♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

データ

エロ動画のデータが500GB超えそうだ

1dcd4ffd.jpgうーん、HDD増設かな。

抜けねーデータは消すか。

iTunesデータ移行

14c8aa4e.gif家族共通のパソコンの弟のアカウントからiTunesのファイルをHDDで抜き出して弟のノートPCに移植し、弟のノートPCでも問題なくiTunesを使えるようにした後、家族のPCから弟のアカウントを消してデフラグした。
PCの立ち上がり自体ちょっと早くなった気がする。
Internet Explorerの立ち上がりも以前より早い。

あとは俺が新しいPCを買って、俺のアカウントからiTunesのデータ(10GB近くある)を引き抜いて同じようにすればこのDELLの数年前のモデルのPCでもかなり立ち上がりも早くなるだろう。

問題は俺のPCをいつ買うかなんだが・・・
冬のボーナスまで待つか。

DELL製PCはファンの音がうるさいので富士通あたりのいい奴が欲しいな。
北斗の拳のネトゲがやりたいんだ。

家も出たいしな。
給料が30近くあったら色々出来るんだがしばらく我慢だな。

俺がアサインされたプロジェクトが火を噴きそうだ。
最近「ウツで折れてもいい」ぐらいの気持ちで残業するようになって来た。

うつ病で週5勤務が厳しい状態になったら給料減ってでも出勤を減らせばいいのだ。
そしたら自分の時間も増える。

金と時間と精神的余裕、どれも欲しいよな。
そろそろ出勤しますかね。

ランキングエントリー中!

デプロイ

02e3b646.gif開発ってのは複数のPCで同時に進行しているわけで、当然最新のバージョンをアップする用のPCがあるわけね。
そこからみんなデータをダウンロードして自分のPCも最新の状態にする。

みんなのデータを集めてサーバーに最新のデータをアップロードするのがデプロイ・・・
だったかな?

とにかく職場は結構重要な任務を新人の俺に任せてきたわけ。
これが結構上手く行かんわけよ。

システムは動かないしバージョンアップしたはずなのに反映されてないし・・・
クレームは来るし・・・
責任重大だぜ・・・

変なプレッシャーかけないでくれ・・・
疲れた・・・

またカラオケで発散するか。

ランキングエントリー中!

データベース・・・

dc4bd515.jpgそれにしても仕事ってだるいよな。
トイレでさぼらにゃ始まらんぜ。

つうか上司への質問をまとめ上げるのだけでいっぱいいっぱいだ。
なんつうか自分はまだまだ未熟なんだなと思い知らされる。

今日は腹を下したらしくちょくちょくリアルにトイレに行った。

今日は18:00という定時からDB会議だったのだが、それを聞いてもあまり苦にならなかったな。
妙に緊張してしまい直前に急に尿意をもよおした。

んでDB会議。






飛び交う用語・・・スキーマ、トランザクション、本番・・・(西川口)・・・






意味不・・・






(・∀・)あぼーん






頭がパンクだよ。

上司「仕事いつ頃終わりそう?」

俺「そうですね、今週いっぱいぐらいですね(いつまでかかるかなんて分かんねぇ!WBS(Work Breakdown Structure)なんて出来ないもん!)。」

あー7時過ぎてるってのにみんなバリバリ残業だよ。
俺はもう帰るぜ。

はぁ、いつまで続くのやら。

ランキングエントリー中!
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ