♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

バイト

ミッションお疲れ様

1e8790b4.jpg短期バイト2連荘お疲れ様。
あー疲れた。

クソ寒いのに。
金が貯まったらオフィスワークにシフトしよう。

色々

14140ff5.jpg書きたいことが色々あるな。
何から書こうか・・・

とりあえず研修が疲れ過ぎて栄養ドリンク飲まないとちょっと風呂入るのもきつかった。

研修っつっても座学してDVD見てだから大した苦労じゃないと思われるんだけど、椅子の座るところが木で出来ているという義務教育並みの待遇で腰がかなりやばかった。

腰が痛い・・・

警備の研修だから要は授業を受けるにも警官的な姿勢が求められるわけね。
んで確実に環境の悪い椅子で腰を立てたまま長時間座ってて、俺が体脂肪10%切るような超細身だからダメージがダイレクトに関節とか骨に来ていたと思われる。

40過ぎで同じ研修生のおっちゃんもきつそうだった。

眠気とか鬱とかは全然平気だったな。

仕事内容とか以前に、俺の中で根本的に『何でこんな思いして働いて金稼いでまで生きなくちゃいけないんだろう?』ってことが疑問だ。
「音楽をやる」という生きる理由がなくなったら俺は首を吊るかもしれない。

ちょいちょい休憩がいい感じで入るし、誘導実習で体も適度に使うので、脳も体も疲労感というものをリアルタイムで感じなかったんだが、根本的に9時間拘束されて8時間作業するってのがきついみたいね(昼食のときも警察的なプレッシャーかけるしよー)。

研修終わってから疲労がどっと来た。

この調子じゃフルタイム勤務(週5、一日9時間勤務)は無理だ。
朝は起きれるので9:00〜15:00くらいで週4くらい(しかも2勤1休)じゃないと無理。

こりゃ低所得者のフリーターだわ。
今のうちから婚活しようかしら。

研修中俺が一番に感じていたのは、やはり警備というものの重要性で、教官からのプレッシャーがまじではんぱなかった。

事実胃が痛くて、ちょいちょい水を飲んで胃を潤したものの、帰ったら口の端が切れた(胃が荒れてると口の端が切れる)。

果たしてこの仕事は俺に向いているのだろうか・・・

研修受けてて思ったのが「警備は馬鹿には出来ない」ということ。

何のために自分はいて、何のためにこの動作をするのか、ということを考えたり理解出来ない人間だとちょっときつい。
あと状況判断だとか報告連絡相談も凄い大事。

まあ俺もなんだかんだ海千山千ですから。
なんとかなるっしょー。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

■余談

俺が受けた会社は某掲示板でスレが立ってるくらいで、ブラックだなんだと相当叩かれているみたいだが、掲示板内でどうこう言われようが直接財布の中の金は減らないからね。
んで叩かれている企業でも一生懸命働いている人はいるわけで、そういうことトータルで考えたら「掲示板が何だ」と思うわけです(内勤はブラックっぽかったが)。

あと樺太が『ロシア(旧ソ連)不法占拠地区』で竹島が『韓国不法占拠地区』と書かれた日本地図が壁に貼ってあったのには吹きそうになった。

クソウヨクwww

政治に全く興味がないので右翼も左翼も関係ないけどね。


明日も研修か・・・

バイト研修初日

e2179d52.jpgよっしゃー、今日は警備のバイトの研修初日だ。
髪も切ったし朝も起きれたし完璧だな。

後はレクチャー中に寝なければいい。
ちょいナルコレプシーだから気をつけないと。

覚醒系の薬出せよな。

新宿にある日雇い短期バイトのオフィスに飛び込みで訪ねたらとんでもなく冷たい対応をされてムカついた件

18872581.jpgあームカつくなー。
看板にアルバイト募集って書いてあんだろうが。
何でアルバイト志望の人間につっけんどんに対応するかね。

てめー新入社員研修のマナー研修でも受けてろ!

仕事仕事仕事!

6375f29f.jpg今日は予備で登録しておいた派遣会社での仕事でした。
予約なしで前日(月曜に仕事するときは土曜)に電話すれば準備完了!
いやー楽ですわ。
給料日が10日20日月末しかないのが玉にキズだけどね。

いやー、今日何って

寒い!


殺す気か!
3月だというのにまだまだ冬ですな。

明日も仕事だぜ!
朝5時起きだぜ!
こんな生活うんざりなんだぜ!

ランキングエントリー中!

まじ死ねるwww

421973a1.gif頭がwww
くらくらしてwww
倒れても知らんwww

今日は清掃じゃなくて業者さんの置いて行った資材の整理でした。

ゼネコンの人「何だよこれ!ふざけやがって!なめてんのか!」

なかなかのお怒り様。
その中俺たちはひたすら物運んだり物運んだり物運んだり・・・

こういう仕事の方が向いてんな、俺。

三連荘はまじで体がきついwww
死ねるwww

帰りに寄ったセブンイレブンにカフェ・ド・パリのちっちゃい奴が売ってたので、自分へのご褒美に買っちゃったよ。

まじでくそ疲れた。

あ、S君誕生日おめでとー!

ランキングエントリー中!

デリヘルドライバー落ちたwww

c362a094.jpgデリヘルドライバーのバイト落ちたwww
「車持込の方のみの募集なんですよ」とかHPに書いとけwww

清掃ミッションやらなあかんな。
まあ日雇いでちまちま働くか。

今日はYouTubeで一日K DUBと宇多丸の「第三会議室」見てたら薬が切れて鬱が来た!

   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪

あー死にたくなった。
あー薬薬。

今頃Nの野郎も死にたくなってんだろうな。

ランキングエントリー中!

新年早々キャバのボーイとかやってみるテスト

7ee7a52a.jpgP1000276
浜崎顔ちげぇwww
いやー、金ないから働くか、って地元のローカルな店だからと慢心して働いてたら

死にたくなったよwww


こんな思いしてまで働いて生きたくないよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ニートでいいお。

ナイトワークコンサルタントを名乗る以上は業務に精通していないという思いもありました。
BL(ビジネスロジック)に長けてこそのコンサルタントです。

どんな仕事でも3年は下積みって言うけどね、こりゃ体がもたないよ。
ドラム個人練習入る気になれなかったもん。
体力ないもん。

店長に「明日は休んで来週また来れば?」って言われたけどどうするんでしょうか、俺。

金稼がないとな・・・

初出勤

70b41558.jpgいよいよピンサロと見せかけてセクキャバ初出勤だぜ。
プレッシャー感じるぜ。

まあ夜勤だと思えば楽かな?
バイトは客引きやらなくていいみたいだし。

風紀のこと言われなかったんだよな。
ローカルな店だし俺の家もそこそこ近いしバレたらやべーよな。

まあいいや。
そんな感じ。

キャバクラの面接

565ef53f.jpgキャバの面接が超憂鬱だぜ。
デパスを飲んでおいた。

指定の時間に店に行ってみたら・・・
ボックス式の席がいっぱい・・・

ピンサロか!?
うわーって感じ。
タオルの処理とかやだし。

話を聞いてみたらセクキャバだった。
なら安心。

書類を渡されて住所書く欄には実際の住所と微妙に違う住所書いたし、本籍の欄は空欄で出した。
結局履歴書いるみたいだな。

系列店に普通のキャバもあるんで昔の経験も生かせそう。
アルバイトは客引きしなくてもいいらしい。
自給1500円で釣っといて実は試用期間は時給1000円とかいってまじバロスだし、週1おkとか言っといて金土は出なきゃいけないとかまじバロスだったけどまあいいや。

年明けから小銭稼ぐぞ!
若干プレッシャーだがな・・・

清掃ミッションお疲れさま

de3d91ce.jpg
6d192219.jpg
また清掃ミッション行ってきたぜ。
自分にお疲れさまですよ。
今日は外が特に寒かったな。

建築業界はいいね。
成果物が目に見えるし。
体力ないんで正社員ではやらんけどね。

短期ハケンはいいよ〜
同じ東京にいるのに小旅行気分だし建築中の物件に関われるのはレアだ。
正社員より気が楽だしね♪
派遣先の人と仕事をすることで一体感も得られる。
一期一会の出会いがある。

しかし清掃ミッションは俺の体力的にきついんで連チャンは無理なんだよな。
清掃ミッション後はドラム個人練予約取りにくいし仕事終わった後に個人練入ったらきっとすげえ疲れる。

帰りの電車で慟哭に襲われたのでクスリで散らした。
まだ完全に回復してないな。

それにしてもすげえ疲労だ。
駅からの帰り風が冷たくて顔の皮膚を突き刺すようだった。

ブログるのもいっぱいいっぱいだぜ。
お疲れさま〜

ランキングエントリー中!

そろそろ短期バイト

aa5cf2a0.jpg明日保険金が入るという通知が来た。
心配していたカードの引き落としも対応出来そうだ。
世の中金だよね〜。

そろそろ復職に向けてリハビリ兼ねて短期バイトするために事務所に向かった。
えらい高級そうなマンションに事務所を移転したみたいだな。
作業ツールの点検とか健康診断とかした。

ガテン系ミッションでもやってみるか。

ランキングエントリー中!

面接

1e58fb4d.JPGプログラマのバイトの面接に出かけたがどうも向こうの提示する条件と俺の条件がマッチしないらしい。
俺はずっとアルバイトでシフト制でプログラマをやりたいのだが、その会社は一年後には社員登用されて客先常駐となる。
客先常駐なのにあの給料じゃやらんよな。

あ〜…

お疲れ様でした( ´_ゝ`)ノ

帰りがしんどい。
若干ウツだ。
こういうのもまだ早いみたいだな。

回復の日はまだ遠い。
今は休養に専念せねば。

今日の雑事

34348f46.JPG今日は住民税とか保険の支払いとか履歴書買ったりとか写真取ったりした。
うつ病明けに備えて色々何かと動かなければならない。
俺意外と結構色々動けるなと気付く。

気の進まないけどやらなくてはならないことは結構さくさくこなせる。
だけど家事はやらない。

プログラマの仕事でバイトで週2から出来るのを見つけた。
バンドをやりながらキャリアも形成できて一石二鳥だ。

プログラマのバイト求人…
日給2万だぜ(経験3年以上とかだけどね)。
俺がやるのは初心者歓迎の時給1000円から。

スキルあげて時給上げるぞ〜
DQNコンサル営業の鼻をあかしてやるぜ。
俺様のスペックを見せてやる。

バンドミッション

e0d46152.jpg俺「最近樹海が恋しいんですよ。」

友「ナニ言ってんだ(((( ;゚д゚)))!?」

俺「煮詰まってますね。」

友「大丈夫か?」

俺「生きてる意味が分からないですもん。」

友「俺の彼女が大丈夫か?って言ってたよ。」

俺「あの彼女ですか(・∀・)ヘェ」

末期的な友人に心配されてちゃ俺もかなり末期的だ。
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ