♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

会社

マイスリー

770d8b95.jpg最近寝すぎということで、今日はマイスリーを10mgから7.5に減らしてみた。
午前2時に寝て睡眠時間は今起きたから9時間近く寝ていたことになる。

まだ減らせるな。

明日はマイスリー5mgでいってみよう。

つうか胃が痛いの何とかしろwww

バンドも忙しくなってきたし、警備のバイトも軌道に乗れば充実するだろうし。
去年の年末あたりにタンベゴンやりまくったから体質改善したのかも知れない(朝夜103回ずつ)。
ヨガはずっと行ってないけどね。

そういやまたヨガのばばあから電話がきた。
たまには出てやるかと思って出てやった。

俺「金ないんすよー」

ばばあ「お母さんに借りてきなさい!天使君は通うことでもっとよくなれます!」

断定系で言うんじゃねえよ、ばばあ。
また「睡眠薬減らせ」とかうるさそうだから2度と行くか。

最後の日

cc806b91.jpg年越しか。

あんまり凄いいい思い出ってないな。

テレビでも見るか。

忙しくなってきた

533705c6.jpg忙しくなってきた。
くそ、これが忙殺か。

オナニーぐらいしか楽しみがないぜ。

まとめ作業

202033dc.jpgマネージャーと面談したときに色々と心療内科に聞いて欲しいと言われたのだが、マネージャーの言ってることがまとまってないので次に心療内科に通院するまでに要件を俺がまとめる必要がある。
「君に依頼したいことは3点!」みたいなロジカルな依頼をくれよ。

あんなファジーでよく組織のマネージャーが務まるものだ。
だからこそ俺らの代でロジカルシンキングの必要性が高まったのだろう。

ファジーだからこその利点ってのはきっと顧客の相手をするときに顧客がなんか曖昧なことを言っても曖昧な感じで何となく理解したふりが出来ることくらいじゃないか。
ファジーな人間は要件をファジーに理解し、それをファジーなまま部下に伝えることになる。

そしてプロジェクトがこける。

俺が出世した方がよっぽどいい仕事出来るような気がする。

会社に逝ってきた

1552e894.jpg会社でマネージャと面談してきた。

オフィスが静か過ぎてびっくりした。
誰もほとんど喋らない。
IT企業なんてそんなもんか。

実際問題、会社行っただけでかなり具合が悪くなった。
会社勤めとかまじで無理かも知れん。

マネージャとは俺の復帰について話し合った。
俺は復帰の際に産業医と話し合って復帰プログラムを受けることになる。

会社側の俺の評価としては短期間で具合が悪くなったということがネックになっているみたいで、それを見抜けなかったマネージャは上司か人事から小言を言われたらしい。

面談とかだけじゃメンヘルは見抜けないだろと思う。
企業側が個人の通院歴とかのデータを詳細に入手できない限り不可能だ。
ただこの方法は個人情報がうんたらとか言われている昨今じゃ無理だ。

とは言いつつも、長期休養期間を取ったにも関わらず大して回復していないことに少し絶望した。
けがとかと違ってメンタルの場合、特に俺の場合は精神状態を修復というか普通の人のデフォルトまで持っていくにも休養だけじゃダメみたいだ。

俺の場合は「純然たるうつ病」とは違って「適合障害」らしいのだが、こうなってくると本気で精神障害者手帳を貰おうかと思った。
もはや健常者として働くのは不可能じゃないか。

会社で働けなくなったら親とか納得させるのもめんどくせーし小言言われてうぜーとか思ったけど、死ぬほどの絶望でもなかったな。
また次死ぬと決めたら死ぬんだろうか。

こりゃあ整形して芸能人にもでもなって女性に食べさせてもらうしかないのかな。
あるいはロックスター。

また金になんねー芸能かよー!
あーせっかく大学まで出たってのによー!

とりあえず現状はヨガのモチベーション上げてメンタルを強化するしかないのかな。
ダンヨガのマスターヒーラーにはならねーぞ(笑)

僕はオフィスラブをするために大学出て会社員になったのです

20090522-00000010-rbb-ent-view-000学生時代の僕は会社員になるのが死ぬほど嫌でした。
死ぬほど嫌だから学生時代の僕は小説家かプロのミュージシャンを目指したほどでした。

しかしその音楽をやっていた時代にとある光景を発見してしまったのです。

白昼堂々とラブホテルから出てくるスーツ姿のおっさんと清楚で綺麗な格好の姉ちゃん!

不倫!?

オフィスラブ!?

僕は途方に暮れました。
音楽をやっていて多少のファンがついていても、ファンをホテルに連れ込むとった経験はなかったので、ラブホテルから出てくるおっさんと姉ちゃんを見て嫉妬と憎悪の炎に燃えたのです。

畜生・・・

そして去っていく二人を羨望の目で見ていました。

俺「いいなあ・・・」

メンバーには呆れられましたが(笑)

そしてバンドを辞めた後、僕は周りの状況に逆らえずになりたくなかった会社員になってしまいました。

ウツだ・・・

しかしどうでしょう。

会社には働く綺麗な女性たち、OL(オフィスレディ)がいるではありませんか!

僕は彼女らとラブアフェア(昼下がりの情事)をするために大学を出て会社員になったのだと自らの存在価値をそこに見出しました。
そうすることでクソつまんなくて黒歴史な学生生活とか嫌々なった会社員という肩書きも誇れるようになるんじゃないか、僕はそう思ったのです。

今のところ甲斐性がないし休職中の僕に浮いた話はありませんが、綺麗なオフィスレディとのオフィスラブを夢見て強く生きていこうと思います。

暇鬱

「暇なんすよね〜」

火を吹いたプロジェクトで忙しい人たちの前でポロッと言ってしまった。
あーまじ最低だなこりゃ。

ホントに暇なんですよwww
課題提出するもダメ出しがないんでクリアってことだよね?
やることねぇwww

自分で課題を設定してクリアしていかないと自分を見失いそうだ。
激鬱なんですけどwww
動悸が復活してきたwww

暇鬱という新しい言葉を創造してしまった。
リアルに鬱が悪化しそうだ。

何のために会社に来てるんだ?俺は…

土日

c65b3298.jpg土日はNに振り回されて散々だった。
二人でドラッグパーティやって2連荘でクラブ逝って帰りに風俗逝ってNの事務所に泊まった。

月曜からテンションだだ落ちwww
つかNも鬱だから薬やったのにドラッグトリートメントしやがってwww
このやくざwww

中途覚醒が酷いから心療内科で薬増やしてもらった。

あ、時代劇やってる。
侍道やってから剣戟アクションに目覚めたらしい。
剣豪とか超いいゲームだったよ。

ゲームするかさっさと寝るか迷いどころだ。

最近DMCにハマっててね、って前書いたかな?
6巻まとめて大人買いしてもうそろそろ読み終わっちまうよ。
読み終わっちまったら会社と家の往復というこの超絶鬱循環(永遠回帰)をどう乗り切れってんだよwww
俺もこの循環SATSUGAIしてーよwww

レイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプ!!!!!!!!!!!!!!!!

ランキングエントリー中!

会社の飲み会

ab7b5577.jpg金曜日は会社のボウリング大会&飲み会だった。
俺と同じチームの同期二人、三人はこの日のためにボウリングの練習に勤しんでいたのであった(練習している様の詳しくはmixi日記に記した)。

でもねー酒なんて飲んじゃうからねー。
スコアはイマイチだった。
折角練習したのにね。
同じチームの人がかなりいいスコアを出していたりした。

飲み会。
俺はマネージャに新卒に対する期待について聞いた。
あの研修の速度・・・
上層部はどういうつもりなんだ?

マネージャ「そりゃ毎年新人には期待しているよ。」

やっぱり期待はしてたんだな。
第二新卒の俺を08新卒にして研修受けさせてるからな。

前は精神不安定でもめたけど今回は大丈夫そうだな。
会社の期待に添えるぐらいの結果は出してやる。


帰りがけ、俺は寄った勢いで同期の二人に抱き付いた。

同期男「天使さ〜ん!どうしたんですか!?」

同期女「やだ〜!」

俺「お前ら〜頑張ろうぜ!」

俺もそろそろうつってことも忘れて「頑張る」って言葉を使えるようになってきたのかも知れないな。

やってやるぜ。

ランキングエントリー中!

かつての上司

かつての上司をmixiでハケーン(・∀・)
俺がいたコンサルファームの役員辞めたと聞いてたけど独立したみたい。

迷惑ばっかかけたからな・・・
気軽にマイミク申請なんて出来ないよな・・・

暇…

定時に行うデプロイ作業以外はまじ暇。
しかもその作業も他の人に取られそうな勢い。

暇死にするぞ…

いや、ホントは仕事を与えられているんだが何をどこまでやるのかよく分からない。
今更ながら質問するのも何だかなぁという感じだし何をどう聞いていいのかが分からない。

必死で仕事している振りをしているだけ。
でも仕事してないのバレて超怒られるのも嫌だな。

5月中旬までこのノリですよ。
早くJava打たしてくれ!

そんな感じぃ。

終焉は突然に

724031be.gifYの会社を潰す手続きをNがYの依頼を受けて行っているらしい。
アーティストとの契約も全て白紙となる。

ようやくか。
これで全ての悲劇が終わる。

Nはコンサルタントとしてこの依頼を受けたのだが、金のないYは報酬を値切りまくったのでNは最初断ったらしい。
最初提示された額はガキの使いみたいな額だった。

司法書士とか行政書士とか弁護士とかプロに頼んだら相当ぼられるのにな。
何考えてんだ。

N「天使君事務所に遊びに来なよ。」

俺「暇だから行くわ。」

事務所に向かう。
途中でS君と出会う。

S君「中にYさんいますよ。」

Yとは絶縁中である。
会うのは気まずい。

何やらNとYで書類を作成中らしく時間がかかるらしい。
S君とドライブ。

その後Nから着信があり、Yに代わった。

Y「久しぶり。」

俺「お久しぶりです。」

Y「今まですまんかったな。」

俺「いいですよ。」

わだかまりも解けたことだし事務所に向かう。
再会に浸り友情を取り戻せた気がした。
まあYの精神は疲弊し過ぎてもう普通の人間ではない。

N「出来た〜!」

アーティストとの契約破棄に関する書類の束をNがYに差し出す。
甲乙丙丁とか色々書かれて・・・(つд⊂)ゴシゴシ
俺より若いのにこんな書類書けるなんて凄いな。

その後みんなで食事行ったりスタジオでジャムったりした。
いい思い出だ。

今日の夜はmixi夜王パーティだぞ。
弾けるか!

ランキングエントリー中!

疲れた

なんかいろいろあって疲れた。
友達とか仕事とか病気とか。

うーん、眠い。

バンドの手伝い

友達の会社の手伝いだ。
マジでしんどいが現金収入は貴重だ。

途中キャバカノとの電話があったりして
なかなかサプライズな日だった。

だり〜

久々会社

フィリピン土産を持って久々に会社に行った。
受付に可愛い女の子が大量に入っている以外相変わらずだ。

同期の女「フィリピンに女買いに行ったんでしょ?」

うぜぇ(゚皿゚メ)

人事部長に状況を報告。
ついでに受付嬢と同じ職場で使ってください…

うちの受付嬢はみんな下手なキャバクラよりよっぽど可愛い。

やはりエンジニア枠で入社したので転部は厳しいのか。

エンジニアは派遣業なので担当営業というやつがいるんだが、
そいつが同期のちょっとデキルってだけのやつだぜ。

同期に人事権握られてるのも癪だし
こいつがまたいかにもデキル振りするのも癪だ。

鬱陶しいにも程がある。

まぁ復帰しても仕事があるようなのがせめてもの救いだ。
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ