♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

ニート

金無さ過ぎて病む

7b43b593.jpgおかしいな。
親に計15万借りたのに何であと3万しかないんだ・・・?

あーやんなってきた。
12月金にならない仕事をし過ぎた。

年末年始寒いから働きたくないとか言ってる場合じゃなかった。

あー死のうかな。

親に10万近く借りてるんですけどwww

40e8453e.gif何でこんなに金ないんだろう。

あーうぜー。

音楽が忙し過ぎてバイトも出来ないぜ。

めんどくさい>金の法則

b31f7e92.jpgある月、傷病手当の申請をしたときに病院が変わったときのごたごたで、通常の休養開始日より二日空けて申請した。
通常の開始日から二日空けて申請したということは二日間分の手当てが出ないことになる。

そのまま郵送したら人事から連絡があって、通常の開始日からの申請でよいとのことで、書類を書き直せば二日分の手当てが出るということだったが、俺は書類を書き直すのがめんどくさかったから「あ、別にそのままでいいです」と二日分の手当てをスルーした。

二日分の手当てを手に入れるよりも書類を書き直すめんどくささが勝ったのである。
日雇い派遣時代からは考えられないことだ。

人類の最大の敵は「めんどくさい」だと言うが、俺の場合は病的である。
病的にめんどくさがりやだから女も金で買う。

めんどくさいを乗り越えて熱中出来るものはいいんだけどね。
mixiアプリとかね。

資本主義社会における金のない賢者はニートか2ちゃんねらである

6f9a8201.jpg正義なき力は暴力

力なき正義は無力・・・

資本主義社会における金のない賢者はニートか2ちゃんねらである。

初めて入った会社の社長も言っていた。

「古代ギリシャ時代の哲学者もお金を動かさないと2ちゃんねらと変わんないわけよ」

覚醒当初の俺も悟った。

「理論だけじゃ人は生きていけない。生きていくには金が必要だ」

言いたい放題のネット社会も自社サーバーとか開発コストとか負担している資本主義社会の雄たちがいることをお忘れなく。

ニートとロリコンの絶対数

d834512f.jpg2ちゃんのまとめサイトでちょいちょい出てくるニートとロリコン。
その数は実際問題どれくらいなのだろう。

近年になってフリーターよりさらに深刻な存在としてニートが注目されている。これは英国における造語であり「Not in Education, Employment or Training (NEET)」をあらわしている。これはフリーターと異なり就職する意思がなく職業訓練もしていない若者を指し、フリーター対策とは別の支援策が必要とされる(毎日新聞2004.9.10夕刊)。1998年に英国の義務教育を終えた16〜18歳の若者のうち9%にあたる16.1万人が就業も就学もしていないことから国民にショックを与え、この言葉が生まれたという。主に13〜19歳向けの非営利民間の相談施設「コネクションズ」のプロジェクトがはじまり、2005年のニート率は11月時点で7.7%まで下がったといわれる(毎日新聞2006.6.18)。

 平成16年の労働白書から、はじめてニートにあたる存在を「若年層無業者」ととらえ、2003年に52万人と集計した。平成17年以降の労働白書では「若年無業者」として新たに家事・通学をしていない既婚者・学生も加え、2003〜05年64万人、2006〜07年62万人、08年64万人と発表している。

 「若年無業者」は、4つの「非」で定義されている。すなわち、非就業、非求職、非通学、非家事である(最初の2つで非労働力人口となる)。「若年無業者」は就職意思などの点で厳密にフリーターと相互補完的な定義ではないと考えられるがほぼニートに該当するととらえられている。

 2005年3月に内閣府が行った調査(若年無業者に関する調査)によると、ニートは2002年に85万人という数字をはじき出している。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3450.html

Σ(・ω・ノ)ノ85万人!?
学生でもないのに働く意思のない人間が85万人いるのだ。

ひきこもりも含めるとその数は100万人にも達するという。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012119875?fr=rcmd_chie_detail

社会の歯車として金銭を稼ぐために働くのに価値が見出せなくなっているんだね。
金があれば色々出来るのにね。

うつ病で休職中の俺はどうなんだw
まあ会社戻りますけどね。

ロリコンはどれくらいいるんだ?
あー別に社会問題でもなんでもないみたいだから正式なソースが見当たらない。

<まとめ>


・「働くこと」「金を稼ぐこと」に価値を見出せないニートが増え続けると日本の財政が破綻し、高齢化社会を運営出来ない。

→生産活動を行わない老人に安楽死を。

・真性ロリコンで偽装結婚もしない・出来ない人間が増え続けると少子化を助長する。

→日本は終了します。

<結論>
私には建設的な提案など一つもない!!
日本は滅びればイイ!!

Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ