♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

人生

なんかもう

しばらく彼女とか要らないです。

セフレを探します。

ちょっとホスト業頑張ろうかと思います。

独り言

財産目当ては言い過ぎたな。

天使危うし

ああ、捕まるんかな・・・
良くてクビか・・・

胃が痛い・・・

組織は辞めるのがめんどくさい

バンドでも会社でも、ストレスとか不満が溜まって溜まって、ようやく辞めるという結論が出て辞める段取りとか手続きをしている間もストレスが溜まる。

組織に入るときの簡単さを考えたら辞めるときのエネルギーは異常だ。


そういやこの前、復職までの期限が会社から提示される際にやっと人事と面談することが出来た。

「4年もあれば適切な投薬で病気は治るはず」との産業医のコメントも聞けた。

俺が通う病院がなまくらなのもわかったし、もっといい病院とかリワーク施設の存在とかも初めて聞いた。

社員を復職させる気があるならもっと早い段階で言えよ。

ITも正社員も嫌だから結局会社は辞めることになるのだが、産業医のコメントとかリワーク施設の存在とかもっと早く言って欲しかった。

うつ病に対する理解の浅いぼんくらマネージャーのせいですべてが後手にまわった。

くそぼんくらwww
ロジカルシンキングも出来てねえし。

会社を辞めて治療に何年か専念し、派遣あたりでオフィスワークに戻るのが無難だな。

音楽続けるかも分からないし。

それまで日雇いでもやるか。

けいおん!に萌える

こじれるところまでこじれたな・・・
もうなんかやだ・・・

けいおん!見て初心に帰ってます。

うだつの上がらない毎日だ

昨日夜更かししたので昼も大分過ぎた頃に目が覚め、別にすることないや、っていうか練習もする気にならず。
ゲームも食傷気味だしなんか面白いことないかと探す毎日。

テンションが上がるようなことなんてこの世にもうないんじゃないか。

初心なんてすっかり忘れてるし目標なんてのも存在しない。
ただ死なないために生きている毎日。

くだらんな。

そろそろ仕事でも始めてみる?

人生が不安になってきた

e1bf47fa.jpgあー
友達と寒空の歌舞伎町を歩いていると
妙な不安感に襲われる。

人生どうしよう・・・

風邪気味で弱っているからだろうか。
まあ考えてもしょうがないことなんだけどね。

楽しく生きなきゃ!

人生の仕組み

8a25098d.jpg俺は人生の仕組みに気付いてしまった。
親が子供を生んで子供が成長して勉強して働いてまた子供を生んでその繰り返し。

子供は生まれた以上勉強しなくちゃいけない、働かなくちゃいけない。
しかも恋人を作らなくちゃいけないというわけのわからないノルマを課せられる。

こんな永遠回帰に意味があるのか?

こんなつまらん連鎖は俺の代で止めようと思う。
はやく安楽死の方法を開発するのだ。

頭のいい奴に限って自殺する

076d082a.jpg前回の記事の続編である。
頭が悪くて物事を深く考えないDQNは延々と繁殖し続けるが、繁殖しない類の人間がいる。

頭がよくて物事を深く考える人間だ。

成績トップで銀行員とか官僚になると思われた高校の先輩、あとはクソ真面目なギャル男。

人生について考えれば考えるほど、意味の無いものだということが分かる。
頭がいい彼らはそれに気付いてしまったのだ。

もしくは俺が体験したような人生デッドライン、死の誘惑・・・

「生きていればきっといいことあるさ」などと言ってられないような絶望的な人生観。
価値のない人生、社会、人間関係、金、メディア、仕事、今まで自分が築いてきたモノ。

全て無価値だ。
だから死を選ぶ。

死の誘惑が日本列島を襲っている。

人生という無価値

4a443f6b.jpg考えれば考えるほど


人生には価値がないと思えてくる。


頑張って働いて金稼いで生活して


何のために?


「ニヒリズムとは何を意味するか。−−至高の価値が無価値となること。目標が欠けている。何のために? に対する答が欠けている」ニーチェ


今まで至高の価値と信じられていた人生、そんなものに目標も価値も何のために?の答もないことにあるとき気付くのである。


そして死の誘惑が俺を待っている。

何かを諦めて生きるのも人生だ

d9775723.jpg十代後半から最近まで・・・音楽で生計を立てようと、自分の名を世に知らしめようと躍起になって動いたりしていたが・・・最近どうでもよくなった。
そういう情熱が薄れてしまった。

もともと何事にもモチベーションの低い俺である。
効率の悪い金の稼ぎ方をしても疲れるだけである。
同じ疲れるなら組織に飼い慣らされて金貰ってキャバクラでも行ってる方がいい。

大御所でも売れなくなったりしたら普通に勤め人やってるみたいね。
「辞められるのも才能だ」と誰かが言ったらしいけどホントそうだ。
まともに勤め人やれるのも才能だと思う。

俺にはその才能があるのだろうか?
来たるべき闘いに備えて、今は闘病に専念だな。

小岩嬢の刹那 後編(その1)

a0dce564.jpgNらと遊んだ後、始発待ち、電車の中とかあまりに暇過ぎるので筆を取るとしよう。

あの刹那を想起することにより消費した金・時間・労力を価値あるものへと昇華し、俺の人生の瞬間をスパークさせる。

まるで散るために夜空に打ち上がった花火のように…

※写真の女性は件の嬢ではありません

さて、俺はYとのビーフを忘れて楽しむと決めたんだ。
嬢を呼ぶ前にシャワーを浴びてしまうとする。

シャワーを浴びてすっきりしたところでS君から電話。

S君「店が、女の子を呼ぶために電話して欲しいらしいですよ」

ホテルに入ったら速攻女の子を呼んで一緒にシャワーを浴びる設定なのか。
そう言えば俺は受け付けで「本番行為はしない署名」とやらをした際にでたらめな番号を書いておいたのだ。
店に情報を握られないために。

んで店に電話。

俺「ごめんごめん、俺自分の番号知らなくてさ」

店員「メニュー+0で表示されると思います」

俺が自分の携帯番号を告げて電話を切ると折り返しで着信があった。
これでOKだ。

嬢の到着を待つ。

嬢の到着。
写真と若干違うがまあ可愛い。

嬢「さぶーいガタブル」

俺「(シャワーで)温まって来なよ」

何だこいつ…
これじゃ恋人気分じゃなくて付き合って3年以上で倦怠期のカップルみたいじゃねーか。

嬢にシャワーを浴びてもらう間瞑想に耽っていた。

吐き気が酷いのでナウゼリン2錠と最終兵器…

シアリス!

バイアグラの兄弟でソープでは使ったことがあったがヘルスで使うのは初めてだ。
嬢が頑張ってプレイしてくれているのに起たないという最悪の事態を避けるためだ。
それだけ俺はこの瞬間に賭けている。

嬢がシャワーから出て来た。

嬢「今日さぶいよねガタブル」

俺「こっち来て(俺の腕枕で)温まりなよ」(うおっ!渋谷から地下鉄で錦糸町出たら超寒いぞ!思い出すぜ、去年の浜松、くそ寒い中俺電車待つ)

嬢「うん!」

嬢が俺の腕枕に転がり込む。
あー、この感じ。
何にも代えがたい。

嬢「暗くしていい?」

俺「いいよ」

風俗やっている子にしては珍しく恥ずかしがり屋さんなのかな?
ああっ!
もうすぐ最寄り駅付くぜ!

続く

結婚したいですか?

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺が結婚しないことで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        女が誰か一人結婚できない
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            俺はそういうことに幸せを感じるんだ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

結婚・・・
よっぽどいい人が現れればいいんだけどね。
女が誰一人引っかかんない状況だとそれ以上努力するのが面倒だよな。

そんなエネルギーあったらモンハンやるよ。

ランキングエントリー中!

年金は支払うべきなのか そして俺は生きるべきなのか・・・

e74b676c.jpg今会社で積み立てられる年金制度について説明しているビデオを見ていた。

給料から自動的に引き落とされる厚生年金とは別口の年金?
制度についてイマイチ理解していない。

俺に与えられた選択肢は二つ、

ヾ覿筏鮟亰診金として給与の一部を積み立てる

給与としてもらう

がある。

現実的に考えてカードのローンがあるから、今は年金積み立てるどころではないだろう。
何もしなくても毎月口座から10万円ずつ引き落とされる罠にハマってるんだぜ。

まあここでも根本的に頭の片隅にへばりついて仕方ない問題が頭をもたげている。
即ち、

俺は年金がもらえるようになるまで生きるのか


という問題である。

うつだから(なのか?)かどうか分からないが俺の頭の中で「自殺」というキーワードが頭から離れない。
マイミク二人の自殺を目の当たりにして自分の死をリアルに考えるようになったのだ。

ビニールひもを見て首を吊りたい欲求が俺を襲う。

俺は定年まで生きるのか・・・?

まあ気持ちなんて変わるからじじいになってからも生きたいと思うのかも知れない。
そんなとき「あのとき年金払っていれば・・・」とか後悔する可能性が出てくる。
そのための年金制度か。
「備え在れば憂いなし」である。

まだやりたいことがあるからかろうじて生きている。

\扱措蟒・・・自分の顔の形に不満足だから自分の顔がどこまで整うのか見てみたい

∈邏・・・自分の作品を世に発表していないうちは死んでも死に切れない

N愛・・・相思相愛になったことがないからどんな感じなのかなってみたい


何故人は生きるのか

そうすることで何を知るのか・・・

自殺論

5d612c73.jpg最近マイミクの人が自殺したり大学の後輩が「自殺してやる」とかmixi日記で書き込んでたりで若干ブルーになる。

「人の命は地球より重い」なんて嘘だ。
人の命は意外と軽い。
生きるか死ぬかなんて生命活動をしているか肉の固まりになるかだけの違いだ。

今日仕事の後NとYとスタジオに入ったんだ。
その後に軽く飲みに行った。

Yは首を吊って死のうとしたらしい。
その前に色んな人に「世話になった」的な電話をしたらしくて、その電話した人たちの中の誰かが警察に通報して取り押さえられた。

俺にも電話しようとしたらしい。

Yが俺に「これから自殺する」って電話をしてきたところで俺は彼の行動を

止めない。

俺は自殺したいと言う本人の意思を尊重すべきだと思っているからだ。
俺はこれを自殺したがっている本人にかけてあげられる最後の優しさだと思っている。

「絶対死んじゃダメだ!」とか「みんな君の事を大切に思っているんだ」なんて何故言えるんだ。
俺には偽善にしか見えない。

「残された人たちに迷惑がかかる」って?
死のうとしている本人は今まで必死に闘ってきたんだよ。

まともな神経持っていれば人生がいかに生きるに値しないか、現代がいかに生きづらい世の中か良く分かる。

自分が生きるか死ぬかを決めるのは結局自分自身だろ?
だから俺は「死にたい」って言っている奴の意思を尊重してやるんだ。

俺は今「生きる」と決めているから生きている。
生きるからには人間として立ち上がらなくてはいけないと思っている。

これが最近「死」について考えるようになった結論だ。

ランキングエントリー中!

仕事

日給8000円とかで働いてるとお金を稼ぐってほんと大変だと思うよな。
泣けてくるよ。
「この業界で生きられないよ」とか言われるし。

何でお金をどぶに捨てるような使い方したんだろう…

ランキングエントリー中!

東京をさ迷う

98c4945a.jpg俺は慣れない運転をしながら行く先も今いる場所も分からずにさ迷っていた。
10年以上住んでいる東京なのに何でこんなに迷うのだろう。
道なき道をただ走っていた。

ドライバーとして雇われたはずのNが酒かっ喰らって寝てるからだ。

仕事にならん…
何で俺がこんな目に…

人生デッドラインが!

ランキングエントリー中!

斜陽

今日はいい天気だと思いきや、もう日が傾いている。
光陰矢の如しである。

うだつの上がらない30代にならないように充実した20代を送らねば。

恋愛と投資

64dd8a51.JPG恋愛と投資は似ている。
と言うよりも恋愛において投資は目的達成の手段だと言える。

恋愛における究極の目的は

「相手が自分のセックスに夢中になっている状態」

と本で読んで「成程」と思ったが、俺が最近になって重要だと思うのは

「相手といて楽しいかどうか」

である。

可愛くてH出来てお金もくれる女の子といてもマンネリになったら楽しくないかもしれない。

ブスで性格悪い女でも話が面白ければ楽しい時間が過ごせるかもしれない。

こと俺たち男に関しては恋愛を結果論で捉えがちである。

「可愛いキャバ嬢、風俗嬢とやれた上に貢がせている」

「8股かけててんてこまいである」

これらはあたかもその人間の伝説のように語られる。

時間、金、労力などの資源を投資として女に注いだときの利率というのが結果(女性の体、心、金)として出るわけであるが、投資対効果というのを考えすぎると楽しくない。

恋愛は結果よりも過程を楽しむことが大事だと思う。

フーゾク嬢や店にいくら貢いでも楽しかったりするし、そんな自分が好きだったりする。

もちろんこの意見が結果を出せていない人間の負け犬の遠吠えかのように思う人もいるかもしれないが(現に俺は結果を出せていない)、自身のブログで恋愛遍歴や貢ぎ歴史を振り返ってもエンターテインメントとして楽しめるのだ。

これは「恋愛の過程をもっと楽しもうよ」と言う俺からの提案である。
俺はこれからも恋愛に投資し続ける。
自分の人生をよりよいものにするために。

人生を振り返る R15編

d0ba9b57.png人生楽ありゃ苦もあるさ〜
自分の今までの人生をダイジェストで振り返ってみる。

●幼稚園
・よく怒られてた気がするがそこそこいい子だった。
・弟が泣き虫だったのでいじめまくった。

●小学校
・二回も転校した。
・千葉。低学年時代は頭が悪くいじめられたりした。
・福岡。同級生の罵りに奮起して勉強してみたら優秀児に。中学年時代には頭のいい奴で通る。エリートの才覚が現れる。
・東京。高学年には勉強も出来てスポーツ抜群で当時SLAM DUNKが流行っていた頃で福岡からバスケを輸入して休み時間にやったり、女の子みたいなルックスだったので、クラスの女子の半分は俺のファンだった。第一次モテ期。

友情が一番暖かかった時代だった。

この頃が人生で一番輝いていたと思っているのだが、怖い人とはよく言われた。
何故だろう?
ダークフォースが出ていたのか?

●中学校
・私立中学も考えたが、友達が大事だったので地元の公立中学に入学。
・夢と希望に溢れる入学、だが他の小学校から来た不良に速攻目を付けられる。
・いきなり俺に一目惚れした女の子がいたらしく一躍学年の有名人に。
・塾で一緒の他校の女の子やら小学校から一緒だった女の子から告白されたりしたが好みじゃないので断った。

俺はこの頃から援助交際しそうな派手な女が好きだったんだよ!
だが好みの女はなかなか振り向いてくれない。
彼女は喧嘩の強い不良が好きなのだ。
俺は喧嘩には自信がなかった。
喧嘩の強さが全てみたいな時代だったな。

相変わらず成績は群を抜いてトップクラスを走る(数学、英語限定)。
その二科目は授業中漫画を読んでいても90点は切らなかった。
先公に何を言われても「地方公務員が」と見下していたので内申点はすごく悪かった。
俺は私立高校に行くしかなかった。

一年二年は不良グループに目を付けられながらも楽しい学校生活を送っていた(友達に裏切られたりした)が、三年になって最悪な時期がやってきた。

高校受験だ!!


「欲しがりません、勝つまでは」

戦時中のような重苦しい空気だ。
相変わらず俺の成績はトップを走り続けているが、塾では上には上がいて、俺はせいぜい上のクラスの中くらいの成績だった。

頑張ってもこの程度か…
俺は自分のポテンシャルをこのとき見抜いた。

自分は秀才かもしれないが天才的な頭脳は持っていない。

こんなもんだろ?
ある種の諦め。
でもこの程度ならよかったんだ。
大人になるには大事なことだから。

最も悪いのは…
人生の先が見えたことだ。

高校行って大学行って会社行って定年になってそのうち死ぬ。
俺はこの人生のフローが見えた瞬間人生に絶望した。

こんなつまらんレールを走るために俺は生きているのか?
生きる意味、生まれた意味を問いかける。
そしてニヒリズムの片鱗を知ることとなる。

この頃友達と音楽を始めたが続かず。
友達は卒業パーティでライブをやったりしていた。

つまんねぇなぁ、人生なんて。

俺は逃げるように塾で勉強した。
塾には友達がいた。
失いかけていた友情が蘇った気がした。

こいつらと一緒にいると楽しい。
こいつらと一緒の学校に行きたい。
でももう受験なんてこりごりだ。

だから俺たちは中大杉並という高校を受けることにした。

〜続く〜

人生デッドライン

96148fbf.jpgジモキャバの帰り。
タクシー拾うのも面倒だったので家まで歩いた。

タクシーの運転手と来たら目的地の方角によっては乗車拒否しやがる。

こっちは客だぞ。
殺したろか。


暗い夜道を歩いていると
ろくなことを考えない。

まずキャバクラ。
金を払って女が付いてどうのこうのと。

何の意味があるんだ?

無駄だ。
鬱陶しい。

というか人生自体
ナンセンスだよな。

「もしかすっと〜人生自体ナンセンスなのかも知んないよ〜Wow」

下らん。
生きていること自体下らん。

俺はいっそ死ねたら楽になると
どうやって死のうかということばかり考えていた。


自宅で首吊り。

風呂場で睡眠薬を大量に摂取して手首をぶった切る。

樹海で首吊り。


あ〜ろくでもない。

くーびつーりぶーらぶーら
うーつだーしのー

∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪


   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪

人生観についての対話

対話から哲学が生まれる
これギリシャの知恵。


後輩「俺あんまり女に興味ないんですよね。」

俺「マジでΣ(・ω・ノ)ノ!?」

後輩「男好きってわけじゃないですよ。めんどくさくって。」

俺「俺と正反対だな。俺は女なしじゃやってられん。何が好きなん?」

後輩「諭吉見ると元気が出るんですよね」

俺「金が好きなんか。俺はそんなに好きじゃないな。だから女遊びしちゃうんだ。
  ふと冷静になると『何やってんだ?俺』とか思うけどね。」

後輩「ふと冷静になると凹みませんか?」

俺「超凹むよ。仕事とかで冷静になることない?」

後輩「仕事ではないですね。『俺頑張ってるな』って。」

俺「それはすごいな。仕事人間だ。」

後輩「遊んだりしてもそんなに楽しくないですからね。
   だから仕事しちゃうんです。」

俺「後輩で『セックス楽しくない』って奴いたな。セフレいっぱいいるのに。
  仮に結婚したら仕事に夢中でセックスレスで離婚…」

後輩「かなり有り得ますね。」

俺「俺も女遊びし過ぎて離婚…」

後輩「お互い結婚には向いてないですね。」

俺「全くだ(☆゚∀゚)」


強気で勝気で細かいことを気にしないO型の後輩。
「血液型なんて気にしませんよ」ってとこもO型っぽい。

もろA型でウツ人間な俺は正直O型とかB型が羨ましい。
A型の極端な純粋さがキャバクラ通いに向いた日にゃあ…

またまたバンド

レコード会社を経営するウツな友人からの依頼で
友人が売り出し中のバンドのライブを手伝うことになった。

ミッションが課されるとき
健康だった頃はときめいたものだが
ウツが悪化した今は若干負担だ。

まぁ俺よりもウツのひどい友人の頼みだ。
断るわけにもいくまい。


友人がよれている。
顔色が酷く妙な体臭がする。

そういえば入院するとかしないとか言ってたな。
死期も近いのだろうか?

俺よりウツなのに経営とかするからや…
俺に出来るのは仕事手伝うことだけだ。


荷物の搬入とか物販で物売りとかは結構簡単なミッションなんだが
3時間以上もライブハウスの爆音でバンドの演奏聞き続けるのは堪えたぞ。

ウツとか置いといて普通にしんどい。

ライブハウスの爆音にほだされて物販での簡単な計算が出来ん…

5300−3800=?

??

おかしいな。
物売り慣れてないからかも知れんけど。

まさか数字に弱い俺もそこまで頭悪くないだろう。


そんなこんなでバンドの仕事はまぁ無難にこなした訳だが
男同士集まれば仕事の話とか女の話とかする訳で

俺「キャバ嬢と付き合ってるんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

友人X2「色恋だろ(☆゚∀゚)?」


俺「カルティエとかせがまれてるんですよ(人´∀`)」
友人「やめとけよ(;´Д`)…」
俺「ナンパの方が安上がりですね〜ε=(;´Д`)」

ナンパなんてガラスのハートの俺には無理だ(;´Д`)
キャバクラは俺の人生の一部なんだからねヽ(#`Д´)ノ
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ