♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

個人練

個人練…

個人練…
入る前からすげぇ憂鬱だった。
練習はプレッシャーだ。

つうか眠いぞ、この時間。
栄養ドリンクでも飲んで気合い入れるか!

土日くそ疲れたんですけど

436bde6c.jpg土日がくそ疲れた。
土曜:個人練→心療内科で診療してもらうよう交渉→バンド練
日曜:個人練→新メンバーとミーティング→バンド練→焼き鳥屋で一杯→カラオケ→地元のキャバクラ
だぜ。

月曜に疲れをひきずることになってしまった。
酒も抜けてないし睡眠も足りてないしコンディションが最悪な一日だった。

仕事中思い出すことと言えばあのくそ女のことだ。

キャバカノ

嬢「久しぶり〜元気!?」
俺「元気に鬱なリーマンやってるよ。そっちは元気?」
嬢「前よりよくなった!」
俺「今度食事でもするか?」
嬢「忙しいから同伴してくれたら嬉しい!」

(((( ;゚д゚)))ハァ!?

なんでそこで「同伴」っていう単語が出て来るんだよ!

キャバクラ嬢

人を金づるとしてしか見れない哀れな人種。
お前らの寿命なんて25までだぜ。
水商売やってる女なんて25過ぎたら何の価値もない人間になるんだよ。

仕事で海外のアプリのマニュアル翻訳しているんだが、ポータルサイトの検索エンジンでCtrl+A、Ctrl+V、翻訳ボタン押下ってやるんだけど、「A!V!嬢!」って感じでテンポよくやってたらキャバカノの顔が浮かんでくるわけよ。

ビッチめ。

「もう連絡してこなくていいよ」

ってメールしたら連絡来なくなった。
これでもやんわり言った方だぜ。

ノリでAVなんか出たアホ女!
酒飲み過ぎて死にやがれ!
ソープで汚いオヤジに抱かれてるのがお似合いだぜ。
てめえの寿命も25まで!

Disrespect 4 U!

ランキングエントリー中!

会社の後個人練に入る

009948ad.jpg二日間も放置してたのに訪問者が余り減っていない♪
当ブログもヘビーROMラーの方がいっぱいいるのかな?

一日パソコンと闘っていると帰ってからパソコン立ち上げる元気がないんだよな。
毎日欠かさないミクシとモバゲチェックですらしんどい。
その上作曲のプレッシャーが・・・

まあ仕事は適当にサボりながらこなした。
昼間にユンケル飲んだ。

鬱屈を晴らすためにドラム個人練に入ったんだ。
「夜の時間帯は個人練の予約が取れない」とメンバーに言い訳するという、自分のポリシーに反することをしてしまったから、そのリベンジ。

スティック、靴、タオルにTシャツOK。
でも肝心なものを忘れた。

クリックだ・・・

これじゃ練習してもリズム感が養えない。
バンドの曲を練習するのも何なのでひたすらメタル・ブラストビート2バスの練習。
すげー楽しかったぜ。

まじで時間を忘れた。
汗かきすぎて腹が冷えたらしい。

いやー、劇的すっきりだね。
また入ろう。

ランキングエントリー中!

個人練と作曲活動

977d4603.jpg今日は朝から個人練に入った。
かなり鈍っているぞ。
カイロプラクティックが午前中だけらしく診察できなかった。

午後は昼寝してTSUTAYAで借りたCDの残りをパソコンにインポートした。

その後作曲。
頭の中にあって吐き出したくてしょうがなかったメロディラインをシーケンサーに落とした。

劇的スッキリ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

頭の中に溜まったメロディって例えてみるなら告白しないと病んでしまう恋愛感情とか溜まりに溜まった精液とか排泄物に似ているんだ。

吐き出さないとこっちがしんどいし、吐き出さないとそいつらはこの世に生を持たない。

自分が作った成果物って作っているより出来た後の成果物を味わう方が好きだ。
自分の描いた絵とかメロディに浸るのって最高の贅沢だよね。
正に究極のナルシズム。

女よりも熱中できるものを見つけた。

ランキングエントリー中!

ドラム個人練・・・!

dfec2aea.jpgいよいよ個人練だ。
これで懸案事項の二つ目がなくなる。

もうすぐ4月だというのに深夜は冷えた。
深夜の池袋は悪そうな奴らがうろうろしていた。

財布が寂しいな・・・
俺は現金をおろした。
金大丈夫かな・・・?

俺は疲労回復と気合を入れるためたこ焼きとリポDの一番いいやつをコンビニで買った。

深夜の2時にもなるとスタジオにはほとんど人もいなく、俺の想定通りストレス無く個人練に入ることが出来た。
開始15分前には案内されもした。

食事を済ませリポD飲んでいよいよ個人練。
やはり腕が鈍っている。
個人練に入ってよかった。

バンドの曲をさらっと復習していい感じに時間が経過している。
リポDがいい仕事をしているらしく体力的にも余裕があったのでXの「X」とかヘルプを頼まれるかも知れない曲を練習しといた。

新しく作った曲を煮詰める意味を込めてドラムで演奏した。

後半なんだが、清掃ミッションでイマイチ合わない奴の下で仕事していて、「使えない奴」「天然」見たいな扱いを受けたことを思い出して悲しくなってきた。
演奏にも乱れが生じる。

思い出してもしょうがないことを思い出してもな。
まだまだ自分をコントロール出来ていないようだ。

帰り、清掃ミッションで削り作業をしていたのを思い出してガリガリ音が聞こえるような気がして神経が削られるような思いだった。

神経症だ。
薬が切れてきたのかな?

池袋から地元まで行くまでに池袋駅で線路に誰か入ったみたいで警報ブザーがガンガン鳴っていた。
酔っ払いでも入ったのか。
迷惑だ。
早く帰りたい。

薬を飲まなければ・・・
でも食後の方がいいだろう。
家に帰るまで我慢することにした。

薬を飲んだら落ち着いたみたいで眠くなってきた。
あー、寝るとするか。
今日はリハだぜ。

ランキングエントリー中!

自分にプレッシャー

a6d0bd9d.gif個人練入るぞー!
個人練入るぞー!
個人練入るぞー!

張り切って個人練入るぞー!

ランキングエントリー中!

個人練お疲れ様

14e88513.jpg画像うpされたかな?
どうやらブログの画像投稿機能が調子悪いようだが。

新曲詰めるために個人練入ったよ。
つっても新曲完全に出来てないのでフレーズ練習。

Cradle of Filthの「The Principle Of Evil Made Flesh」遅めで!



あんなドラム出来るなんてどんな訓練してんだ・・・
俺もがんがろ。

ランキングエントリー中!

ドラム個人練

473a85a6.jpg土曜リハで日曜ライブなので最終仕上げだ。
曲を無難にこなした。

…個人練の後って何か足りない気がするんだよな。
プレッシャーになるので録音してないからかな?

「やりきった感」がないんだよな。

まあライブが終わってからドラム習うとか自分のやりたい音楽とか色々考えるか。

ランキングエントリー中!

ドラム個人練

91fd02a8.jpg傷病手当の入金を確認した。
これであと2ヶ月分のカードの引き落としに対応出来る。

ドラム個人練に入った。
自分のバンドの曲をさらっと流して依頼されている課題曲を覚える。
後一回くらいで覚えないとな。

清掃屋ミッションの詳細FAXが届いたぞ。
朝7時に田町だってよ。
明日5時起きだね。
めんどくさ。

色々プレッシャーがあるようだな。
やれることをやるだけだ。

ランキングエントリー中!

ドラム個人練

8781b654.jpg今組んでいるバンドの女の子ボーカルからの依頼で、彼女が別口でメインで組んでいるバンドの曲を覚えることになった。

そのバンドは最近ドラムが脱退したのでサポートを俺に頼みたいみたいだ。

そのバンドの曲は召澆燭い紡いので、メタルバンド辞めて結構経つ俺にはちょいとしんどかったし腱鞘炎が心配だったが、新しく買った手首用サポーターがいい仕事してくれたみたいでなんとかなった。

結局2時間でやっと一曲覚えたがテンポも原曲は180bpmくらいなのに160bpmまでしか仕上げられなかった。
久々に心が折れそうになった。

まだまだ個人練入らなきゃな。
明日は大阪出張だ。

ランキングエントリー中!

ドラム個人練

411d07e1.gif個人練疲れたー。
案の定ジンクス通り着信があった。

昨日の池袋のショーキャバ嬢からだ。

嬢「昨日はありがとう。」

俺「今どこ?」

嬢「店だよ。何してるの?」

俺「ドラムの練習だよ。」

嬢「すごーい!頑張ってね!」

俺「君もね。」

店にいたんじゃ食事にも誘えない。
つうか寒すぎてメンタル的に女とどうこう出来るような状態じゃない。

春が来るのを待つばかりだ。

ランキングエントリー中!

ドラム個人練 〜池袋ぉは俺のシマァ〜

103257d3.jpg
今まで「リハのために追い込まれて」個人練に入っていたが、今日は「ミュージシャンとして高みを目指すため」個人練に入った。

今日はそんなに寒くないし個人練終わった後なかなか気分が良かったぞ。
池袋はもはや俺のシマだな。
帰りに買い物もした。

今週リハ前にもう一回個人練入ろう。
頑張るぞ!

ランキングエントリー中!

ドラム個人練

22f14faf.jpg
0d616b43.jpg
明日リハなのでそろそろ個人練入らないとヤバい。
最近溜まっているストレスの解消になるのか?

腱鞘炎が不安なのでテーピングはガチガチだ。

曲など復習出来てたのでやっぱり個人練に入って良かった。

個人練に入ると誰かしらから電話があるというのが最近のジンクスだ。

案の定友人らしき人物(非通知)から連絡があったらしい。
練習中なので出られなかった。
こっちから練習は取れない。

胃の不快感が取れないな。マイスリーでも飲んでみるか。

ランキングエントリー中!

個人練お疲れ様

52b19853.jpg俺は追い込まれないとやる気が起きないタイプである。
日曜のリハまで時間がないので「そろそろ練習しないとヤバい」と思って個人練に入った。

腱鞘炎が心配だったがサポーター付けてなんとかレコーディングまで出来た。
自分の音を「録っている」という緊張感の中ではかなりの集中力を発揮出来る。

レコーディングは最もよい練習法である。

リハではごまかしちゃうような所もごまかせないし、普段では考えられないような所で間違えたりする。
改めて曲とフレーズに向き合うことが出来る。

2時間集中して個人練習入ったってのもよかったのだろう。
万全の状態だったら4時間くらい入りたいところだ。

まぁ個人練習2時間分のコストなんてたかが知れてるんで後上を目指せるかどうかは俺のやる気次第なんだよな。

頑張ってこう!
俺!

坑うつ剤忘れた…

f47f8fdd.jpgこれからドラム個人練入るのだが、バタバタしそうなバンドミッションに心を奪われてて坑うつ剤持ってくるの忘れてしまった。

何てこった…

自分を信じて何とかするしかないな。



個人練の前に上流工程頑張るテスト

8937a96c.gif「仕事は段取りが大事です。」

コンサルファームの技術研修で言われた。

これから4時間3千円で個人練入るわけだが、費用対効果最大にするため時間を有効に活用し濃密なものとしなければならない。

従ってスケジューリングをしてみる。

1時間目、基礎

2時間目、基礎

3時間目、曲を遅いテンポで復習

4時間目、レコーディング

これに休憩をどう挟むかが問題だが大体こんなもんだろう。

燃えてきた!


それにつけても今日の疲れよ

7d22c632.jpg
bec8c9e5.jpg
池袋駅は平日の昼間だというのにこの人通りだ。

今日も個人練頑張るぞ!

昨日の疲れが残っている。
一通りさらっと四時間…
疲れた。

お疲れさま〜。

ドラム個人練乙

f6160ace.jpg今日のお相手。
チャイナシンバルもあるよ。

今日は暇だし行動力もあるようなのでドラムの個人練だ!

8ビートから叩き直しだ!
バンドの曲をさらっとやって個人練だ!
Cradle of Filthばりのブラストビート!
Moi dix Moisばりの裏ブラスト!
膝が痛え!

4時間という時間がちょうどいいのと日中に練習したのが良かったみたいだ。
夜の活動が色々出来るではないか(エロいことだけじゃないよ)。

深夜に練習して始発満員電車で鬱になって朝日を見て凹んであとはシャワー浴びて太陽にお休みを言って寝る、なんてことはない。

帰りに「世界の山ちゃん」で手羽先とししゃもを食べた。
安くておいしかった。

シャワーを浴びてすげーすっきりした。
スポーツでもして来たみたいだ。

4時間3000円+山ちゃん1000円で4000円。
ナイスコストパフォーマンス(´∀`*)!

明日も逝くか…!

深夜にドラムと格闘した5時間

dc91e8cb.jpg日曜の夕方からバンドのリハだ。
課題曲を仕上げなきゃいけない。

最後の大詰めに個人練に入った。

個人練…
深夜しか枠が空いていない。

営業電話をかけるように何個ものスタジオに電話する。

いつもの馬場のスタジオが空いていた。

よーし、練習するぞ!

今日のお相手の画像。

「ああ、今日はこいつとか。」
まるで客商売のようにドラムとご対面。

記憶力の弱い俺が編み出した曲を覚える方法、それは…

うる覚えでもいいから曲を思い出して叩く。
覚えてない部分はすぐ曲を聴いて確認する、というアウトプット中心の想記法である。

常に記憶の潜在能力を呼び出すので意外と効率がよい。

1時間に一曲仕上げれば俺としては上出来だ。
(プロは一曲30分で覚えるらしい。)

でもドラム叩き続けるのって4時間くらいが限界だね。
手の筋に痛みが走った。

お疲れさま〜

この時間馬場界隈をうろついてるのは飲み会の帰りの奴らかデンパ系だ。
案の定変なおっさんが話しかけて来たよ…
うぜー。

空きっ腹にユンケル飲んだら気分が悪くなってきた。
早く帰ってシャワー浴びて召Last songを聴こう。
朝焼けにぴったりのナンバーだ。
俺がクラブのオーナーになったらラストソングにかけたい。
ささやかな夢である。

夜が明けるぜ〜

個人練予約が取れない罠

e39abf0e.jpgスタジオどこも埋まってるよ。
土曜だもんな〜。

残る道はもう

削れるものを削るしかない。

即ち

睡眠時間である。

深夜にまた個人練入るか〜。

また朝日を見て凹むんだろうな・・・
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ