♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

哲学

最近のフーゾク逝き具合

fb224416.jpg最近は全く女遊びをしていない。
金がないのもあるのだが庶務に追われ過ぎている。
あと金だけかかってだるい女と遊ぶよりmixiアプリの方が百倍楽しい。

最近性欲もAVで処理すればよくなってるから風俗もいく必要性がないのかも知れない。

運良く素人と付き合うことになれば変わるのだろうか。
人生に恋愛が必要なのかと問いたい。

とりあえずは目の前の仕事だ。

早稲田レベルでも授業をちゃんと聞いてない奴はまじで糞だ

d90874d9.jpg『倫理』の何たるか、それは「いかに多くの人がなるべく多くの幸福を享受出来るか」に尽きる。
これを「最大多数の最大幸福」という。

倫理学の授業を真面目に聞いていればこのくらい分かるはずなんだが・・・

「倫理学って『自分を大切にしよう』ってことなんじゃないの!?」


( ゚д゚)ポカーン

頭が悪すぎる・・・
よく早稲田入れたなっていうか高校卒業出来たな。

みんながみんな『自分を大切にしよう』っていう思考になったら社会はどうなりますか?
社会を構成する全員が自分の保身しか考えなかったら社会は運営出来ないでしょ。

国民一人一人(一部でもいい)がある程度全体のために動いてなかったら政治なんてまず無理だし、公共の福祉なんかも無理だ。
社会のために何か事業を起こそう何て考えも浮かばない。

そのくらいのシュミレーション能力を持てよ・・・クソスイーツ・・・

って俺も授業真面目に聴いてないでドラムのリズムパターンとかサークルの可愛い女の子のことばかり考えていたクチだが。
興味が沸いたことは楽しく勉強出来た。

大学の勉強は高校より楽しかった。
レポートはネットコピペでしのいだし。

金ないし中途半端だし二度と戻りたくないけどね。
当時のような若さはないが今の方がよっぽどましだ。

金無さ過ぎて病む

7b43b593.jpgおかしいな。
親に計15万借りたのに何であと3万しかないんだ・・・?

あーやんなってきた。
12月金にならない仕事をし過ぎた。

年末年始寒いから働きたくないとか言ってる場合じゃなかった。

あー死のうかな。

親に10万近く借りてるんですけどwww

40e8453e.gif何でこんなに金ないんだろう。

あーうぜー。

音楽が忙し過ぎてバイトも出来ないぜ。

めんどくさい>金の法則

b31f7e92.jpgある月、傷病手当の申請をしたときに病院が変わったときのごたごたで、通常の休養開始日より二日空けて申請した。
通常の開始日から二日空けて申請したということは二日間分の手当てが出ないことになる。

そのまま郵送したら人事から連絡があって、通常の開始日からの申請でよいとのことで、書類を書き直せば二日分の手当てが出るということだったが、俺は書類を書き直すのがめんどくさかったから「あ、別にそのままでいいです」と二日分の手当てをスルーした。

二日分の手当てを手に入れるよりも書類を書き直すめんどくささが勝ったのである。
日雇い派遣時代からは考えられないことだ。

人類の最大の敵は「めんどくさい」だと言うが、俺の場合は病的である。
病的にめんどくさがりやだから女も金で買う。

めんどくさいを乗り越えて熱中出来るものはいいんだけどね。
mixiアプリとかね。

デカルトの二元論について

2fec2be4.gif以前、朝鮮の戦闘員にタックルを食らったときに「デカルトの二元論は嘘だ」と思ったわけだが、嘘というよりも科学的に実証され得ないので批判されているということが分かった。

Wikipedia「実体二元論」より引用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E8%BA%AB%E4%BA%8C%E5%85%83%E8%AB%96

実体二元論(じったいにげんろん、英:Substance dualism)とは、心身問題に関する形而上学的な立場のひとつで、この世界にはモノとココロという本質的に異なる独立した二つの実体がある、という考え方。実体二元論という一つのはっきりとした理論があるわけではなく、一般に次の二つの特徴を併せ持つような考え方が実体二元論と呼ばれる。

1.この世界には、肉体や物質といった物理的実体とは別に、魂や霊魂、自我や精神、また時に意識、などと呼ばれる能動性を持った心的実体がある。
2.そして心的な機能の一部(例えば思考や判断など)は物質とは別のこの心的実体が担っている


1や2といった精神的な高次脳機能をデカルトは霊的なものとして捉えたため、批判の対象となったのだ。

大学時代の女の子は物理学で実証されない霊的物質を「エーテル体」と呼んだ。

Wikipedia「エーテル体」より引用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%AB%E4%BD%93

エーテル体(えーてるたい、英: Etheric body)とは神智学、人智学など神秘主義である神秘学などでいう生物の重層的な身体のひとつ。

最外層の身体である物質体(肉体)を形作るものであることから、「形成体」、生命を維持するものであることから「生命体」とも呼ばれる。

実体として捉えられた生命力でありオーラや気などと同一視されることもある。



エーテル体も神学的概念であることから本質的にオカルトチックであり、物理化学の概念では実証出来ないようである。

しかし近年の量子力学では物理的な体とは別の「エネルギー体」が観測可能ということだが・・・
量子力学のことはまた今度にするか。

あ、大学のレポートではWikipedia引用しちゃダメだからね(笑)

自己分析

616abd5f.gif評論家根性
→何でも分析して上に立ちたがる

2ちゃんねる的精神
→安全な立場から言いたい放題、精神汚染、自分自身の毒でやられる愚かな蛇

哲学の方法的懐疑
→とりあえず疑ってかかる

サラリーマン的論理思考
→論理的根拠を求めたがる拝金主義

骨まで沁み込んだ虚無主義(ニヒリズム)
→全ての事象は化学反応の結果に過ぎない、全ての事象を無価値と見なす


これだけ揃えば人生に価値がないという結論に陥るよ。

特に虚無主義がやばい。
人の優しさ、今まで自分が築き上げてきたもの全てを無価値化して「死」への誘惑を引き起こす。

俺にはネタに走るぐらいしか救いがないのである。

資本主義社会における金のない賢者はニートか2ちゃんねらである

6f9a8201.jpg正義なき力は暴力

力なき正義は無力・・・

資本主義社会における金のない賢者はニートか2ちゃんねらである。

初めて入った会社の社長も言っていた。

「古代ギリシャ時代の哲学者もお金を動かさないと2ちゃんねらと変わんないわけよ」

覚醒当初の俺も悟った。

「理論だけじゃ人は生きていけない。生きていくには金が必要だ」

言いたい放題のネット社会も自社サーバーとか開発コストとか負担している資本主義社会の雄たちがいることをお忘れなく。

結局風俗逝かなくて理性が勝利した件

a713242e.jpg嬢からの連絡は来ない。
メールが来たと思ったら歌舞伎町のサパーの従業員からメールが来た。

サパ男(以下男)「はろー」

俺「どしたん?暇なん?」

男「今度うちの従業員が誕生日だから来てよ。久々に飲もうよ」

俺「あー、俺今風俗逝こうか悩んでるんだよね。最近溜まってるし。どうしたらいいと思う?」

男「男同士で飲んで騒げばいいんじゃね?」

俺「うーん、考えるわ」

男「あいよー、また電話してー」

こいつw
年下www

まあいいや。
俺はもう風俗逝くか逝かないかコインで決めることにした。

5円玉。
ご縁がありますように・・・

稲穂が「本能のままに生きよ」
文字が「理性に従え」

俺は5円玉を弾く。

ピン!

パシ!

文字だ。
理性の勝利!
やはり欲情に流されてはいけませんね。

その後S君と俺が家を出て行くときの金の話をした。

金www
傷病手当www
40万も入ったのにwww
ほとんどガールズバーwww
成長してないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そういやああだこうだどうのこうので話はまとまった。

武藤静香の画像がいっぱい溜まってきた。
しばらく画像収集しなくてよさそう。

ランキングエントリー中!
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ