♂フーゾク漫遊期♀

サブカル・フーゾクの世界から日本の将来を考える。

今宵も楽しくパーリナイ!

うつ病

最近の色々

五月、雨の新宿…
最高潮に憂鬱なので筆を取ることにしよう。

最近の天使はと言えば…
うつ病で会社員出来なくなったのをいいことにバンド活動などをしております。傷病手当メシウマwww



会社ごめんなさい。
研修してもらったりボーナスまでもらったのに利益を還元出来なくて…

利益を還元しないと雇われる意味がない。
それが資本主義の鉄則であり、企業戦士の存在理由だ。

どういうわけか天使には経営者的視点が備わっていたようで…新卒入社の時点で別に見える必要がないものが見えていたのかも知れない。

経営者的視点なんてなくて何も考えずに上から言われたことをこなす同期のやつらの方が、俺が休養と称してぶらぶらしていた何年間で格段に社会人としてのスキルを身につけているに違いない。

最近は…将来の不安に駆られることが多い。
大学を出てからの4年間、俺は何をしていたのだろうか…

バンドミッション(ローディ業務)をこなし、自らもプレイヤーとして最前線に立ちたいとは思う。

音楽業界に貢献したい…脱サラして音楽やるからには金にしないと…という自らに課した使命の元、行動しているわけだが、そんなに精神的にタフというわけでもなく…

結局中途半端なのは昔のままだ。

嗚呼、悩みは尽きない。
天使の憂鬱は続く…

減薬の試み

af30dce2.jpg最近坑うつ剤の減薬に挑戦している。
大学のときの後輩でマイミクの女の子が減薬に挑戦しているという日記を読んで触発された。

その子は会社勤めが体質に合わず、アルバイトを転々としている。
彼女は薬を減らそうとして減らせずにいる自分に対して自己嫌悪に陥ったり、薬を減らしたら変な夢を見たりと奮闘している。

彼女の奮闘記を見てたら「俺も挑戦しなくては」と思った。

復職1回目は坑うつ剤の眠気でかなりしんどかった。
その頃はまだ覚醒系の薬を知らなかったので、カフェインを摂取しては吐き気をもよおしていた。

坑うつ系の薬は眠気を誘発するので精神的負担の軽い今のうちに減薬しておきたい。
ドグマチールが基本の治療薬なので、補助剤的なワイパックスから減らすことにした。

1mgを0.5mg×2錠にしてもらってちょいちょい減らして呑んでいる。
最初はしんどかった。

症状に対する薬の効き具合がどうとかじゃなくて、精神的に薬に依存している部分というのがかなり大きいので、減薬当初は精神的に堪えた。

慣れればどうっていうこともない。
次々と減薬へ挑戦しようという気にもなる。
ドグマチールも一日3錠のところを2錠にしてみたりする。

睡眠薬も銀春2錠は多すぎるので、銀春1錠に金春1錠にしてみたり、疲れている日は銀春1錠で寝てみたりする。
睡眠時のデパスは呑まなくても良くなったが、マイスリーはまだまだ10mg必要みたいだな。

ヨガの影響で思考が変わったのかな?
最終的にはうつが治った状態で薬を呑まなくなるようになりたい。

心療内科

2bc47e61.jpg最近やけに寝つきと目覚めが悪いので、ハルシオンを増やしてサイレースをマイスリーに変えてもらった。
銀春2錠www

まあ銀春1.5錠で足りると思うんだけどね。
あとはストックするか。

サイレースはアメリカで麻薬指定されているだけあって超強力な薬で、しかも遅効性だからボディブローのようにじわじわ効いてきて朝起きれないんだよね。

川崎に住んでた頃はホント眠れなくってサイレースに頼っていたんだけど、練馬に戻ってからはヨガやったり筋トレしたりしているし、家族の元にいることで精神的にも安定してきたのだろう。

デパスは相変わらず便利な薬でちょっとしんどいときとか仮眠を取りたい時に飲んでます。
ストックしといて病んでる子にあげようかと思います。

医科大逝ってきた

bbfbccf0.jpg医科大埼玉までわざわざ逝ったのに2時間も待ったのに

1.医科大でも地元のクリニックでも対応は大して変わらない。

2.クリニック通うなら近い方がいい。

3.医科大は平日しかやっておらず、復職してからも通えるように土曜やっている病院がいい。

という理由で結局地元のクリニックに通うことに。

2,3時間も待ったのに・・・
わざわざ埼玉まで逝ったのに・・・

ちなみに天使の病気は純然たるうつ病ではなく「適応障害」だそうです。
現実と理想のギャップに苛まれ・・・
癪は現実にあるけどね。

あと夜眠れない割りに変な時間に寝る・・・
It's my life!

また医科大逝きそこねた・・・

58ff6fd8.jpg最近めっきり朝が弱くなっている天使です。
ガテン系の仕事しているときは5時起きとか余裕だったんだけど、最近7時起きもつらいっす。

うーん、そこはガッツなのかな?

復職につき

3a3a6d02.jpg










今日は心療内科に行った。
復職に際して医者と色々話したかったんだが、医者に「あなたに復職の準備が出来ていないようですね」と言われた。
あとやはり引越しがよくなかったようだ。

俺「根本的に働きたくないんです」

医者「サラリーマンを辞めてみるのも一つの手ですね」

どうなることやら。

☆天使ってどんな奴☆

3e54b515.jpg☆天使ってどんな奴?☆

ニーチェとゲームをこよなく愛するヴィジュアル系バンドマン。

中2までは素直で成績の優秀な奴(数英は90点切らない)だったが、高校受験で人生に絶望する。

高校時代の失恋により自殺を図るも未遂に終わる。

X JAPANとの出会い、YOSHIKIへの強烈なシンパシーにより音楽に目覚める。

X JAPANとの出会いは人生に華を添えてくれたが、人生への絶望、ルサンチマン(怨恨感情)は果てしなく大きく、ほぼ病気となり10代〜20代前半まで世の中への憎悪が募ってゆく。

様々な出会いを経てヴィジュアル系バンドに加入するも、メンバーと折り合いが悪くなり脱退する。

バンド脱退・早稲田大学第一文学部卒業後、某ITコンサル会社に入社。

技術研修中の体調の急落によりうつ病と診断され、心療内科に通い始める。

10ヶ月勤務した後体調が悪化、営業の勧めににより人生1度目の休職を余儀なくされる。

休職期間の俺は何かに取り憑かれたように、保険組合からもらった傷病手当でキャバクラ・セクキャバ・風俗通いをはじめ、カードを切ることを覚える。

そこで出会った楽ペイサービスにより、月の請求額は一定になるが、何もしなくても口座から10万円引かれるという罠に陥る。

カードの請求残高、擬似恋愛に限界を感じたことや、自分にとって何が必要なのか熟考した後、自分に必要だったのは音楽だったと気づく。

パンクバンドをやりながら、友人の勧めでレコード会社に勤めるも、その会社に将来性が感じられないため職探しを始める。

転職サイトにプロフィールを載せたらSI屋からのオファーがたくさん来るようになった。

技術への憧れは消えないのだがうつ病の俺にはITは無理なのでは…?

俺のやりたいことは何なのか…?

そこで出会った『Web進化論』と『何のために働くのか』という本に触発され、自分の天命は音楽とITなのではないかと気付く。

昼職ではIT企業に勤め社会貢献をし、趣味の音楽で感性を発信する。

これが俺の人生だと思い、オファーをくれた物流系IT会社に転職を決意する。

2008年当時、空前の売り手市場の中、俺は晴れて物流系IT会社に就職する。

これはリベンジだと思い働くも、病状は完治していないようで自殺願望に駆られる。

06新卒で中途入社だった俺を転職先は08新卒扱いにして技術研修をしてくれたことに感謝するのだが、会社の『噂話』の好きな奴らに幻滅する。

技術研修明け、某航空会社系IT会社に派遣されるも案件のレベルが高すぎて新人には仕事がない状態が続き、自身の存在意義を問うこととなる。

俺は何のためにここにいるのだ…?

果てしない虚無感の後、激しい動悸に悩まされる。

すでにカードの残高がやばいことになっていたので休めない…

プロジェクトマネージャーから「相手にしてやれないんだよな」と言われ、人生二度目の休職を決意する。

そこに目をつけたのがレコード会社で働いていたときに知り合った芸プロの社長、Nだ。

サブプライム・原油高・リーマンショックの三連コンボで景気は一気に冷え込み、Nの収入を奪い去った。

彼は新規事業を始めるにあたり、俺を代表にしたいと言った。

彼の押しの強さに負けしぶしぶ代表になる。

うまく行けば俺は経済的自由を手に入れることになり、野望に一歩近づく。

ピンチはチャンスになりえるのか…?

どうなることやら…

ウツを忘れて仕事する ラップ調 〜復職2日目〜

98405097.JPG今日は普通にデータ入力の仕事を振られた。
説明聞いてもよくわからねえし。
これだからITはwww

データ入力激しく鬱。
最後の方とかマジエネルギー切れ。

デパスとミルクコーヒーのカクテル。

効率的に片付ける方法を模索。
そして仕事での達成感ゲット。

だけど今日のミス明日に指摘されるの怖ええ。
気紛らわすためにカラオケ。
繁華街遠いんで地元で一人。
前から食いたかったラーメン食う。

1時間で1700円まじぼったくり。
「お一人様だと二人分の料金になります」だとこの野郎。
でもギドラ・K DUB歌ってOZMAも歌って
酒もいい感じでハイになり
気分よくなって携帯に録ったラップまじ痛てぇwww

明日も仕事。
適当にやるか。

ランキングエントリー中!

記念すべき物流IT会社入社日にガチに自殺を考えた 〜復職1日目〜

32f19dc1.gif今日は記念すべき入社日。
復職1日目だ。

新人はPCの環境構築やら書類の手直しやら何か色々やることがあるみたい。

いきなり「とりあえず開発の現場に行ってもらう」とか言われたときは面食らったよ。
ナニ考えてんだ。
こちとらブランク空いてるし前の会社でも大したことしてないんだ。

IT業界できちんとした研修を1から受けてリベンジしたいと考えてるんだ。
前の会社みたいに常人の6倍速のカリキュラムを組んだりはしないでくれ。

とりあえず新卒たちが基本研修受けている間、技術研修まで俺は簡単な仕事をして会社に慣れることになった。

あーウツね。
結構しんどかったがまだ許容範囲。
リハビリで何とかなるか。
デパス舐めたけど。

つうか途中でまじリアルに自殺を考えた。

復職に失敗したらガチで死ぬ。

サイレース20錠くらいをカフェパで飲んで最近流行のサンポール+ムトウハップのカクテルで硫化水素。

俺の遺品は関係者全員で分けてくれ。

「うちの親は基本的にはいい親でしたがうつに関しては理解を示してくれませんでした」と遺書を残そう。

ガチリアル。

でも俺はまだやり残したことがある。
曲を、アルバムを世に出していないのだ。

まだ死ねないな。
風俗も逝きたいし。

つか眠い・・・
カフェラテ飲んでしのいだがカフェインアレルギーで吐きそうになった。

帰りにユンケル買い込んだ。

今日はさっさと寝るか。

ランキングエントリー中!

ガキでいんのも楽じゃねエ 嫌なプレッシャー与えまくられ

d1e5037c.jpgやるべきことが溜まっている・・・
プレッシャーだ。

1.クレジット請求に対応するため金を稼がなくてはいけない
→最悪の場合消費者金融に駆け込む。

2.作曲しなくてはいけない
→自分でバンドのメンバーに「作曲します」と言って自分を追い込んでしまった。
通常の状態であれば職人として成長を期待されるが今の状況だとちょっときつい。

3.個人練に入らなくてはいけない
→今深夜にでも入る。
これから仮眠でも取るか。

むぅ・・・

ランキングエントリー中!

催眠療法実体験談

こんなセラピーみたいなものコンサルファームの営業のあの人は絶対受けないんだろうな。
帝王のO型だからな。

ストレス耐性の塊、仕事の鬼みたいな人だった。
スーパーコンピューターを積んだブルドーザーみたいな人だった。

心の折れた俺がニュートラルな生活を送るにはこういう余計なコストがかかるわけですよ。

4月入社が迫る中俺はプレッシャーを感じていた。

復職しなくちゃいけない。

働かなくちゃいけない。

こういった心理は確実にうつにとって悪影響を及ぼしている。
俺は藁にもすがる思いでクリニックに向かった。

雑居ビルの一室にそのクリニックはあった。
環境音楽を流していい感じにリラクゼーションを演出している。

うさんくささを漂わせつつ清潔感があり、物腰柔らかな中年の男性が出てきた。
軽くカウンセリングから入る。

俺の過去の体験を追体験したわけで・・・

あー俺って・・・

自分で望んだ人生送ってないわけね・・・

それがストレスとなって・・・

「今こうなっていることに関して俺は悪くないよね」と思えるわけである。

椅子に座ってセラピーの開始。

「肩の力が抜けてくる」

「首の力が抜けてくる」

セラピストがそう言うと確かに力が抜けてくるような気がした。

あーリラクゼーション(・∀・)

セラピストが何度も暗示療法で「大丈夫」と言うので、志村けんの「大丈夫だ〜」を思い出して笑いそうになった。

セラピーが終わった後、確かに癒された気がする。
クリニックを後にした後セクキャバで松田純嬢と遊んだあとのような爽快感を味わった。

セラピーの内容は要は「暗示をかけて心をいい方向に修正する」といったもので、とりわけ何回も通院するほどではない気がする。
一回15000円と高額だし自己暗示も100回やれば利くということも教わったし。

セクキャバとどっちがコストパフォーマンスいいですかね。
自己暗示は試してみよう。

ランキングエントリー中!
38ee1043.jpg

清掃ミッション任務完了

c79db610.jpg
a9846736.jpg
今日の現場は芝浦。
ブルジョワが住むような所。

うおー

疲れた!

でもちょっとどっかで弾けたいってテンションだな。
金があって体調も万全でキャバクラ通いに疲れてなかったら確実に歌舞伎町に行ってる。

今話題のエリカ様似の女の子のAVでも買って我慢するか。
Amazonじゃまだ売り出してないみたいだな。

沢尻エリカAV

この有り余ったフォースを充電してバンドのライブと夜王のパーティで弾けよう。

仕事中は仕事内容と体がだるかっただけでウツは気にならなかった。
医者の処方通り食後に坑うつ剤を飲んだだけ。
眠剤を安定剤代わりに飲んだりしちゃ駄目だよw

頭がくらくらしてきたのでたらたら仕事していた。
目を覚ますためにカフェオレ飲んだら案の定吐きそうになった。

カフェオレと同じくらいおいしくて頭がスッキリして、でも胃がもたれない飲み物ないかな・・・
ユンケルかな?

まあそんな健康状態の割にはそこそこのパフォーマンスが発揮出来たと思う。
派遣先から「また来てくれないか」的なことも言われたし(向こうはシフトを安定させたいだけかも知れないが)。

Mission Completed!
( ´∀`)ノタンタカタンタカタンタカタンタカ・・・(Grand Theft Autoでミッション終了の音楽)

清掃業は時間が経つのが早い。
IT業とはえらい違いだ。

この仕事は定時15分前には帰る段取りを始めるので相当気が楽だ。
残業が当たり前のアゲ♂アゲ♂Every☆リーマン生活☆などこのルーチンで進む清掃業に慣れた俺には耐えられない。

単価が安い分、大分気が楽だな。
金がいい仕事でも精神的にきつくて何かに逃げなくてはいけない、という状況はつらい。

任務完了後はかなりの達成感に見舞われて鳥肌が立った。
仕事を終えると気分がいいな。

内定も取れてるし俺の人生順風満帆に思えてきて逆にちょいブルーになった。
人間は順風満帆過ぎる状況になると憂鬱になるようだ。
マリッジブルー(結婚前に花嫁が襲われる憂鬱)も同じ原理だろう。

俺の場合はうつ病というハンデと、中途半端なルックスと根性のせいでいい女が落とせない・理想の彼女に巡り会えないという2点が人生における難点か。
そのくらいのハンデがあってとんとんだな。

帰りの電車、鬱の波が来たようだ。
今まで仕事で来なかった波が反動として押し寄せて来た。

大事を取って明日休みにしておいて良かったぜ。
次の仕事は来週の火曜にした。

独り言(やべ、火曜は中川翔子の「ユメレジ」やるじゃん。次の仕事水曜にするか。三日後の日曜はライブで次の月曜はつぶれる日w飲むぞー!土曜リハだから金曜個人練入らなきゃな。)←考えることが多いからブログで吐き出してんだ。

電車の中で坑うつ剤を飲む。
まだ波は去らない。

デパスとかサイレースとかマイスリーはあえてやめて安静にして様子を見よう。
ブログで吐き出したし。

風呂にでも入るか。
母ちゃんまだかな。

ランキングエントリー中!

心療内科

cfd848cd.gifバンドミッション後恒例の心療内科診察に行った。
雪が降るとテンションがだだ落ちという症状を伝えるとそういう人は多いらしく、むしろ天候とか気温、気圧などに体調が左右されるのは動物として当然のことらしい。
本能が活動を抑制することもあるという。

さすがに雪にバンドミッションでしんどいんでサイレースを安定剤代わりに飲んだことは伝えなかったけどね。
傷病手当申請書しっかり書いてもらった。
これでまた保険金をもらえる。

後はアフターサービスでライブDVD焼いたり、飲み会の段取りしたりレコーディングに向けてリハまた入るんでまたパシリだよ。
激めんどくさ。

早くシステム会社入社したし。
明日はモデルの仕事だよ〜!

ランキングエントリー中!

DVD印刷お疲れさま

0c78984e.jpg後輩とドライブしてレインボーブリッジ見に行ったときの画像。
ドライブなら女の子とHipHopかけながら行きたいね。

この一週間ずっと懸案事項だったことがやっと解決した。

バンドミッションでお客様がDVDを買おうとしたら品切れで、それは友人が焼いてなかったからなんだけど、友人連絡取れないので仕方ないからアーティストからDVD借りて俺が焼くことになった。

まずリッピングという技術でDVDのデータをPCに吸い取り、その後ライティングという作業でDVDにデータを書き込みDVDを量産するのである。

フリーのリッピングツールやらライティングツール、ファイル変換ツールを探して落とすのは大して苦痛じゃなくて、むしろ楽しいくらいだったが、DVD焼く作業がまじ鬱でしんどかった。

心が揺れる…

今日はバンドのリハなので立川に行かねばならない。
マイスリー飲んでも足りないみたいなのでデパスを舐めた。

やっと安定した。
むしろ軽くトリップするくらいだ。

やっぱ召離丱蕁璽匹詫遒礎紊。
何度聴いても飽きない。

よーし!
リハ頑張ろう!

ランキングエントリー中!

心療内科医のドクターストップ

d6f72ae6.gif俺「最近仕事がしんどくて睡眠薬を安定剤代わりにしてるんですよね。」

医師「そういう使い方をする人はこの病院に通う資格はないです。一刻も早くそういう状況をなくしてください。これはドクターストップです。」

きっついよなぁ。
不可抗力なのか必然なのか俺が主に金銭面で友人の肩代わりをしているわけで、そのせいでせっかく治りかけていた心の複雑骨折が悪化している。

なんで俺がこんな目に・・・
母に相談したらお金を貸してくれることになりなんとか2月くらいまではしのげそうだ。

相談してみるものである。

4月から正社員になる予定だがこの現状じゃ厳しいな。
日雇い生活で様子を見ることになりそう。

不運だな。

ランキングエントリー中!

2007年を振り返って

a941685b.gifこれは今年最後の書き込みと思われるが、2007年が俺にとってどういう年だったか振り返ってみよう。

俺は中三あたりから人生に対する失望感から鬱病という厄介な病気にかかってしまい、人生と世の中を憎悪する鬱屈した青春時代を過ごした。

大学卒業時、ミュージシャンで生計を立てようとしていた俺に転機が訪れた。

2006年4月、就職である。

会社員にだけはなりたくなかった俺に会社生活など肌に合うはずもなく、更にはアゲアゲ成長中のIT企業に入ったもんだから…

心が折れた!

音楽という心の支えを失った俺は水商売に溺れた。
鬱屈を晴らそうと歌舞伎町に通って給料をほとんどつぎ込むが鬱屈は増すばかりだった。

飲みたくなかった坑うつ剤なんてものを飲みだしてハイになって会社ともめたり、折り合いの悪い同期と嫌々働いてまた…

心が折れた!

鬱病に加え今度は解離性障害である。
今まで大抵のことは気合いと性欲で乗り越えてきた俺だが、俺の心のリソースにも臨界点があるらしい。

折れた心は長い期間休養しないと治らない。
心の複雑骨折である。

一つ救いだったのが成長企業とはいえ保険も完備している企業だったので、鬱病による勤務不能ということで保険組合から毎月保険金が支払われることになった。

救いの神は金である。
世の中金だよね〜。

俺の人生において初めて純粋に休養期間を頂けた。
頑張ってる(?)俺を女神様が労ってくれた。

運がいいのか悪いのか。
俺は運が強いので振り回されるらしい。

そろそろライブ頑張るかね。

ランキングエントリー中!

慟哭と殺意のブルー

ca099910.jpgクスリが切れた状態で家に帰るのはしんどかった。
慟哭が内臓を切り裂いて通行人に殺意を覚える。

クスリを飲んで一段落したところで、状況の整理でもしてみるか。

まず俺はうつ病に加え解離性障害に陥って休職中なのに友人が入院したため友人の会社を手伝わざるを得なくなった。

その会社ってのがど赤字企業で・・・
それは大手ですら苦戦しているこのご時勢に音楽業界に参入して、過去にぶいぶい言わしてたが今ではうだつが上がらないアーティストのマネージメントを手がけることになったからだ。

ライブの動員も初期投資を還元するには余りに少なく、アーティストの人件費(と俺の人件費)だけで赤字である。

そのアーティストってのが過去にぶいぶい言わしてただけあってすげーわがままで、今の自分の状況というのが客観し出来ていない。
ガソリン代だギャランティだと会社に請求してくる。
友人は甘いからたらたら金を払い続ける。

更にはリハーサルやライブでは友人がローディをやっているので俺が代わりにやっている。
金を払っている方が使われている。

こんな状況の企業を俺が一時的に引き継ぐことになって地方巡業することになったのだから大変だ。
俺には代取代理を務めなきゃいけないプレッシャーと雇い主の利益MAXにしなきゃいけない使命感がある。

ただ俺の病状もかなり安定してきたのか、プレッシャーでしんどいということはなく、「めんどくせぇな」ぐらいで仕事は淡々とこなしている。
「仕事は段取りが大事」という言葉を思い出してスケジュールなどを紙にまとめるぐらいどうってこともない。

んで急遽友人がぶっ倒れて地方巡業行くにしてもアーティストに運転させるわけにもいかないということで運転手として選ばれたのが・・・

Nだ!

友人と共同経営している会社の資本金をパクって税務署にマークされている。
よりにもよってだぜ・・・

友人→Nと友人→俺の金の問題でひと悶着して・・・
言った言わないの水掛け論だ。

あーめんどくさい。
金の話はやめてくれ。

今日バンドのパシリやった後友人とNと落ち合うことになっている。
どうなることやら・・・

鬱が・・・

0def99e0.JPG鬱が・・・
昨日から異様に酷いんだよな。
PC扱ってたからかな。

あーしんどいわ。
今日もバンドミッションだわ。
Bガールでも見て元気出すか。




睡眠薬飲まないで疲労に任せて眠ってみるテスト

03e205c4.jpg昨日の仕事の疲労が激しい+今日は超いい天気なので日中睡眠薬でがっつり寝るのはもったいない、ということで睡眠薬なしで疲労に任せて眠ってみることにした。

疲労はシャンパンみたいに俺を酔わして俺の意識は谷底へ転がり込んでいくようだった。
カーテン開けて太陽の光を入れて部屋の電気もつけたまま寝た。
睡眠が浅かったようで夢を見たのだが、印象があまりなくて覚えていない(可愛い子とにゃんにゃんする夢は見たようだが)。

んで朝起きたら、

セックスしてー!

胃が痛ぇー!

睡眠断続的で浅ぇー!

頭が重いな。
でも昼にがっつり寝過ぎたら睡眠のリズムが崩れるのでこれで良かったのかも知れない。

Disney Channelで「High School Musical2」がまたやっている。
夢や希望に満ち溢れるアメリカ人高校生の目標に向かう姿や葛藤する姿、完成されたダンスは見ていると癒される。
完全にアメリカ人の話なので「耳をすませば」を見て自分の学生時代を思い出して憎悪が湧く、というようなことはない。

「High School Musical2」を見ても「耳をすませばルサンチマン」は発生しない。
発生する奴はチアガールに相手にされない青春時代を過ごしたアメリカ人ぐらいだろう。

完全に作りこまれたフィクションとして純粋に楽しめる作品。

シャーペイ(アシュレイ・ティスデイル演ずる金持ちのお嬢様)カワユス(*´Д`*)萌え。

か、風が強え…

c4999503.jpg朝起きてあまりにも気分が鬱々としているので心療内科に行くことにした。
今日はヒゲオヤジの精神科医がいる。
若干憂鬱だ。

外出たら風が強い…

心療内科行ったらヒゲオヤジじゃなくて穏和そうな男の人がいた。
あいつはクビか。
顧客満足を考えたら多分そうなる。

ルボックスは以前効きすぎたのでアモキサンという薬を処方してもらった。
この薬は食欲を増進するので太るらしい。
身長180センチで体重50代の俺にはちょうどいいでしょう。

飲んだらちょっと気分よくなってきたよ。

狂気の愛に抱かれた瞳は何も見えない

42b0e31e.jpg友人宅を掃除していて見つけたある書類。
婚姻届。

結婚するとか言ってたのは本気だったのか・・・
書類を手に取ってぞっとした。

友人にその気はないのに女の方が一方的に友人と籍を入れようとしたのである。
女の欄には名前が書いてあるが男の欄は空欄だ。

その女は俺より頭の回転が速いんだが、統合失調症、うつ病、パニック障害を抱えている1児の母で、何かと言って自分が不幸になるようなネタを探して自分を不幸に陥れる。

所謂「幸福になれない」症候群である。

不幸を愛してしまうのは屈折した心の癖である。
そういう人は是非この本を読んで欲しい。

「幸福になれない」症候群―グッドバイネクラ人生


後ろ向きな性格も少しは前向きになるはずだから。

今日ゎ

399f6f77.jpg題名にギャル文字とか使ってみたり。
今日はずっと寝ていた。
完全休養である。

ドラム練習しなきゃな。
曲覚えなきゃ。

超鬱

カラオケオール後眠剤飲んで朝起きたら1日終わっていた。
頭が超重い。
昨日のオールが響いている。

シャワーを浴びて坑うつ剤と養命酒を飲んだら多少気分がよくなった。

あーしんどいなー。

今日は新宿の服屋で割引券が使える最後の日だ。

ついでにセクキャバ逝こうか迷う。

テンションの上がらない(坑うつ剤飲み忘れた)日にセクキャバ逝って全く楽しくなかったということがあった。

こういう日は女に逃げてもダメだ。

おっ、ブログやっている間に新宿に着くぞ。
孤独に立ち向かおう。

薬が切れた

ec3284dd.jpgデパスという薬が切れたので昨日は飲まないで寝たら

頭の中で決定的に何かが欠けている。

それに加え昨日のSWEET HEARTの説教が堪えている。

薬が切れたが保険も切れた。

会社辞めたのにあたり保険を抜けたので
国民健康保険、国保に入らなければならない。

そのために必要な書類は昨日届いたので
今日手続きをして心療内科に行ってデパスをもらわなければならない。

しかも今日の心療内科の先生は
いつものでぶっちょの人のいい先生ではなくて
会社の忘年会で俺を殴ったひげ親父に顔と態度がそっくりで
頭ごなしに「手首切らないで下さいね」とかいう
無神経な毛虫オヤジ。

なので若干憂鬱という状況。

あ〜やるべきことはやらねばならんね。

退職

今日社員証と保険証と名刺を会社に提出した。
これで正式にこの会社の人間ではなくなった。

最後に社長と話をした。

社長「世の中自分で自分を守らないとね。」
  「自分にご褒美してやるんだよ。」

社長…

あなたがいたから俺はこの会社にしがみついていたんだ。
担当と色々バトルしても。


退職証明書とかもらい忘れた…

親父とバトル

親父「お前会社辞めるのか?」

母から親父に伝わったらしい。
重い空気が流れる。

嫌なオーラ出すなよな。
たかが会社辞めるぐらいで。

いかん、笑えて来た。
( ´_ゝ`)ププ

長年公務員とかやってると転職してどうのこうのと
柔軟に考えることも出来ないんですかね。

あ〜嫌だ。
早く金を貯めて家を出よう。

復職にまつわるエトセトラ

今日はいよいよ俺の会社でのポストを発表されることになった。

気になるポストは…

障害者雇用の面接や各部署への障害者人材の斡旋

いや、きついな。

俺の精神面もさることながら
俺のスペック的に出来る仕事とは思えない。

会社は成長企業なので余分なポストもないとのこと。
リハビリを考慮してくれて斡旋してくれた仕事ではないようだ。

社会人としての更なる飛躍を期待されている。
うーん。

親には適当に言いごまかして転職ですかね。

会社の人 心療内科に同行

今日は会社の人(担当と人事部長)同伴で
かかりつけの心療内科に向かった。

話す内容は俺がどのような業務ならこなせるかというもので
担当医の回答は

「やってみないと分からない部分が大きい。」
「患者(俺)の精神的なものが大きい。」

とのことなので、基本的に俺の病状に対する判断が重要になってくる。

最近ではバンドの手伝いとかも出来ているので
しんどくなっても薬で散らしてしまえば問題ない。

あとは社内の俺のポストを人事部長に用意してもらうだけだ。
俺が希望しているのは綺麗な女性の多い部署。

ラブコメな毎日(´∀`*)
キャバクラ要らず(*´Д`*)

想像するだけでうはうはだ。
復職の日も近いか。

会社の勉強会と恐怖と慟哭

383e3d6c.jpg会社で同じチームの俺の1年後輩達が
何やら勉強会をするということなので
参加することにした。

家を出る直前までチュートリアルのネタを見て栄養ドリンクを飲んだ俺は栄養ドリンクのカフェインに吐き気をもよおしつつも妙にハイテンションだった。

やたらうきうきしていたが大事なことを忘れていた。

なんと坑うつ剤を忘れてしまったのである!!
勉強会のプレゼンの途中で気付いて絶望的な気分になった。

うは(((( ;゚д゚)))


やべぇ、胃に慟哭が走る。
プレゼンが耳に入らない。
何という絶望。

薬が切れてその薬が手元にない状態

禁断症状

ヤクが切れた…

フォースが…

しんどいなりに何とか時間をやり過ごし
休憩時間中に途中退室した。

帰りの電車の中でもひどい気分だった。
軽く満員電車で
目に入る人がみんな化け物に見える。

俺を攻撃するな!

うっ

豚共が豚共が豚共が豚共が豚共が豚共が…
氏に晒せ氏に晒せ氏に晒せ氏に晒せ…

この世を呪うような気分になる。
ダークフォースの餌食になっている。

落ち着け、こういうときこそ瞑想だ。
呼吸を整えろ。

最寄り駅に着くころには人が少なくなって一安心だ。
早く家に帰って薬を飲まなければ。


家に帰って早速薬を飲む。
横になった途端安堵のため息が漏れた。

天井の明かりが天上から降り注ぐ光に見え
体中にマイナスイオンが駆け巡る。

ようやく救いのときが来た。
こんなに安心したのは久しぶりだ。

あ〜怖かった(((( ;゚д゚)))
次から気を付けねば。
Categories
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
哲学科卒。
卒論はニーチェの「ニヒリズム」。

IT会社に入ったり休職したりを繰り返す。
大学4年の12月までバンドをやっていたのに翌年1月には内定を取り付けるほどの強運の持ち主。
そう言えば2006〜2008年の空前の売り手市場の甘い汁を存分にすすった。

だが占い師に「自分の強運に振り回されることになる」と予言され、実際にそうなる。

高校受験のとき、人生への絶望からうつ病という厄介な病気になる。
噂のクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」シリーズをやり込んでから仕事に目覚める。

Dry your Tears with Love...










訪問者数

livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ