cffbe54d.jpg鬱だ鬱だと言っててもゲームやネットやってるし、仕事してないんだから暇である。
暇をもてあそぶよりは何か生産的なことをしたい。

2ちゃんのとあるスレで「お前らがニートになった過程」というスレを読んでいたんだが、ニートになった人間に中高勉強出来た奴が多くて、俺に似ているなと思った。

挫折感とか家庭環境とか病気でニートになった奴が結構いる。
頭よかった奴は過去の栄光に囚われて今を生きれない。

スレ内のレスで「頭いいんだったら社労士とか司法書士の資格の勉強して働けばいいじゃんwww」というのがあってなるほどなと思った。

自分を社会不適合者だと決め付けずに、暇な時間を資格取得の勉強に費やして資格を取って社会から必要とされる人間になればいいのである。

この記事名で2ちゃん内にスレを立てて2ちゃんねらを啓蒙してもよいが、あくまで俺個人の意思の問題だし俺は純然たる2ちゃんねらではない。

まあ資格を取ったところでオフィス環境に適応出来るかはかなり疑問だが、目標になるし暇潰しにもなるか。