた何年間で格段に社会人としてのスキルを身につけているに違いない。

最近は…将来の不安に駆られることが多い。
大学を出てからの4年間、俺は何をしていたのだろうか…

バンドミッション(ローディ業務)をこなし、自らもプレイヤーとして最前線に立ちたいとは思う。

音楽業界に貢献したい…脱サラして音楽やるからには金にしないと…という自らに課した使命の元、行動しているわけだが、そんなに精神的にタフというわけでもなく…

結局中途半端なのは昔のままだ。

嗚呼、悩みは尽きない。
天使の憂鬱は続く…

えづきがなくなった

2cf0c069.JPG最近えづきが全くなくなった。
以前は空腹だと意味もなく吐き気に襲われたものだが、これもタンベゴン効果だろうか。

これもヨガのおかげだね!
ばばあには二度と会いたくないけどね!

マイスリー

770d8b95.jpg最近寝すぎということで、今日はマイスリーを10mgから7.5に減らしてみた。
午前2時に寝て睡眠時間は今起きたから9時間近く寝ていたことになる。

まだ減らせるな。

明日はマイスリー5mgでいってみよう。

つうか胃が痛いの何とかしろwww

バンドも忙しくなってきたし、警備のバイトも軌道に乗れば充実するだろうし。
去年の年末あたりにタンベゴンやりまくったから体質改善したのかも知れない(朝夜103回ずつ)。
ヨガはずっと行ってないけどね。

そういやまたヨガのばばあから電話がきた。
たまには出てやるかと思って出てやった。

俺「金ないんすよー」

ばばあ「お母さんに借りてきなさい!天使君は通うことでもっとよくなれます!」

断定系で言うんじゃねえよ、ばばあ。
また「睡眠薬減らせ」とかうるさそうだから2度と行くか。

うつ病ブログランキングの不可解さ

e48a82b9.jpgうつ病の治療としてブログ療法があって、その一環として当ブログも運営しているわけであるが、芸能人ブログとかアルファブロガーみたいにアクセス数が伸びるわけではない。

もちろん自分が運営しているブログのアクセス数が多ければ誰だって嬉しいだろう。
しかしことさら伸ばす必要があるのか?

ブログのアクセス数を伸ばす手段の一つとしてランキングに登録することが挙げられるが、「うつ病ランキング」だけは不可解だ。

ことさらうつ病であることを強調してアクセス数を稼ぎたいのか?

アフィリエイトで儲けたいのか?

同じような境遇の人に共感を得たいのか?

謎である。

最後の日

cc806b91.jpg年越しか。

あんまり凄いいい思い出ってないな。

テレビでも見るか。

無茶振り

4d542421.jpgくっそー、強行スケジュールだな。
金もやばいし。

誰か倒れても知らないぞ。

忙しくなってきた

533705c6.jpg忙しくなってきた。
くそ、これが忙殺か。

オナニーぐらいしか楽しみがないぜ。

主治医の池沼疑惑

f9d3cd34.jpg糞医者が。
新しい薬の説明しといて処方箋に書くの忘れてやんの。
超ぼんミス。

しかも事務処理の手違いが初めてじゃないからね。
こっちが付箋して書いて欲しいとおりにメモしといたのにメモと違うこと書くし。

完全頭悪www

医者だからって事務能力が高いわけじゃないのね。
ほんとクソボケ松竹だな。

まとめ作業

202033dc.jpgマネージャーと面談したときに色々と心療内科に聞いて欲しいと言われたのだが、マネージャーの言ってることがまとまってないので次に心療内科に通院するまでに要件を俺がまとめる必要がある。
「君に依頼したいことは3点!」みたいなロジカルな依頼をくれよ。

あんなファジーでよく組織のマネージャーが務まるものだ。
だからこそ俺らの代でロジカルシンキングの必要性が高まったのだろう。

ファジーだからこその利点ってのはきっと顧客の相手をするときに顧客がなんか曖昧なことを言っても曖昧な感じで何となく理解したふりが出来ることくらいじゃないか。
ファジーな人間は要件をファジーに理解し、それをファジーなまま部下に伝えることになる。

そしてプロジェクトがこける。

俺が出世した方がよっぽどいい仕事出来るような気がする。

慟哭が酷い

cc2a3f55.jpg最近妙に鬱が酷くて慟哭がする。
心が揺れている感じがして具体的には携帯サイト見ている手が震える。

薬に頼りたくはないが増薬するべきだろうか。

会社に逝ってきた

1552e894.jpg会社でマネージャと面談してきた。

オフィスが静か過ぎてびっくりした。
誰もほとんど喋らない。
IT企業なんてそんなもんか。

実際問題、会社行っただけでかなり具合が悪くなった。
会社勤めとかまじで無理かも知れん。

マネージャとは俺の復帰について話し合った。
俺は復帰の際に産業医と話し合って復帰プログラムを受けることになる。

会社側の俺の評価としては短期間で具合が悪くなったということがネックになっているみたいで、それを見抜けなかったマネージャは上司か人事から小言を言われたらしい。

面談とかだけじゃメンヘルは見抜けないだろと思う。
企業側が個人の通院歴とかのデータを詳細に入手できない限り不可能だ。
ただこの方法は個人情報がうんたらとか言われている昨今じゃ無理だ。

とは言いつつも、長期休養期間を取ったにも関わらず大して回復していないことに少し絶望した。
けがとかと違ってメンタルの場合、特に俺の場合は精神状態を修復というか普通の人のデフォルトまで持っていくにも休養だけじゃダメみたいだ。

俺の場合は「純然たるうつ病」とは違って「適合障害」らしいのだが、こうなってくると本気で精神障害者手帳を貰おうかと思った。
もはや健常者として働くのは不可能じゃないか。

会社で働けなくなったら親とか納得させるのもめんどくせーし小言言われてうぜーとか思ったけど、死ぬほどの絶望でもなかったな。
また次死ぬと決めたら死ぬんだろうか。

こりゃあ整形して芸能人にもでもなって女性に食べさせてもらうしかないのかな。
あるいはロックスター。

また金になんねー芸能かよー!
あーせっかく大学まで出たってのによー!

とりあえず現状はヨガのモチベーション上げてメンタルを強化するしかないのかな。
ダンヨガのマスターヒーラーにはならねーぞ(笑)

マネージャが接触したいと言ってきたぞ

3169ba81.jpgマネージャが俺の顔を見たいと言ってきた。
最近どう?系の話だろう。

いやー、不安だ。
景気が悪いんで俺の首が飛ぶかも知れない。

メンヘラ社員を捨てないでwww

まあ優良企業だし新卒だし大卒だし、切捨て御免みたいなことはないとは思うが、またITやり出したら激鬱になるので人事に異動させてもらいたい。

社労士の勉強とかしてるんだよ!
またカウンセラにも人事の業務を勉強した方がいいと言われたのでTSUTAYAで買ってきて読もう。

大学出て3年半、たまには真面目に勉強するか。

97c8fc09.jpg雨〜

憂鬱〜

音楽聴きながら漫画読んでたら気が大分紛れた。

運動療法

65ba0232.jpgうつの治療に運動療法というものがあるらしいので最近実践しています。
具体的には寝る前の筋トレとランニングです。

筋トレは8月に海に行くのでそのときのために体作ってるんですよね♪
狙っている子がいるので。
プロテイン飲まなきゃ。

まあ、毎日やれるほど精神力強くありませんが・・・(´・ω・`)

なんかうつに対して前向きに向き合っていける気がします。

くそうぜえ病気、絶対治してやるぜ。

心療内科

bc193d90.jpg

新しい心療内科は薬を増やすことも精神障害者手帳を申請することにも慎重なようだ。
むしろ減薬することを推奨している。

それはそれで比較的良心的な心療内科だと言える。
しかしうつ病が治りかけている患者にはおすすめだが、俺みたいな重度のメンヘラにはあまりおすすめ出来ない。
病院検索のクチコミに書いてみようか。

つかwww

481f8571.jpg
俺を誘惑すんなwww
キャバクラwww

俺の心に火を付けるな〜!
キャバクラ一回行く金でどれだけのことが出来ると思ってるんだ!

いや、金ないから逝かないだけだけどねwww
金があったら逝くwww

異様に無気力

7fb44cc4.jpg

























最近異様に無気力です。
ずっと眠りこけていたい。

永遠に・・・

Jujuを聴いていたら死にたくなった件

5291a97d.jpgたまたまK DUB兄さんが音楽監督を務める凶気の桜サウンドトラックにたまたま入っていたので、iTunesに入っていたJuju。
今話題らしい。

凶気の桜 オリジナル・サウンドトラック
凶気の桜 オリジナル・サウンドトラック
クチコミを見る


物憂げな歌声を聴いていたら死にたくなった。
厨房の頃寝る前にカヒミ・カリィ聴いて死にたくなったのを思い出した。

そう言えば

702da2c0.jpg























そう言えばこのブログを開設した理由が俺のうつ病のブログ療法のためだったのすっかり忘れていた。

ブログで症状など整理したところで治る気がしないんだがストレス解消にはいいか。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シャワー浴びて寝るか。

憂鬱

9e7a744f.jpg睡眠のリズムが狂って眠れない。
覚醒系の薬で今日一日乗り切ろう。
夜はぐっすり眠ろう。

深夜の憂鬱

d1989e0a.jpg











また変な時間に寝て深夜に目が覚めてしまった。

何かしようか睡眠薬飲んで寝ようか

結構難しいところ

なーんだ?

(もういいって?www)

疲れたー

c2a502c2.gif疲れたー
何をするにも微妙なテンションだな。

ほらほら。
おしゃべりクソ野郎が人をたくさん連れてきたぜ。

また変な時間に寝る・・・

1816e92b.jpgまーた夜7時とかに寝て今の時間起きてしまったぜ。

また憂鬱な夜の幕開けだぜ。

気の進まない作業を全く手付かずで一晩明かしたの巻

a6a77289.jpgわざわざ何もない部屋に引き篭もって夜食食って準備万端だったのに・・・
徹夜作業になる予定が気が進まないからと横になって一晩明かしてしまった・・・
気の進まない作業とはこれほどまで本能が拒絶するのか・・・

憂鬱

6366cf3c.jpg最近昼夜逆転しているから早く寝よー。
ハルシオン増量してもらったしー。

After Christmas

7496896_1563542487いやー、クリスマスとかいうくそみてーな日も終わったな。
アンチクライストの俺にとっちゃキリストの誕生日を祝う理由がないんだよ。

とか言ってたら負け惜しみみたいに聞こえるからこのイベントは嫌いなんだ。
誰が「クリスマスは恋人と性なる夜を過ごさなくてはならない」なんてノルマを課したんだ!
SATSUGAIするぞ!

コンビニとかで売れ残ったクリスマス商品を見ろ!
哀愁漂ってるだろ!
この日のためだけに生産されて売れ残ってあとはゴミ箱行きだぞ!

サンタじゃなくてサタンが来る夜にしたいよなwww
バンドが売れてきたらアンチクライスト祭りを催そう。

…っていうかバンドの仕事がめんどくさくてね…
メンバーが送ってくれたデモの中から良さげな曲を厳選したり年末ライブにやる曲を練習しなきゃだし年明けにも後輩からサポート頼まれたし…

すげー憂鬱だ…

何でバンドやってんだろうな…

明日憂鬱ですね

623e4ff5.jpg明日仕事とかまじ憂鬱ですね。
まあ週末遊びまくったからそんなでもないか。

まあ調査という名目の茶坊主でしょ。
有給使ってバイトしようかな。

ランキングエントリー中!

仕事うぜーし疑問感じまくり

e4ffb697.jpg今日から憂鬱な会社だよ。
うぜー。
何だこの天気は。
殺す気か。

「仕事なんて疑問感じまくりだよ。でもドラクエと一緒で、ボスを倒したかったら経験値上げないとね」と言った、年収3000万超と思われる前の会社の戦略コンサルの言葉を信じているからなんとかくそ仕事続けられる。
「仕事が好きでしょうがない。だからお前も好きになれ」なんて言われたらどうしようかと思った。
その人100メートル以上歩けないんだよな・・・
何かを得るには何か代償が必要だということ。

「プロジェクトは火を噴くな〜」とか思ってたら案の定だよ。
「短納期、納期厳守」というテーゼを掲げているし、新人の俺は進捗管理の成果に入れてもらえないし。

何かっちゃあ怒られるしね。
理性では新人のうちは詰められてなんぼだと思うんだが、潜在意識の中ですげーストレスになっているんだな。

土日は風邪ひいて休んだりゲームやったりバンドやろうかと思っている若い子とつるんだりしていたが、天気が悪すぎてリフレッシュした気がしない。

うーん、ラ・ミゼラブル。

ランキングエントリー中!

やれやれだ

やれやれだ。
憂鬱だったリハが終わって一段落。
帰りにメンバーと食事して楽しかった。

その後またガールズバーに行った。
お気に入りの子に会いに行った。

俺たぬき顔まじ弱いんだ。
あーまた酒飲んじまったぜ。

明日は休養だー!

嫌になっちゃうよう

d4ee8a4b.jpg睡眠取れてないし酒抜けてないし足は痛いし雨降ってるし会社行ってもPL/SQLが分からなくて爆弾抱えるだけだしPL/SQLの独自勉強ということで自主欠勤することにした。

ダメな社会人ですねぇ・・・

しかも1日でPL/SQLの入門本をマスターするつもりがもう嫌になってるよ。

ダメな技術屋ですねぇ・・・

めんどくせぇよ!
課題今週中に終わんねぇよ!

やるしかないんだけどな!

ランキングエントリー中!

ライブお疲れさまで謹賀新年

72e1241d.jpgみなさん明けましておめでとうございます。
俺はライブハウスで新年迎えました。

ライブ超プレッシャー!
そういえば人生初のライブの日は腹下した記憶がある。

2年ぶりのメイクアップもばっちり完了だ。

いざ鎌倉!

戦争だー!



メンバーのみなさんごめんなさい…

今日のライブは35点ってとこだなー。

なんつうか自分の実力不足を改めて感じさせられたって感じだなー。

うーん(*_*)

右手君はなんとか頑張ってくれた。

ライブ後、ライブハウスにSHOP99で買い込んだ酒やらつまみやら持ち込んで飲み食いしてすっかり出来上がった。

その後メンバーと打ち上げ。
結構深い話が出来て有意義な時間だった。

キャバクラやら風俗で短い時間を高単価で買い続けてるとこういう時間に相当な付加価値が生じる。
まさにプライスレス。

Κが同居人を飲み会に呼んだ。

超可愛いんですけど(*_*)

キャバ嬢というよりは風俗嬢という雰囲気で、俺はこういう子とΗなことするために高い金払ってるんだよなー。

Κはもちろん無料であんなことやこんなことしてるわけである。

世の中不公平だ。
俺とΚでは決定的に恋愛力に差があるのだろう。

ラブフォースである。

これを鍛えるには異性と接する絶対量を増やすか…

整形しかねぇ!

プログラマで金貯めて整形してホストとバンドやります。

あぁ、超眠い。
国分寺から練馬帰るの超憂鬱だぜ。

みなさんよいお年を。

ランキングエントリー中!

Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ