♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

クリーニング

昨日の記事

b8287e17.jpg昨日の記事書き終えないとな・・・

それがきっと帝王への道しるべとなるから。

Endless Sorrow 前編

t02200293_0240032010157614712「エンドレスね」

職長がそう言ったとき、俺は諦めと立ち向かう気持ちの中間くらいの心境だったんだ。
まあ金も稼げるし、クリーニングの仕事も決まる(現場最高責任者のおkが出る)まで経験出来るってことでいい経験になるっしょ!って感じで軽く引き受けた。

俺はいつもの如くmixiをやってマイミクの女の子の日記にコメントしてちょっかい出してたんだ。

そしたら共通のマイミクが「自重しろよwww」ってコメントしててね。

なんか「俺は一人じゃないんだ」って気持ちになって、カフェインとアモキサンも効いてきてアドレナリンがバンバン出るわけよ。

覚醒時間が長くてハイにもなっているんだろう。

「やってやろうじゃない」って加藤ミリヤ的な気分になってきたんだ。

職長詰められてるし…

自由気ままな日雇いの俺と違って現場任されて監督との板挟みになっている職長を助けたくってね。

ハイになっているのもあったけどそっちの気持ちが強かった。

客に引き渡し前の最終クリーニングだから俺の完璧主義が思いの外役に立った。

通常のクリーニングと言えば時間内に「とりあえず検査のために業者が手を加えてキズと汚れを判別するもの」であるのに対し、最終クリーニングは「客に引き渡すために出来るだけ完全な形に清掃する」というものである。

俺はエレベーターの清掃を依頼されたので徹底的にクリーニングした。

職長「おっ、綺麗じゃん」

してやったりだぜ。
俺の実力が発揮された。

んで大体最終クリーニングが終わったら今度は監督さんの検証が入ります。
俺はバケツ持ち。
なんて楽勝な仕事なんだと思っていたら・・・

解体の手伝いさせられた!

プレハブ内のデスク類の撤去です。
2階から運び出したので階段がきつかった。

てめー養生クリーニングで来たってのに何で解体の手伝いしてんだ?
こりゃもらうもん(金)もらわんとな。

てな感じで解体補助もひと段落してクリーニングに戻ったらあらかた検証が終わっていたようだ。
そしたら玄関あたりが・・・

シール(ぺたぺた貼るシールじゃなくて窓枠とガラスの間にある灰色ののりみたいなやつね)屋さんがのこしたシールカスがいっぱい床に残っていたので、みんなでシンナーでこすった。

こういう作業は嫌いじゃない。

後は車庫の木製扉の白みを取る作業だ。
雑巾で水拭きしただけでは取れないみたいだ。
強力な洗剤をバケツに入れてかき混ぜ、雑巾で扉にぶっ掛ける。

一通りぶっ掛けたら今度は雑巾を真水に浸して、洗剤を洗い流す。
そして水拭き。
かなり白身も落ちたようだ。

あー疲れたな。
俺たちはしばらく解体中の詰め所で一服していた。

俺は解体補助で汗をかいていたので、くもって気温が低いのは堪えた。
さっさと帰ってシャワーでも浴びないと風邪をひいてしまう。

今度は現場の廃棄物をトラックに詰め込む作業だ。
俺たちはどれだけ働くのか?

まあ続きは今度。

ランキングエントリー中!

早帰り

d0548c80.jpg昨日空虚感があまりにも酷くてデパス2錠飲んで寝たんだ。
そしたら朝眠気が酷くて・・・二度寝してしまった。

まあ、朝は普通に間に合ったんだけど。

今日は主に新築の家を清掃する業者さんに呼ばれて六本木のビルに行ってきた。
ちょっと早めに到着して担当者を待った。
担当者は相変わらず朝が弱いみたいだ。

午前中はまあ適当に仕事して、昼は風俗談義www
俺とその人は仕事でちょくちょく会ってるので顔なじみだし、その人もかなりの好きものでね。

最近女遊びしてないな。
Angel Kiss超逝きてぇ・・・

午後から気合い入れてやるか!と思ったら・・・

担当者「監督に聞いたら次のフロア手着けられないってさ。だから帰っていいよ」

Σヾ( ̄0 ̄;ノエェッ

一応仕事しに来てるのにな・・・
まあそういう日もあるか・・・
ラッキーなのかな?

帰り道、空気は2月の寒さを引きずっていたが、日差しは暖かかった。

さて、早く帰ったらDVDでも借りて見ますかね。

ランキングエントリー中!

明日仕事憂鬱だぜ・・・

あー、明日の仕事の手配メールが来て仕事が確定したんだけど超憂鬱だな。
まあ仕事がないよりマシなんだが。

あーめんどくせー。
チュートリアルの漫才でも見てください。



ランキングエントリー中!

やらないか

7adadfee.jpg今日は新築ハウスクリーニングでした。
一発目に床の養生はがして建具水拭きして床をモップ掛け。
定時一時間前には終わった。
体はあんまり疲れていない。

明日は給料日だ!

三連勤お疲れ様!

6254753e.jpg

職長「あ〜これじゃ終わんねぇよ〜明日早出だよ〜ったくも〜」


使えなくて悪ぅござんしたね・・・
20代の真の力(リポDタウリン2000)を朝から使ったが通用しなかった。

今日も怒られっぱなしだったお。
職長も俺に対しては結構きつく当たってくるお。
血の気が引いて余計仕事出来なくなるんだな。
悪循環なんです。

こうなったら・・・

20代の最後の力.。゚+.(・∀・)゚+.゚

※所謂リポDです

職長「やれば出来るじゃないの。この調子で頑張れよ」

やっと終わった・・・
プレッシャーから開放された・・・
もううんざりだ、あの人と仕事するの。

最近仕事帰りに、不思議と女と遊ぶ気分にならない。
金が余ってたら遊び心に火が付くところだが、心が安定してきたのだろうか。
すげー嫌な思いをして稼いだ貴重な金を女遊びになんか使えない。
全て生活と音楽に費やす。

昔より成長したのかな?

ランキングエントリー中!

使えないモード

完全に使えないモードだな…今日は…
嫌なプレッシャーかけられるし…

一度このモードに入っちゃうとやること全て空回りするんだよな…

あー辛いわ…
現場変えてもらお。

まあ今日1日の我慢だな…

今日の仕事っぷり

7c6275a8.jpg

職長「もう3年もやってるんだったらさ、もうちょっと先を読んで動けるでしょ。言われなきゃ何も出来ないようじゃ新人と変わらないよ」

。・゚・(ノД`)グサッ


あー・・・
もうかれこれこの日雇い派遣の仕事も大学時代からやってて実は経験年数としては5年と長いように見えるが・・・
常に週3くらいでしか仕事したことないし、「仕事終わらせなきゃいけないプレッシャー」から日雇いであることをいいことに逃げ続けてたんだよな、しんどい現場は変えてもらって。

そのツケが今ここに・・・
説教とかまじ堪えるわ・・・

職長「今日中にある程度終わらせないと明日夜までやることになるからね」

俺「はい・・・」

まあ後半リポDタウリン2000飲んで挽回したんだけどね。

出でよ!20代の真の力.。゚+.(・∀・)゚+.゚


職長「やるじゃないの!その調子!」

ほめられると俄然やる気が出る。

うおー(゚皿゚メ)

職長「明日もこの調子で頼むよ。明後日休みだっけ?バンド?」

俺「ええ」

職長「何やってるの?」

俺「ドラムです」

職長「ドラム?仕事もドラムみたいにやってくださいよ!(俺の肩を叩きながら)」

俺「はぁ・・・(苦笑い)」

こういうときは笑っとけってコンサルファームで教わったんだ。

あー明日も忙しいらしいんで気合い入れていかんとな。

ランキングエントリー中!

寒い・・・

2a067f75.jpg清掃ミッション!
やっぱ俺は時間までちょいちょい休憩入れつつひたすら掃除やってる方が性に合ってるね。

つうか寒いぞwww
笑えるwww











www

お腹減ったー

ランキングエントリー中!

清掃ミッション終了〜

love-n_system今はなきガールズバーの料金表。

今日のミッションは新築マンションの窓の木枠に養生を付けるというもの。
その後階段養生を剥がした。

まじ楽勝www
こんなんで金もらっていいの!?ってぐらいだもん。

仕事自体も定時15分前くらいには終わって暇だった。
寒くなけりゃもっと良かったんだけどな。

しかしながら原因不明の吐き気に襲われている・・・
ナウゼリンにガスモチン飲んでるのにな・・・

これだけ薬飲んでるのに吐き気とか限りなく健康的じゃないよな。
メンタルかフィジカルに何か問題でもあるんだろうか。

まあいいや。
明日が終わればまた給料も入るし!
働くぞ!

ランキングエントリー中!

三連勤お疲れさま☆

1164a63a.jpg天使のようだろw
宇都宮のソープ嬢だよツンツン(。°ー°)σ

吉原なら6万するけどうっつん価格で35000円くらいかな?
内装も良かったしね!

いやー、三連勤お疲れさま☆自分!
二勤一休くらいがちょうどいいんだな。

金は稼いだからしばらく休暇ですな。
温泉でも行こう!

ランキングエントリー中!

ねみー

f806c21c.jpgねみー(*_*)
冬の雨とかまじ最低だな。

昨日は時間ギリだったんで、今日は一時間早く起きて現場に到着してるぜ。

昨日は虚しさの余り酒と週間プレイボーイとアイドルDVD買ってしまった。

養生貼りとかまじ夢も希望もないよな…orz
俺は夢を与える立場だったっけ…orz

酒飲んでアイドルDVD見ながら仮眠取った。
アイドルDVDもエッチなシーンとかあったんで抜けるかと思ったけど、疲れと酒で無理だった。

ハァ、こんな仕事辞めてギャルとイチャイチャしたいぜ。
明日の風俗のバイト面接次第だな。

ランキングエントリー中!

養生出来ねー!!

409b0cbb.JPG今日は某国大使館の現場でした。
仕事は養生。
火花がガラスに付かないようにプラスチックダンボールやガムテープで補強してやるのです。

それがさ・・・
俺のスキルがなくてさ・・・
てか鬼マイペースで仕事してたんだよね。

職長「養生の経験ないんですか?」

(´д`;)イヤナイコトハナインデスガ・・・

スキルなくてさーせんwww

職長「ベニヤ板11枚持ってきて」

何でもやらせて頂きますよwww
らっしゃいwww

今日の仕事っぷりは30点くらいだろうな、と思っていたら・・・

事務所「明日も継続だから」

使って頂けるんですか・・・。・゚・(ノД`)

金やばいからね。
仕事もらえるだけありがたい話だよね。
土曜日も働くことにした。

あー明日も頑張ろ。

ランキングエントリー中!

仕事がない・・・

仕事がないだと・・・
金ないのにどうしてくれる・・・

日曜は一日だらだら過ごしていました。

テイルズ オブ デスティニー2テイルズ オブ デスティニー2
販売元:ナムコ
発売日:2002-11-28
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

新しいゲーム買った。
2002年ってもう7年前になるんだな・・・
光陰矢の如し。

ランキングエントリー中!

まじ死ねるwww

421973a1.gif頭がwww
くらくらしてwww
倒れても知らんwww

今日は清掃じゃなくて業者さんの置いて行った資材の整理でした。

ゼネコンの人「何だよこれ!ふざけやがって!なめてんのか!」

なかなかのお怒り様。
その中俺たちはひたすら物運んだり物運んだり物運んだり・・・

こういう仕事の方が向いてんな、俺。

三連荘はまじで体がきついwww
死ねるwww

帰りに寄ったセブンイレブンにカフェ・ド・パリのちっちゃい奴が売ってたので、自分へのご褒美に買っちゃったよ。

まじでくそ疲れた。

あ、S君誕生日おめでとー!

ランキングエントリー中!

老人かwww

d2ebef73.jpgいやー、仕事となると朝強いな、自分。
目覚まし鳴らす30分前には目が覚めるもんね。
早過ぎるwwwじいさんだwww

暇だー。

昨日の久々の清掃ミッションはと言えば体的にかなりきつかったです。
ひたすら掃除機で地下駐車場の床の溝吸い続けるとかwww

せ、背中が痛い・・・
死ぬwww
飯食わないと。

休憩が昼休み以外に10時と3時(3時のおやつかwww)にもらえるんだけど、これがないと正直きついよね。
久々に体使ったからもう殺してって感じwww

でも人間ってなかなか死なないんですよね。

30分も休憩していると残り10分くらいで自然と「仕事するか」って気分になってくるもんだ。

『あー、やるか』

仕事でのリスニングとか認識にはまだ慣れてないらしく、指示をよく理解しないまま雰囲気とか空気で作業内容理解したり、全然違う業者の人を身内だと思って話しかけたりwww
じいさんの顔の見分けがつかねえwww

今日もひたすら掃除機吸いだけど、
ミッション、パッション、ハイテンションで頑張ろう!

ランキングエントリー中!

出過ぎだぞ!自重せよ!

cb9ffb5f.jpg朝4時半起きだったけど4時に起きちまって、また寝るのもなんだから出ることにした。

電車通勤中はLUNA SEAの「EDEN」を聴きながら携帯でネットゲームに勤しむ。

携帯の電池が一個減った。

早朝の原宿はなんだかわびしい。

集合時間の1時間も早く現場に着いちまった!

喫茶店やってないし漫画喫茶で時間潰そう…

あー明日も朝早いよー

834d6c39.gifいよいよ最終奥義清掃屋の仕事だ。
疲れるから嫌だったんだよなー。

しかし日給が9000円とアップしていた。
こりゃお得だね。

ローンが払える!

ランキングエントリー中!

清掃ミッション 2日目 お疲れ様

ce971726.gif昨日の疲れで朝・・・

体が重い・・・

ドラゴンボールの重力装置か・・・

重力10倍w

ファミコンのドラゴンボールのゲームで重力装置で修行する場面があるんだけど、重力10〜100倍まで設定出来て最終的にフリーザって言う奴を倒すわけね。
んでいきなり100から始めたら重力でぶっ潰れるわけ。

このシーンが小学生の俺には物凄く挫折感を味合わせたわけよ。

何で出来ひんねん(ノ`Д´)ノ

何度やっても駄目です。
60倍くらいにレベルを落としてやっても駄目です。

もう吹っ切れた俺はレベルを10倍まで下げることにした。

そしたら修行出来た。

レベルアップもした。

それで徐々に20倍、30倍と重力を強化していくと見る見るうちにレベルが上がった。

最終的にフリーザを倒した。

これから学んだ教訓は「困難は出来るところからやれ」ということだ。
いきなり難しいところから片付けようとするのではなく自分の出来る範囲から徐々にその範囲を広げて最終的に最初では手の届かなかった高みへと到達出来る。

人間の成長を示唆させる話である。

それはそうと仕事の話です。
俺は重い体に栄養ドリンクで喝入れて現場まで向かったわけよ。
ちょっと遅刻しそうなので客先の社長に詫びの電話を入れた。

現場に到着。
そしたら客先の担当者の人が見当たらない。
社長にまた電話したら「絶対向かっているので待っていてください」だって。

この会社の人朝が弱くて困ったもんなんです(;^_^A
たまに担当者の方が遅れてきて社長に電話したら「待っててください」だもんだ。
社長の困った顔が目に浮かぶ (´▽`)

仕事・・・
新築アパートの清掃だったがまあよくやった方だろう。
頭の中は相変わらずカオスったままだった。

今日は安定剤飲まなかったぞー。

帰りに担当者の方に最寄り駅まで送ってもらった。
電車賃も浮いたし楽しい話も出来たしいいミッションだったね!
仕事を通じた人との出会いが仕事の醍醐味なんだ。

しかし3日連荘はきつそうだな。
清掃屋にはなれそうにない。

明日は個人練入ってキム・ポッシブル卒業スペシャルを見よう。
休暇やで♪

ランキングエントリー中!

清掃ミッションお疲れ様

810e539a.jpgうおー

水玉潰しやりすぎた・・・

ウツだ・・・

今日は清掃ミッション行ってきたよ。
途中しんどくなったのでデパスを飲んだ。

3回分働いた分の作業報告書をFAXしたので明日にはお金が入るぞ。
これで予備のカードの請求に対応出来る。

後は本カードの請求に対応だな。
また働かなくっちゃ。

ランキングエントリー中!
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ