おっつー(*´ω`)ノシン



全くどこの組織行ってもろくでなし扱いだぜ…



しかし見てきた組織の数が多いから自分が会社起こす場合そこそこよく出来るんじゃないだろうか。



元コンサルは伊達じゃないぜ!



んで目的と手段履き違えるやつ多くてね。



「なんのための会社なのか?」とか考えないやつらが会社起こして失敗してホームレス!ってパターンがかなり多い。



悲劇だわ…



そいつの人生台無しくらいだったらいいんだけど、残された家族とか社員とかどうすんだ…まじで無責任になるぞ…



従って会社起こすにも「俺がいなくなっても部下が優秀だからいつでも政権交代出来るぞ!」って感じで部下育てないワンマン会社だとトップが倒れると速攻倒産だ。



「父さんの会社が倒産した!」ってギャグにしてもまじで笑えないからね!



とりま「金儲けセラピー」って言葉があるから「会社設立会議」みんなでやるだけでとりあえずかなり楽しいぞ…俺もわくわくしてきたぜ…



ホリエモン、ひろゆき、ビル・ゲイツ、ボストンコンサルの社長、YOSHIKIさん、愛田社長、頼朝さん、信長、秀吉、碇ゲンドウ、ゴッドファーザー…ってトップの人たちの自伝読み漁ったし、映画やゲームの量もそこら辺のオタクには負けない。



しかしなぁ…いいビジョンを示さないと人はついてこないんだ。



俺についてくるメリットをとりあえず提示するよ。



・事務所を借りたら好きに寝泊まりしていいよ!ただし戸締まりしっかりな!

・スタジオ作ってみんなでジャムろうぜ!

・受け付け嬢オーディションはまじはんぱねーぞ…六本木のキャバで働けるレベルだったら時給…賞金稼ぎは来てね!

・みんな東京の家賃相場おかしいと思うっしょ?一人5000円とか出し合ってまあ人数集めたら結構広くていい事務所借りれるぞ!金貯まったらビル買収しよう!んでテナント料でさらに(*´ω`)笑いが止まらん!


最後に…俺だって人間だから間違えることもあるだろう。



俺が間違えて俺1人が軽蔑されるなら構わないんだけど、誰かを巻き込んでいやーな思いさせるのが一番嫌だ。



だからトップも「下から学び続ける」姿勢がないと成長しないで「裸の王様」状態になって暴走したりする。



「権力は自分をうつす鏡」って言ってな…人の気持ちもわからんやつがいきなりトップに立っても軽蔑されるし周りの被害もはんぱねーぞ。



まあいいや。現状に不満のある人たちで野心家の応募待ってるぜ…今なら幹部候補だ…俺のマニュアルも全部伝授してやる…



「思い立ったら吉日だ!」