♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

ライブ

新年

3051b2bd.jpg新年あけましておめでとうございます。

今年は頑張るぞ、っていうか金がないというwww

働かなきゃね。

金さえ出来ればガチプロ目指すし、ピアノやら作曲やら習って才能を磨こう。

音楽の才能を天から与えられた贈り物だと信じて・・・

あー

4e5343e0.jpg課題曲のことを考えると胃が痛くなってくるな。
これは早急に何とかしないと。

1.メンバーと連絡を取って、覚える曲を減らしてもらう。

2.個人練入っちゃう。

うんうん。
ほうれんそう大事だよね。

練習してしまえば懸案事項もなくなるだろうか。

今日一日

041e5f6a.JPG今日は深夜バンド練習入った後メンバーの家で寝てました。
その後家に帰ってからも寝て、S君とコインランドリーで溜まっていた洗濯物を洗濯しました。

明日仕事だお。
気合い入れるか。

ランキングエントリー中!

リハ

b5fc7605.jpg昨日のリハの演奏がイマイチだった。
というか荒かった。
メンバーから「リズム隊ハシってます」との指摘があった。

何でだろうな…
直前に3時間も個人練習入ったのに。

リハで緊張してしまったのかも知れない。
ライブを想定し過ぎてハシってしまったかも知れない。
叩きづらいペンタのドラムに戸惑ったのかも知れない。

直前に個人練習というのがよくなかったのかな?
前もリハの直前に個人練習4時間入ったらリハの調子が全然良くなくてね。
次の日のライブが絶好調!っていうw

つまり演奏面でパフォーマンスを発揮したい場面の直前ですげぇ練習しても、本番で疲れてしまうということだ。
すげぇ練習するならパフォーマンスを発揮したい場面の前日にしないとインターバルにならない。

つまりだ。
リハ、ライブの日はバイト休むとしても、そこでいいパフォーマンスを発揮したかったらその前日もバイト休んですげぇ練習しろってことだ。

余計金なくなるぞ!

ランキングエントリー中!

そう言えばライブチャット

dd5d4996.bmp女「一人暮らしですか?」

俺「同居人と一緒に住んでるよ」

女「男ですか?女ですか?」

俺「男だよ」

女「彼女とか出来たら大変じゃないですか?」

俺「それがさあ、そいつが2丁目で女引っ掛けて来てさ、朝起きたらそいつとやってる音がするのwww」

女「引っ掛けたって、釣りじゃないんですよ!」

俺「釣りみたいなもんじゃんwww」

あー、会話を想起するだけでこんなに楽しい思い出が蘇るなんて。
ビデオボックスでライブチャット、癖になりそうだ。
金貯めてぼちぼち遊んでみるかな。

ランキングエントリー中!

ビデオボックスでライブチャット

e3803eb4.jpgメンバーのライブを見に吉祥寺に行ったんですよ。
ここ最近疲労が激しいんで千円のユンケル飲んだんですよ。
吉祥寺はピンサロの街じゃないですか。

確実に逝ってるよね、金があったら。

金ねーんだよ!
畜生!
27日には引き落としあるし!

ビデオボックスで安く抜いておくことにした。

天海麗子?
スケベでいい女優です。

ライブチャットを店員が勧めて来たんでやってみたんですよ。
女性と話したくってね。
キャバクラより安いだろ。

いやー、初めてやったけど結構刺激的だったね。
相手は普通のOLで報酬はもらってないらしい。

最初の部屋でマイクの調子が悪いんで部屋を変えてもらった。
買ったポイントが尽きそうだ。
音声じゃなくてキーボードのチャットで会話をする。

店員「申し訳ございませんでした。引き続き遊ばれる際はまたポイント買ってもらう形になります」

( ̄▽ ̄;)ソリャナイヨ!

えー、てな感じでごねてたらまたポイントもらった。

女の子「聞こえますかー?」

俺「聞こえますよー」

女の子「良かったー」

俺「写真と顔違うじゃないですか。あ、後ろ猫が」

女の子「今日すっぴんなんですよー。これうちの猫です」

俺「独り暮らしですか?」

女の子「めっちゃ実家ですよ。しがないOLですよ」

俺「OL!普段キャバ嬢ばっかとしゃべってるんで新鮮ですね」

女の子「えー、キャバクラとか行くんですか?」

俺「綺麗な女性と喋りたいじゃないですか。ホストとか行きます?」

女の子「行かないですねー。私の方が面白いよ、みたいな」

俺「そりゃいいや!もうそろそろポイント尽きますねー」

女の子「えー、早いですね」

俺「アイラインちゃんと引いてくださいね、アイライン」

女の子「アイライン引けばいいってもんじゃないんですよー!」

俺「まじでポイントが…」

『ポイントを購入しますか?』

終わりか。
なかなか楽しかったな。
営業目的のキャバ嬢と話すより暇潰しのOLとしゃべった方が楽しかったりする。

あー!
女性と喋りたいー!

近所のガールズバーにでも行くか?
いやー、明日リハなんで深夜個人練習だな。

今のメンバー息ぴったりだしリハすげぇ楽しみなんだな。
俺はミュージシャンだ!

ライブお疲れ様!

716b3836.JPGいやー、本番強いな、俺。
ライブになったら曲間違えないもんな。
死ぬほど練習した甲斐があったもんだ。

これで今の俺が病んでる理由の一つが消えた。
懸案事項が一つなくなったのだ。

自分のライブが終わってからは酒飲んで踊った。
クラブみたいで楽しかったぜ。

あー、明日のYとの打ち合わせが超憂鬱だぜ。
Oに店舗営業の確認取らなきゃだし。

しょうがねえや。
そんな感じ。

ランキングエントリー中!

リハひでえwww個人練習あんなに入ったのにwwwてか今日ライブwww

b203fe27.jpgこれだけ個人練習入れば多少はマシになりますよね?
構成覚えてねえwww
細かいキメとかwww

リズムはよくなったかな?

あー今日のライブが終われば楽になるぜ。
午前中は耳コピに費やすか。

やれやれだ。

ランキングエントリー中!

くそアマ〜

f87d4bb1.jpgてめー…
ライヴに出る人間少ないから困ってるだろうって引き受けてやったらその態度かよ…

まあ「パパが欲しい」とか言ってたからデートクラブに売ろうとしたけどねw

ぶん殴ってSATSUGAIしようかな。
まあ仕事人としては筋を通すよ。
こっちのが大人だしな。

やれることをやるだけです。

ライブの前日にあえて個人練習入らないで臨んだ結果は・・・

0cb52aee.jpgひどい演奏だったな…
だって2008/12/26超寒いんだもん。
隣駅のスタジオに個人連はいる気が起きなかったよ。

やっぱライブ前はリハなり個人連入らないとダメだね。

そういえばライブ出演料払わないでとっとと帰ったんだwww
だってお金ないんだもんwww
4000円も払いたくないよwww
OBをいいように使いやがってる方が悪いだろwww

逃げるのって後味悪いよね。
でもしょうがないよ。
貧乏が悪い。

そういや年明けに一発ライブがあるんだけどそれも助っ人頼まれた。
最初出演費免除って話だったのに俺が会社の代表になった途端に

「完璧な演奏したら免除ですね」

とかぬかしやがる。
もううぜーなー。

もう音楽の仕事するだけですげー憂鬱

バンドブーン

e466bade.jpg疲れた…
バンド練の後の心地よい疲労。

深夜にがっつり個人練入った甲斐があったぜ。

曲も大体覚えたしあとはリズム練で本番がっつり決めてやるぜ。

年末ライブに向け個人練

糖分の摂りすぎがうつを招くだと!?
今日の個人練はあえて栄養ドリンクを飲まないで臨んだ。
曲はまだ覚えられていない。

基礎を固めつつ曲を覚えるか。

ZEEBRA活動20周年記念武道館ライブ

d486bb71.jpgZEEBRAさんだぜ〜
ライブだぜ〜

Bボーイいっぱいwww
飯ご馳走したくなるよなギャルだらけwww

さすがステージング凝ってて良かった。
ジャニーズJrばりに湧いて来る奴らwww
DJ OZMAのライブ思い出した。

安室は見れなかったけど加藤ミリヤとFoxxi MisqのCHIEとDoubleとMayJが見れて良かった(女ばっかりだwww)。

K DUB SHINEにDJ OASISが来てればキングギドラになるのにな〜

UNSTOPABLE!

武道館と言えばGLAYを昔見ましたが、ドラムの奴に異様に嫉妬した記憶があるなぁ。
「何で俺じゃねぇんだ!」ってw

ライブの後異様にどす黒い気分になってきてね…
荘厳的で悪魔主義的なシンフォニックブラックメタルを聴かざるを得ませんでした。

あぁ、俺はロッカーなのかな?
行くぜHipHopper!

ランキングエントリー中!

ライブ in 池袋

04455704.jpg
04847f48.jpg
bd2d6af4.jpg
土曜日は池袋でライブだった。
俺はメンバーとリハ入ったり曲作ったり食事したりしてつるめて楽しく過ごせればいいのであって、ライブとかぶっちゃけやらなくてもいいぐらいなんだけどね。
バンドやっている以上発表する場を設けなきゃダメだよね。

今週個人練入ってないよ…
金曜日も仕事終わって寝ちゃったし。

つうかライブの直前にリハ入るべきでしょ…
「ライブ直前にリハ入ってライブ良くなかったら余計凹むでしょ」ってそんな感情論で動くなよな。

というわけでライブ当日の朝個人練に入った。
今までで一番集中出来た個人練だったな。

ふーっ!

ライブハウスの入りまで時間が結構あるので一人カラオケでラップの練習。
キングギドラにK DUBにZEEBRAを歌ってかつてない爽快感(´Д`)
最近カラオケが一番のストレス解消方法みたいだ。

「歌はいい(渚カヲル)」

ライブハウスに到着。
他のバンドのリハーサル見てからリハーサル。

他のバンド…出来る奴らいるよな。
ダメなのもいるけど。

ライブハウスのドラムセットってスタジオと勝手が違うんだよね。

本番までメンバーと花見。
メンバーの許可が降りたんで飲みますけど…
リズム狂っても知らないよ。

あー、ライブよりカラオケ行きたいよ。
ドラム叩くより歌いたい。

買い物とかしてだらだらしてたらもう本番。
準備何もしてないよ…
楽屋ごちゃごちゃしてるしな。

転換も焦らずやっていたら「やるよ」だって。

そんな殺生な…

ライブ30点でした。

1、直前にリハをやらなかった

2、ライブ直前に酒を飲んだ

3、準備をだらだらやっていた

ダメだ…

ライブ終了後に衝撃の事実が判明した。
今日来るはずだったメンバーがなぜ来ないかと言うと、その人が亡くなったからだ。
死因はまた自殺。

あんまり驚かない。
「ああ、死を選んだのか」と思うだけだ。

打ち上げ、色んな話題で盛り上がる。
油断してたら終電を逃す。
メンバーの友達のお客さんと朝までカラオケ。
「死」についてアツく語った。

もう朝か…

ランキングエントリー中!

X-JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.〜破滅に向かって〜

cfa0e5ad.jpgXのライブ1時間半以上経っても始まらないんですけど・・・

焦らせるのがジゴロのテクニックだって?

ランキングエントリー中!

ライブ乙〜

1ec27504.jpgメイク完了!
いよいよ本番。

ライブは魔物だな。
事前に準備したのに6割実力が出せればいい方だ。

潜在能力…
プロへの道は険しい。

お客さんもノってくれたしまあまあいいライブにはなったしイベントも盛り上がりました。

上を目指して前に進もう!

メンバーと飲みに行ってまたプライスレスな時間が過ごせたよ。
最近襲われている空虚感も少しは回復したかな。

ランキングエントリー中!

立川リハとタバコ(- 。-)y-~

ed55aea2.jpgライブ前最後のリハだというのに心が暇でしょうがない。
暇潰しにタバコでも買って吸ってみた。

風邪気味でのどが痛かったもののメンソールがのどを刺激して心地良かった。
胃には悪いらしいんだけどね。

別にタバコなしでも生きていけるんだけどたまに吸うとうまいんだよな。

俺の周りはタバコプカプカ吸う奴ばかりで俺がたまたまタバコ吸うことぐらい気にならないみたいだな。

暇潰しに買った雑誌のホストの求人を見ていた。

俺「暇なんでホストやろうと思うんですけどどう思います?」

メンバー(ホスト経験者)「俺はオススメしないけどね。」

俺「何か面白いことないですかね〜。」

メンバー「エヴァンゲリオンがあるさ!」

そのメンバーは半分パチプロで最近エヴァンゲリオンの台にハマっているみたいだな。
ギャンブルは負けたときの空虚感が半端じゃないからやらない。

肝心のリハの出来だが、個人練週3が良かったみたいで今日のリハの完成度はまあまあだ(たまにリズムもたったりするけど)。
自分でも80点はあげられる。

他のメンバーも「うちのバンド上手くなったよね。」と評価しているくらいで、各自が進歩しているようである。
もっと精度を上げて行きたい。

バンドリーダーのΚ君が仕事忙しくてバンドの動きが停滞しそうだ。
メンバーとの会話は今後のバンド活動についてばかりだった。

何事も順風満帆には行かない。

明日はいよいよライブだ。あんまり自分にプレッシャーかけすぎるとしんどいのでガンダムのララァ・スンの台詞を思い出そう。

「わたしに出来ることをやるだけよ…」

明日は何点付けられるかな!?

ランキングエントリー中!

ライブお疲れさまで謹賀新年

72e1241d.jpgみなさん明けましておめでとうございます。
俺はライブハウスで新年迎えました。

ライブ超プレッシャー!
そういえば人生初のライブの日は腹下した記憶がある。

2年ぶりのメイクアップもばっちり完了だ。

いざ鎌倉!

戦争だー!



メンバーのみなさんごめんなさい…

今日のライブは35点ってとこだなー。

なんつうか自分の実力不足を改めて感じさせられたって感じだなー。

うーん(*_*)

右手君はなんとか頑張ってくれた。

ライブ後、ライブハウスにSHOP99で買い込んだ酒やらつまみやら持ち込んで飲み食いしてすっかり出来上がった。

その後メンバーと打ち上げ。
結構深い話が出来て有意義な時間だった。

キャバクラやら風俗で短い時間を高単価で買い続けてるとこういう時間に相当な付加価値が生じる。
まさにプライスレス。

Κが同居人を飲み会に呼んだ。

超可愛いんですけど(*_*)

キャバ嬢というよりは風俗嬢という雰囲気で、俺はこういう子とΗなことするために高い金払ってるんだよなー。

Κはもちろん無料であんなことやこんなことしてるわけである。

世の中不公平だ。
俺とΚでは決定的に恋愛力に差があるのだろう。

ラブフォースである。

これを鍛えるには異性と接する絶対量を増やすか…

整形しかねぇ!

プログラマで金貯めて整形してホストとバンドやります。

あぁ、超眠い。
国分寺から練馬帰るの超憂鬱だぜ。

みなさんよいお年を。

ランキングエントリー中!

ライブ前夜なのに・・・

80b8bb05.jpgバンドの初ライブ前夜なのに真・三国無双3Empires10時間近くやってたぞ。
あーアホだ、俺。

2周目また魏軍で全クリして3周目オリジナルキャラの軍。
武将の名前は今のバンドのステージネームと同じ名前にした。

そう言えば前のバンドではライブの前日は射精禁止(セックスもオナニーも)だったんです。
ライブでの集中力が落ちるかららしいです。

ちなみに俺のドラムの師匠はリハーサルからライブ本番までの間にヘルス行って一日何もやる気が起きなかったらしいです。
そりゃそうだw

嗚呼、夜が明ける。
また大学生みたいなことをしてしまって自己嫌悪。

明日がんがるか。

オナニーどころじゃなくて寝るYO!

リハ後キャバクラ後飲みお疲れ様

efde7110.jpg明日は年越しライブなので今日は最終リハだ。
あーライブを想定してたらテンパったなぁ。

腕が張った。
腱鞘炎は多分大丈夫。

練習足りんなあ。
こんなことじゃあかん。

プロに習おうかな。
どんなジャンルでもプロはコーチ付けるって言うよね。

リハ後何となく遊び足りない感じなので女好きのメンバーKと立川の昼キャバに行った。

立川にもついに昼キャバが(東陽町にもあるしね)!
色んな事情で夜働けない子がいたりして興味深い。

全体的に結構可愛かったが一人超好みの子がいた。
今度指名しよ(連絡先聞けたんで遊ぼうと誘ってみたが駄目ですた)。

この店の支払いは現金のみである。
この子週一で安く通ってキャバクラ熱を何とか発散して月10万円以内で収めてカードの請求を・・・

あと50万円・・・
俺のクレジット何もしなくても後5ヶ月間月10万円ずつ引かれます。
遊び杉ました・・・

キャバクラでオムライス食べてお腹一杯。
飲み足りないのでKと立川の「一休」に飲みに行った。

K「何か面白いことないの?」

Kはリハの前にバンドのファンとセックスしてきたらしい。

うらやましい奴だ。
俺もV系やったらファンに手出しまくることだろう(んで2ちゃんねるで叩かれると)。

最後のバンドがやたら風紀に厳しかった。
そいつらはファンと連絡先交換してたのにね。

K、散々女とセックスしているのにまだ何か足りないのだろうか?

俺「女とセックスとバンド・・・あと男は仕事じゃないですか?」

K「仕事は面白いんだよね。」

俺「あとゲームとか。」

彼の家にはテレビがない。
最近別れた女に持って行かれたらしい。
パソコンもない。

お笑いとかケーブルテレビも見れないしネットもやらないのか!
人生損してる(のか)?

散々セックスしてるのと女以外でも趣味があったりするのはどっちが幸せなんですかね。
何とも言えません。

仕事も趣味も恋愛も充実してるのが一番いいに決まってる。
多分どれが欠けても駄目だ。

あー色々頑張ろう。
その前に休養か。

明日ライブがんがる!

椿イベント

df11ae25.jpgここ2日女の子ボーカルのバンドばかり見に行ってるわけだが、女の子ボーカルのバンドのライブに行くのは可愛い女の子が歌っている姿を見に行くためである。

不純な動機である。

最近アンダーグラウンドシーンではラウドロックに歌メロを混ぜたようなものが主流のように思える。
更にボーカルが女の子だったりするとバンドのセールスポイントになる。
今日観た椿の音楽性はラウドロックに和風テイストを織り混ぜたものである。

なかなか良かった。
あー、ビジュアル系またやりたくなってきた。

Dazzle Vision 1man Live

18e8f34c.jpg
ad004fe5.jpg
6c9ba8e8.jpg
Dazzle Visionの1マンライブに行った。
俺がバンドやってた頃はそんなに売れてなかったんだけど、今日は大入りで驚いた。

「美少女ゴシックラウドロック」と銘打ってアルバムを売り出していた。

ボーカルのMaikoちゃんが半端なく可愛いのと、今流行りのヘビーチューンなサウンドに女の子の声と女の子のデス声が売りで、やっぱり客のほとんどが男だった。

いわゆる「キッズ」ってやつらだ。
彼らがファンに付くと強い。

事務所付いたりアルバム出したり台湾ツアー行ったり、俺がバンド辞めたあとも彼らは精力的に活動してそれが実ったみたいだ。

たまには純粋に客として
ライブを見るのもいいなと思った。
アルバム二枚とポスター買った。

これからも頑張って欲しい。

ランキングエントリー中!

さよなら諭吉

6f440e34.jpgそろそろカードの引き落としの頃なんで現金を銀行に預け入れしなくてはならない。

嗚呼、さよなら諭吉。
現金はエロビデオと一緒にしまってある。

今日ドラム個人練入ったら右手の甲に激痛が走った。
まじ痛い。
レコーディング断念。

年末ライブに間に合うかな?

昨日のライブ映像



昨日の友達のバンドのライブ映像が変換出来たぞ。

「あたまーっ!頭ふれ!頭だ頭だ頭ふれ!」

携帯の性能が悪いんでよく聞こえないかも。
新しいの買ってどうにかならんかね。

久々ライブ鑑賞

55aec720.jpg
d09fd4ac.jpg
f624f4f8.jpg
俺が今やってるバンドのメンバーはビジュアル系バンドをやっているのだが、抜けることになっているので最後から二番目のライブを見に新宿まで行った。

そのライブハウスは俺が以前体験入店してたホストクラブがあったビルにある(その店は俺が飛んだ後潰れた)。

途中TAKA-Qで服買ったりゴディバ寄ったり携帯のmicroSD買ったりしてホクホク気分だった。

ライブハウス久々だな〜。
客として来るのは。
ビジュアル系も久しぶりだ。

ホストクラブとライブハウスの関係者入り口が同じなので裏から侵入した。
ビジュアル系やってたんだからそのくらいのメリットがあってもいいと思う。

ただで入る代わりにバンドにビールを差し入れしといたら喜んでくれた。

いやービジュアル系久々に見ると良かったなー。
ウメッシュ2缶で酔ってみるライブはよい。
6バンドも見たらさすがに疲れたけど。

動画変換出来たら載せます。

帰りにディーバちゃん逢いに逝ったのだが彼女はもう辞めたという。
最後にいちゃいちゃしたかった…
店外デート実現するんですかね?

松田純嬢に逢ってもよかったが確固たる意思で帰ることにした。
俺も成長したもんだ。

いやー年末ライブに向けて頑張ろう!

X-JAPAN/おっくせんまん



おっくせんまんX-JAPANバージョン。
PCで動作確認済み。

YouTubeから引っ張った方が早いじゃん。
動画ぐらいさくっと処理してくれよ。
頼むよライブドアさん。

バンドミッション乙

3321820c.jpgバンドミッション後初打ち上げ出席までしまして疲れました。

マネージメントしているミュージシャンの武勇伝やら人生観やらを聴き、
幾多の修羅場を乗り越えた人間の器の大きさを感じた。

その後友人宅で始発を待ち・・・

疲れた。

あーでも人に指示出したり気を遣ったり俺仕事出来るようになったな。
確実に成長している。

某有名ミュージシャンが薬漬けで廃人化していた。
色々あって人生ボロボロで。

自分の人生に負けてはいけませんね。
いい人生を送る努力をしましょう。
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ