♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

復職

復職につき

3a3a6d02.jpg










今日は心療内科に行った。
復職に際して医者と色々話したかったんだが、医者に「あなたに復職の準備が出来ていないようですね」と言われた。
あとやはり引越しがよくなかったようだ。

俺「根本的に働きたくないんです」

医者「サラリーマンを辞めてみるのも一つの手ですね」

どうなることやら。

どハマリ

YO!シャレになんないだろ。
なんだあの無茶な課題は。
しかも「出来るところまでやります」って言ったら「そんな選択肢はないです。期日までに終わらせてください」だとよ。

死にたいよ…
まじで…
こんな思いしてまで働いて生きたくないよ…

やっと休めるぜ・・・

a952caf7.jpgやっと金曜日が終わった・・・
GW明けで今週は三日しか出勤していないのにやたらと疲れた気がする。
風邪もひいてたし。
うちのくそ親父が風邪ひいているから移されたに違いない。

休暇を満喫せねば・・・

最近出退社の電車で「北斗の拳」を読んで気分転換をしている。
「仕事(オン)モード」と「プライベート(オフ)モード」を意識的に切り替えるのがいいみたいね。

そう言えば仕事中無性にドラムが叩きたくなった。
ブラストビートとか練習してて上達してきているからね。
いい感じだ。

その調子だバシッと手を叩け!
(キングギドラ/公開処刑)

ランキングエントリー中!

会社の後個人練に入る

009948ad.jpg二日間も放置してたのに訪問者が余り減っていない♪
当ブログもヘビーROMラーの方がいっぱいいるのかな?

一日パソコンと闘っていると帰ってからパソコン立ち上げる元気がないんだよな。
毎日欠かさないミクシとモバゲチェックですらしんどい。
その上作曲のプレッシャーが・・・

まあ仕事は適当にサボりながらこなした。
昼間にユンケル飲んだ。

鬱屈を晴らすためにドラム個人練に入ったんだ。
「夜の時間帯は個人練の予約が取れない」とメンバーに言い訳するという、自分のポリシーに反することをしてしまったから、そのリベンジ。

スティック、靴、タオルにTシャツOK。
でも肝心なものを忘れた。

クリックだ・・・

これじゃ練習してもリズム感が養えない。
バンドの曲を練習するのも何なのでひたすらメタル・ブラストビート2バスの練習。
すげー楽しかったぜ。

まじで時間を忘れた。
汗かきすぎて腹が冷えたらしい。

いやー、劇的すっきりだね。
また入ろう。

ランキングエントリー中!

残業激鬱

df50e139.jpg定時までは順調に仕事してたんだ。
んでいつまでにどこまでやるのか曖昧なまま仕事をしていたら「明日までにここまで」とか言われてそれが明らかに達成不可能っぽくて残業するハメに。

復職直後に残業はご法度なんだ。
残業時間中テンションがだだ落ちなのがわかった。

まじで嫌だ…

仕事も適当に切り上げて俺は飯を食ってカラオケに行った。
歌えば鬱も晴れるかも知れない。

歌っている間は鬱とか意識しなかったな。
体に溜まった毒が放出されるような気がした。

帰りの電車で心がぐらぐら揺れた。
これはあかんとかデパスとサイレースを舐めた。

復職はまだ遠いのか…
最悪死ぬよ…

ランキングエントリー中!

ウツを忘れて仕事する ラップ調 〜復職2日目〜

98405097.JPG今日は普通にデータ入力の仕事を振られた。
説明聞いてもよくわからねえし。
これだからITはwww

データ入力激しく鬱。
最後の方とかマジエネルギー切れ。

デパスとミルクコーヒーのカクテル。

効率的に片付ける方法を模索。
そして仕事での達成感ゲット。

だけど今日のミス明日に指摘されるの怖ええ。
気紛らわすためにカラオケ。
繁華街遠いんで地元で一人。
前から食いたかったラーメン食う。

1時間で1700円まじぼったくり。
「お一人様だと二人分の料金になります」だとこの野郎。
でもギドラ・K DUB歌ってOZMAも歌って
酒もいい感じでハイになり
気分よくなって携帯に録ったラップまじ痛てぇwww

明日も仕事。
適当にやるか。

ランキングエントリー中!

記念すべき物流IT会社入社日にガチに自殺を考えた 〜復職1日目〜

32f19dc1.gif今日は記念すべき入社日。
復職1日目だ。

新人はPCの環境構築やら書類の手直しやら何か色々やることがあるみたい。

いきなり「とりあえず開発の現場に行ってもらう」とか言われたときは面食らったよ。
ナニ考えてんだ。
こちとらブランク空いてるし前の会社でも大したことしてないんだ。

IT業界できちんとした研修を1から受けてリベンジしたいと考えてるんだ。
前の会社みたいに常人の6倍速のカリキュラムを組んだりはしないでくれ。

とりあえず新卒たちが基本研修受けている間、技術研修まで俺は簡単な仕事をして会社に慣れることになった。

あーウツね。
結構しんどかったがまだ許容範囲。
リハビリで何とかなるか。
デパス舐めたけど。

つうか途中でまじリアルに自殺を考えた。

復職に失敗したらガチで死ぬ。

サイレース20錠くらいをカフェパで飲んで最近流行のサンポール+ムトウハップのカクテルで硫化水素。

俺の遺品は関係者全員で分けてくれ。

「うちの親は基本的にはいい親でしたがうつに関しては理解を示してくれませんでした」と遺書を残そう。

ガチリアル。

でも俺はまだやり残したことがある。
曲を、アルバムを世に出していないのだ。

まだ死ねないな。
風俗も逝きたいし。

つか眠い・・・
カフェラテ飲んでしのいだがカフェインアレルギーで吐きそうになった。

帰りにユンケル買い込んだ。

今日はさっさと寝るか。

ランキングエントリー中!

最後の晩餐

cb514e65.gifいよいよ明日復職、というわけで色々動いた。

まずカイロプラクティック行って美容室で髪切った。
美容師の姉ちゃん誘えなかった。

家に帰って個人練に入らずローグギャラクシー。
寝る前にジョジョ読んだ。

さあ復職だ!

ランキングエントリー中!

復職に際し

99b1ec10.jpg最近サイレースを飲むことが多い。
復職に際しプレッシャーを感じているのだろうか。

今日は診療内科の検診だった。
最近しんどいことを伝えても薬は増えなかった。

水曜日には催眠療法というものを試してみるのだが、診療内科医曰くあまり意味がないらしい。

ものは試しである。
15000円かかるが復職に際し出来ることはやる。

それにしてもカードの請求が厄介だな。

ランキングエントリー中!

今日の具合

4451e774.gif朝5時頃目が覚めて早朝リセスを見る。
7時頃ゴミを出し親を見送る。

何だか日勤みたいだな。
貧乏性なので休めと言われても何かしてないと気が済まない。

というわけで読書。
『社長への階段』読みきるぞー。

社長への階段

うつと転職活動

059d708e.jpg最近煮詰まっていることといい眠りが浅いことといい、やはり原因は転職活動にあるようだ。というか俺の病状が転職活動のプレッシャーに耐えられるほど回復していない。

これは撤退だな。

キャリアアドバイザーには完治してからまた来てくださいと言われたし。

今日貰ったサイレースという薬を試してみよう。

アメリカでは麻薬指定で禁止となっている劇薬。

どんな睡眠効果があらわれるのか楽しみだ。

回復の兆し

40ea759f.jpg頭がむずむずする。
ダークフォースが溜まっている。
脳を黒い雲が覆っているよう。

何だかいても立ってもいられなくなったのでサイクリングに繰り出した。
2駅先の繁華街まで自転車で行く。

キャバクラ逝こうかな…

「貴方の時間もお金も有限なものです。」

ハンさんの言葉を思い出しキャバクラ逝きを断念。
近くのゲーセンで遊ぶ。

遊び足りない…
元気が余っているのか。

地元に戻りぶらぶらしてから深夜営業のドンキホーテに行く。
あそこにはゲーセンがあったはず。

ガンシューティングやら格闘ゲームやらやって時間を潰す。
いい感じで狂気が発散されている。

キックマシンにキック!
200kgを叩き出すが最高記録は400kg。

どんな脚力だよ…
俺が貧弱なのか?

本屋でビニ本を購入。
いいネタになりそうだ。

適当に帰宅。
結構発散したな〜

今夜はよく眠れそうです。

就活セミナー 銀行編

b24bd796.jpg転職サイトでオファーのあった銀行のセミナーに行った。
男ばっかり40人くらいいた。

女の子がいないじゃないか!
若干萎える。

その企業は大手の中ではやや小さい方なので新卒のいい人材を採用できなかったようだ。
んで俺みたいな未経験の第2新卒をがつがつ採用しようとしていると思う。

大学4年の冬までバンドで食っていこうと思っていた俺が
IT企業に入れた上、銀行からお声がかかるとは…

しかも俺文学部(哲学科)卒ですよ。
何という売り手市場。

業務内容といえば法人営業ということらしいのだが
具体的に何をするのかは良く分からない。

ただ一年目はほとんど研修かOJTで大変になるのは2年目からみたいだ。

前いたIT企業みたいに研修明けたら即効客先常駐みたいなハードさはないようだ。


予定としては内定取れれば来年の4月入社にしてそれまでにしっかりうつを治す。
完治しなくても研修とかOJTならそこまで悪化することもないと思う。

入社まで傷病手当をもらいながら生活すると。
で、たまにキャバクラ逝くと。

借金できたからバイトしないとなあ。
また建築現場生活に戻るのか。

短期バイトなら保険屋にばれないらしいし。
またバンドでもやろうかな。

清掃派遣のバイトをしながらバンド生活…
しかも傷病手当をもらいながら。

夢のようだ。

昔みたいにつまらない大学に行く必要もないし。

自由気ままな生活にバンド、安定した収入。
これで女がいたら完璧だ。

薔薇色の人生もすぐそこだ。

親父とのバトル

f9ea5afe.jpg父「お前○○落ちたんだってな。」

俺「そうだけど。」

父「残念だったな。」

俺「いや、別に。」

父「そういう言い方するなよ。」

俺「1社落ちたぐらいで気にしてられないだろ。」

父「お前は職を失ってるんだから焦らなきゃいけない時期だろ。」

俺「焦ってもしょうがなくね?まだ他もあるんだし。」


くそ親父。思い出しても腹が立つぜ。

ウツが悪化するんですけど。

退職

今日社員証と保険証と名刺を会社に提出した。
これで正式にこの会社の人間ではなくなった。

最後に社長と話をした。

社長「世の中自分で自分を守らないとね。」
  「自分にご褒美してやるんだよ。」

社長…

あなたがいたから俺はこの会社にしがみついていたんだ。
担当と色々バトルしても。


退職証明書とかもらい忘れた…

退社、そして…

f84d4a20.jpg今日上司と話し合った後会社に退職届を提出した。

なんとも言えぬ想いがこみ上げる。

あんなにむかついた会社だったのになあ。

何度も会社の人とバトルした。

俺は問題児だった。

そもそも働く意義が見出せず

会社でバトルして

憂さ晴らしに歌舞伎町ぶらぶらする

みたいな毎日だったな。


プロポーズ大作戦の1シーン。

「大事なのは過去を後悔する今よりも

 今を変えようとする未来への意思だ。」

なんか心に沁みたよな。


あ〜張り切って転職活動しよう!

親父とバトル

親父「お前会社辞めるのか?」

母から親父に伝わったらしい。
重い空気が流れる。

嫌なオーラ出すなよな。
たかが会社辞めるぐらいで。

いかん、笑えて来た。
( ´_ゝ`)ププ

長年公務員とかやってると転職してどうのこうのと
柔軟に考えることも出来ないんですかね。

あ〜嫌だ。
早く金を貯めて家を出よう。

復職にまつわるエトセトラ

今日はいよいよ俺の会社でのポストを発表されることになった。

気になるポストは…

障害者雇用の面接や各部署への障害者人材の斡旋

いや、きついな。

俺の精神面もさることながら
俺のスペック的に出来る仕事とは思えない。

会社は成長企業なので余分なポストもないとのこと。
リハビリを考慮してくれて斡旋してくれた仕事ではないようだ。

社会人としての更なる飛躍を期待されている。
うーん。

親には適当に言いごまかして転職ですかね。

会社の人 心療内科に同行

今日は会社の人(担当と人事部長)同伴で
かかりつけの心療内科に向かった。

話す内容は俺がどのような業務ならこなせるかというもので
担当医の回答は

「やってみないと分からない部分が大きい。」
「患者(俺)の精神的なものが大きい。」

とのことなので、基本的に俺の病状に対する判断が重要になってくる。

最近ではバンドの手伝いとかも出来ているので
しんどくなっても薬で散らしてしまえば問題ない。

あとは社内の俺のポストを人事部長に用意してもらうだけだ。
俺が希望しているのは綺麗な女性の多い部署。

ラブコメな毎日(´∀`*)
キャバクラ要らず(*´Д`*)

想像するだけでうはうはだ。
復職の日も近いか。

出社

今日は復帰に向けた定期出社だ。
担当と人事部長を交えて俺の復職について小一時間話し合った。

俺は可愛い姉ちゃんの多い部署を希望しているのだが
その部署はその部署で仕事がしんどそうな訳で
大丈夫か?俺。

それにつけても親の鬱陶しさだ。
うつ病の患者に対する対処がまったく分かっていない。

励ますな
外に出ろと勧めるな
気分転換を勧めるな
家事をしろとか言うな

こいつらまじで死ねばいいのにとか思う。
会社の方がよっぽど理解がある。

復帰して金が出来たらさっさと家を出よう。

久々出社

久々出社。

何事もなかったかのように朝早く起きて電車に乗る。
やはり電車は鬱陶しい。

こうして普通に朝出社すると
今まで休職してたのが嘘みたいだ。

電車の乗客。
普通に昼の世界を行きている人々。

俺もその一員なのだ。

会社が入っているビル。

ブラックメタルを聴きながら出社してた以前は
RPGのラストダンジョンに見えて
慟哭が走ったものだが
今日は平気。

Xのバラードを聴いていたから。

今日はどんな1日になるんだろう。
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ