4b99d8cc.jpg退職に際し、会社の社会保険を脱退したので国保に入ることになった。

あと新しく通う病院っていうのがデイケア(社会復帰支援施設)があって、それに通うのに一日2500円かかるってんで、精神障害者自立支援制度を利用することになった。

俺のカテゴリーはすでに精神障害者なのか・・・

この自立支援制度を利用すると患者の負担が3割から1割になって、通院がとってもお得になるってわけ。
毎回5000円くらいかかっている通院費が3000くらいになるのは大きい。
デイケアなら一回800円。

デイケア通い出した頃には傷病手当が切れてるってなもんで仕事も探さなきゃだな。
警備の仕事は出来たんだから肉体労働系の日雇いくらいならなんとか出来る。
シフト系の仕事は結構プレッシャーになるかもだから避けたいところ。

バンドもあるし働かなきゃだし色々大変だ・・・
メンタル的にヤバくなったらタンベゴンをしよう。